LUMIX DMC-G7 ボディ
4K撮影対応のミラーレス一眼カメラ
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 高倍率ズームレンズキット



デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G7 ボディ
【使いたい環境や用途】
主に動画での使用。バーベキューなどのイベントで3人程度での撮影
【重視するポイント】
出来るだけ安価で広角レンズを探しています
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
初心者なので専門用語分からない点がありますが、ご了承下さい。
書込番号:23806962 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ミナミの虎さん
1 LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 II ASPH./POWER O.I.S.
2 LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S.
標準ズームの12-35oか広角から中望遠まで対応してる12-60oかなと思います。
お金をかけないならiPhoneなどのスマホでも十分なのかなとは思います。
書込番号:23807041 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0000027534_K0000084517_K0000775859_K0000960170_K0000775858_K0000117406&pd_ctg=1050
|
|
|、∧
|Д゚ 9-18mmが良いと思います
⊂)
|/
|
書込番号:23807126 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

通りすがりに失礼致します。
MFでよろしければ、KOWAの12mmはいかがでしょうか。
今、レビューを上げさせていただきました。
書込番号:23807252
1点

G7のキットレンズしか持って無いなら、LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 かLUMIX G VARIO 12-60mm/F3.5-5.6 のキットレンズでいいのでは。写りはいいですし動画は問題無いです、たかだか2mmですが広角側の2mmの差は大きいです。
中古でよければ安いですよ。
書込番号:23807296
1点

ミナミの虎さん こんにちは
レンズは 何かお持ちでしょうか?
有るのでしたら お持ちのレンズ比較しながら捜せると思いますので 確認に質問です。
書込番号:23807787
0点

夜間も使うのであれば明るいレンズが良いと思うので、その中で安価な広角というと、ギリギリこのへんでしょうか?
MFレンズは初心者の動画には不向きと思うので、AFから選んでみました。
https://kakaku.com/item/K0000636771/
より広角寄りってことなら、これもいいです。動画撮影時はフィッシュアイにならず普通に広角レンズとして使えます。
https://kakaku.com/item/K0000775858/
とにかく安価にってことならこのへんになりますが、夜間は注意が必要です。
https://kakaku.com/item/K0000084517/
書込番号:23808400
0点

>ミナミの虎さん
こんにちは。
1番安価なのは14mm/f2.5の単焦点レンズ(旧型)。
ただ、14mmを広角といってよいかどうかは評価の分かれるところだと思います。
次点で12-32mmのズームレンズ。
最後に、オリンパスの9-18mm。こちら、値段は上記2つよりさらに広角ですが、値段はやや高価。
ちなみに、この中で手ブレ補正があるのは12-32mmだけですので、歩き撮りするなどするのであれば、この中では1番オススメです。
書込番号:23808547 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ミナミの虎さん
>出来るだけ安価で広角レンズを探しています
じゃこれでしょう。MFレンズで対角線魚眼ですけど動画で使えばクロップされるので
意外と気にならないですよ。
七工匠 7Artisans 75M43B2 7.5mmF2.8 Fish-eye2 マイクロフォーサーズ
https://shop.kitamura.jp/%E4%B8%83%E5%B7%A5%E5%8C%A0+7Artisans+75M43B2+7.5mmF2.8+Fish-eye2+%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%BA/pd/4589457589451/
作りは意外としっかりしてるし。写りもバカにできません。
広角レンズなんでそんなにシビアにピントしなくてもいいので初心者のMFレンズお試しにも良いと思います。
書込番号:23808835
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-G7 ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2024/09/23 14:21:40 |
![]() ![]() |
14 | 2024/08/14 0:38:17 |
![]() ![]() |
11 | 2024/02/23 2:04:37 |
![]() ![]() |
10 | 2023/10/12 7:17:18 |
![]() ![]() |
0 | 2023/06/04 12:40:23 |
![]() ![]() |
4 | 2022/04/23 22:53:58 |
![]() ![]() |
10 | 2021/06/28 12:02:40 |
![]() ![]() |
8 | 2020/11/24 20:46:52 |
![]() ![]() |
3 | 2022/03/19 7:05:07 |
![]() ![]() |
5 | 2019/07/21 8:19:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





