『先代ラパンより走るのは確かですが。。。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ラパン 2015年モデル

『先代ラパンより走るのは確かですが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ラパン 2015年モデル絞り込みを解除する


「ラパン 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ラパン 2015年モデルを新規書き込みラパン 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信5

お気に入りに追加

標準

先代ラパンより走るのは確かですが。。。

2015/08/10 14:21(1年以上前)


自動車 > スズキ > ラパン 2015年モデル

クチコミ投稿数:641件 ラパン 2015年モデルの満足度4 画像庫&価格レポ修正 

現行ラパンを試乗コースではなく普段走りで乗り回したので感想です。



アイドリングストップ切った状態での0ー20km/h辺りまでの加速は先代ターボより速い感じですが、その後の伸びはやはり所詮NA軽の走りです。

街中走行の平坦路では大差ないですが、法定速度で走れる道を前方の車が50km/h辺りでトロトロ走行してて、二車線になる時に緩やかなダラダラした上り坂になりますが、追い越ししようとした時に“もたつき”感が出ます。


高速も走りましたが、80km/hまでは割とスムーズに出ますがそれ以上、90km/h〜急に速度の伸びが悪くなります。



走りが良いやらターボ必要無いとか試乗レポート見かけますが、やはり所詮はNA軽の走りです。

夜間の流れの速い二車線道路の国道での右側車線での信号待ち先頭での発進は先代ラパンショコラ同様少し辛いです。


現行にターボ付きがあれば良かったですね。

書込番号:19040285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2015/08/10 16:04(1年以上前)

そもそもこの手の車に
「走り」を求めるのが
ナンセンスかと。

書込番号:19040473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:10件

2015/08/10 17:06(1年以上前)

密かに、車好きの男性も納得するような
ターボエンジン搭載
Sエネチャージ搭載
男性が乗っても恥ずかしくないシックなボディカラーや内装色
ウッド革のコンビステアリング
本革シート
の仕様で「モード」復活を願ってます。

標準車の20万高でもいいから出してくれないかなぁ。

書込番号:19040585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:641件 ラパン 2015年モデルの満足度4 画像庫&価格レポ修正 

2015/08/10 23:57(1年以上前)

>yxt0609さん
アルトだと安っぽいと言うか物足りないし、アルトRSは普段乗りだとオートマが扱いにくいと思います。

コーナリング性能とかを求める車ではないのは確かですが、スイフトと同等程度のパワー感のある背の低い軽自動車と言ったら今の所スズキではアルトラパンしか無いので、ターボ復活してほしいです。

ラパンのターボは走りのターボと言うより、ゆとりのターボです。
※二代目ターボに乗ってます。

なので走りは求めてません(^^;;

書込番号:19041781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:641件 ラパン 2015年モデルの満足度4 画像庫&価格レポ修正 

2015/08/10 23:58(1年以上前)

>みらぱんさん
初代のモードは凄く良かったですね。

自分も復活してほしいです^ ^

書込番号:19041786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2015/08/17 12:36(1年以上前)

スズキはお客様の声をダイレクトに反映する会社だから要望が多ければターボ付きが出るかもしれないですな。

但し最初から無いのならそれがお客様の声かもしれないですな。

書込番号:19059458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ラパン 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ラパン 2015年モデル
スズキ

ラパン 2015年モデル

新車価格:151〜181万円

中古車価格:19〜208万円

ラパン 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラパンの中古車 (全3モデル/5,770物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング