『サイレントモード時のかすかな音』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7 ボディのオークション

LUMIX DMC-G7 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

  • LUMIX DMC-G7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G7 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G7 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

標準

サイレントモード時のかすかな音

2015/09/22 20:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G7 ボディ

クチコミ投稿数:23件

舞台撮影用にG7の購入を考えていいるのですが、本日、ヨドバシの売り場のG7でサイレントモードONでの連射を試した所、ほんとにかすかな音なのですがシャ、シャ、シャ、シャ、シャ、、、という音が聞こえていました(絞りの動作音?)。
完全無音にするには他に何か設定項目があるのでしょうか?それとも仕様なのでしょうか?
売り場の人もよく分からないようでしたので、アドバイスよろしくお願いします。
ちなみに、そばに置いてあったE-M5 Mark IIで電子シャッターでの連射を試してみると完全に無音のようでした。


書込番号:19163691

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24926件Goodアンサー獲得:1700件

2015/09/22 20:52(1年以上前)

言葉で音を表すのは難しいですよ。
同じ音でも人によっては表現は変わってきますし…

絞りなどの作動音は消せませんのでそれらの音かと思います。

書込番号:19163744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27264件Goodアンサー獲得:3117件

2015/09/22 20:56(1年以上前)

メカシャッターと違い、電子シャッターは、画像が歪みますよ。

書込番号:19163759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2015/09/22 21:24(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。
>okiomaさん
仕様ということなんですかね?
音楽が流れている売り場で手を伸ばして(50センチくらい離した状態)で聞こえたので、静かな舞台では使えないかなと思ったしだいです。
4K動画、4Kフォトにも興味があるのでG7は購入第一候補だったんですけど、、、

>MiEVさん
そうなんですよね。グローバルシャッターが早く出れば良いなと。

書込番号:19163862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2015/09/22 21:32(1年以上前)

>かじった林檎さん
その音は店頭の雑音の中でも聞こえるほどかなり大きいのでしょうか?
サイレントモードにしたつもりがなってなくて、電子シャッターの音が鳴っていたとか。

私のG7はサイレントモードの連写では完全無音になりますよ。
耳をくっつけると、AFか絞りの動作らしき音がわずかに聞こえる程度です。

書込番号:19163886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2015/09/22 21:35(1年以上前)

>音楽が流れている売り場で手を伸ばして(50センチくらい離した状態)で聞こえたので、
やはりサイレントモードがONになってなかったのでは。

書込番号:19163895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2015/09/22 21:42(1年以上前)

ちなみに、レンズはキットの14−140です。

書込番号:19163915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2015/09/22 21:43(1年以上前)

>まるるうさん
ご返事ありがとうございます。
サイレントモードにすると自動的に電子シャッターの音は無音になるのではないのですか?!

聞こえていた音は電子シャッターの擬似音では無いとは思います、サイレントモードになっているかは
何度か確かめたので、設定して無い状態ではなかったと思います。

ヨドバシに置いてあったG7が、たまたまだったんですかね?

書込番号:19163922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2015/09/22 21:44(1年以上前)

>まるるうさん
そういえば、付いていたレンズ覚えてないです www

書込番号:19163929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2015/09/22 21:50(1年以上前)

>まるるうさん
絞り音だとするとレンズとの相性も関係するかもですよね。
確か、標準ズームだったような気が・・・・???

書込番号:19163952

ナイスクチコミ!1


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件

2015/09/22 21:51(1年以上前)

自分のGX7で確認してみました。電子シャッターでも、AFロック音等は出ますね。
サイレンモードにすると本体からの音は出なくなりますが、レンズの絞りが動く音は聞こえます。
マニュアルモードにして、絞りも固定すれば、完全な無音になりました。

書込番号:19163965

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2015/09/22 21:52(1年以上前)

>サイレントモードにすると自動的に電子シャッターの音は無音になるのではないのですか?!

その通りです。操作音や動画再生時の音声なども含めて、スピーカーから出る音はすべて消音になりますね。
なので、サイレントモードがONになってなかったのではと思いました。

書込番号:19163970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2015/09/22 22:09(1年以上前)

>ROCTさん
わざわざのテスト、ありがとうございます。大変参考になりました。


皆さんありがとうございました。
かすかに聞こえた音はレンズの絞り音だととりあえず仮定して、明日またヨドバシに行ってレンズ変えたり、設定変えたりして試してみます。

書込番号:19164062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/28 00:29(1年以上前)

>かじった林檎さん
こんばんは!
手ぶれ補正の音かも知れません。GX8ですが、手ぶれ補正をoff にしたら、断然音が静かになりました。

書込番号:19180419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 LUMIX DMC-G7 ボディの満足度5

2015/11/30 18:01(1年以上前)

これは絞りの音ですね。
先週G7を買ったので自分で試してみました。

少しでも絞って、連写すると サイレントモードでもシャシャシャシャって音がします。
絞り開放で撮ると消えます。

書込番号:19364805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:54件

2015/11/30 18:31(1年以上前)

こんばんは。

マイクロフォーサーズ機全般で同じことなのですが・・・
測光もAFも開放で作動しますので、いざ撮影する段に絞り羽がうごきます。

その音かと思います。


ですんで、開放での撮影でなければ、絞り羽の動く音はします。
撮影する本人ですと、さほど注意深く聞かなくても、自然と聞こえるかと思います。
EVFを覗くなど顔をカメラに近付けていれば尚更。

レンズによって音が大きめのものもそうでないものもありますが、音はします。
コーワやコシナなどの実絞りのレンズは当然音はしませんが(^_^;)

書込番号:19364882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G7 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G7 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

LUMIX DMC-G7 ボディをお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング