『画質はどう?』のクチコミ掲示板

2015年 6月25日 発売

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット

  • 1600万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「4K フォトモード」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の空間認識技術「DFDテクノロジー」と精度の高いコントラストAFによる「空間認識AF」を搭載。素早く被写体を捉える。
  • 高倍率ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 高倍率ズームレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ194

返信51

お気に入りに追加

解決済
標準

画質はどう?

2015/12/21 18:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット

クチコミ投稿数:161件

何度も何度も質問すみません。
G7に決めていたのですが、数日前家電量販店に行ったところまたもや悩みが始まりまして…

高い買い物ですから失敗したくはありません。

今まで携帯性も考えてきましたがG7はそもそもでかいのでEOS8000D程度ならなんら問題ないと、持ってみて思いました。
その後EOS8000Dと撮り比べをしていましたが、どうも画質に思っていた以上に開きがあるように感じました。
センサーサイズは違うし当然かもしれませんがあまりに差が大きいようなら奮発してEOS8000Dにしようかと思っています。
実際使用されている方、近い環境の方、どうですか?
m4/3とaps-cの壁は大きいですか?

また、運動会では140mmでは不足だと販売員に聞き、EOS8000Dならダブルズームキットで済ませますがこちらにはその設定が無いのでレンズを買い足すとなると余計高くつくかなぁと。

単純に「静止画の画質」だけで見た時にどれほどの違いがあるか、教えていただきたいです。

よろしくお願いします!

書込番号:19423463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38455件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/12/21 18:42(1年以上前)

何回か書いていますが、m43/APS-Cのセンササイズの比率差は小さく、
それに較べてAPS-C/35mm判の同差は大きいです。

ということは、35mm判から見ると、両方くそったれになってしまいますが、
実際はそのようなことはありません。従って、使い勝手でお決めになられてはいかが。

私の場合、やはりAPS-C(DX)の出番が多いですけどね、フルサイズはリキ入れの時かな。
m43は遊び気分たっぷりの時と目立たないようにしたい時に重宝。

書込番号:19423525

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2015/12/21 18:42(1年以上前)

EOS8000Dの画質力は8000ポイントで、G7の画質力は7000ポイントだと、僕のスカウターが教えてくれてます(笑)。


もちろん冗談です。画質の差なんて、人それぞれですよ。ではaps-c同士なら、どのカメラでも同等の画質なんでしょうか?
画質に思っていた以上に開きがあるように感じたのなら、素直にEOS8000Dにした方が良いと思います。

EOS8000Dのレンズは分かりませんが、G7は便利ズームなので画質はあまり期待出来ないというのもありますね。


書込番号:19423526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2015/12/21 18:53(1年以上前)

個人的には…
最近の機種では…差は小さいと思っています

書込番号:19423560

ナイスクチコミ!8


しま89さん
クチコミ投稿数:11767件Goodアンサー獲得:885件 LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの満足度5

2015/12/21 19:12(1年以上前)

う〜んiso6400でも使えるようになったのは確か。
m4/3とaps-c差は自分はそんなに無いとは思ってるので、4kフォトを使いたいから、手軽にレンズを揃えたいからならG7の購入をおススメします。

書込番号:19423599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


MEさん
クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/21 19:34(1年以上前)

画質の差…あるでしょうね( ;´・ω・`)

この差は人によって感じ方が違うでしょうし、大きいと感じたのなら奮発して8000Dにした方が良いと思います(^-^)/





G7買って後悔するよりも、8000D買って後悔せよ!!!

格言です( ロ_ロ)ゞ



では、Canon板でお待ちしておりますm(_ _)m

書込番号:19423667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:24件

2015/12/21 19:37(1年以上前)

スレ主さんがご自身でそう感じたなら、その感性に従ったほうがよいです

個人的にはm4/3とAPS-Cの画質差は感じますが、
人によって許容できる画質、好みの発色、使用用途などが違いますから

書込番号:19423672

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45282件Goodアンサー獲得:7632件

2015/12/21 19:51(1年以上前)

NEXT-GENERATIONさん こんばんは

マイクロフォーサーズと APSサイズ 画質の差というよりは 味付けの差が大きく マイクロフォーサーズのほうが シャープネス高めで カリカリした描写に感じます。

でも 自分の場合RAW現像時 シャープネス落とし 軟調気味に仕上げてる事で 差は少なく感じています。

書込番号:19423721

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/12/21 19:56(1年以上前)

NEXT-GENERATIONさん こんにちは。

あなたが大きく違うと思われたのであれば後悔しないように8000Dにされた方が無難なように思います。

センサーサイズの画質の違いの感じ方は人それぞれで、あなたが大きく違うと感じられたのであればその差は大きいと思います。

書込番号:19423738

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2015/12/21 20:00(1年以上前)

>失敗したくはありません。

失敗とは?
たぶんどれを買われても、隣の芝生は青く見える(笑)

画質の差は僅差、気にしなくてもいいんじゃない?

写真を撮った感は、圧倒的に「レフ」   優劣でなく人のDNAに、五感に訴える何かがある。
これを味わって欲しい。

書込番号:19423745

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2015/12/21 20:06(1年以上前)

静止画はともかくとして、動画の性能はどうなったんですか?
60pあれば十分とおっしゃってましたが、8000DのフルHDは30pまでしかありません。

APS-Cで動画なら本当はα6000を勧めたいんですが、しっくりこなかったとのこと。
動画性能、センサー性能だけなら8000Dよりもだいぶ上なんですが…。

多分全てを満たすものはないので、落とし所をどこにするかだと思います。

書込番号:19423764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2549件Goodアンサー獲得:184件 LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの満足度5

2015/12/21 20:20(1年以上前)

m4/3とフルサイズ機を使い分けていますが、センサーサイズだけではなく、カメラはAF性能等含めたトータルで画像が変わってきます。実際フルサイズよりもm4/3の方が綺麗に撮れるシーンも多々ありますので、EOS8000Dの方がご自身で綺麗だと感じたのであれば、EOS8000Dを購入されることをお勧めします。

書込番号:19423808

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/12/21 20:21(1年以上前)

>単純に「静止画の画質」だけで見た時にどれほどの違いがあるか、教えていただきたいです。

どれほどの違いかというのは、なかなか表現は難しいですし
レンズによっても画質は変わります。
カメラの違いによって変わる画質はS/N関係等になると思いますし
レンズによって変わる画質は、解像力やコントラスト等になるので
今回の画質というのは、カメラによって変わる画質のみの話だと思いますが

ISO感度を上げたときに、ノイズ量等で同等の画質になる条件で考えてみると
フルサイズ>2段分>APS-C>1段分>マイクロフォーサーズ
位の差はあると思います。

そう考えると、画質の差もそれなりに大きいと思いますし
昼間等でISO感度を上げないときにそんなに差があるかというとそれほどないように思います。
(条件によって変わると思います。)

また、画質以外の違いでは、同じ画角のレンズでも焦点距離が変わりますので
その分で、見た感じが変わるというのもあります。
(背景のボケ具合とか・・・)

今回は
「画質に思っていた以上に開きがあるように感た。」
「レンズを買い足すとなると余計高くつくと思った」
ということですので、気持ちはAPS-Cカメラのほうに傾いてきているように思います。

それであれば、あとでやっぱりAPS-Cにしておけばよかったとならないように
EOS8000Dにしておいたほうがいいように思います。


書込番号:19423814

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:161件

2015/12/21 21:12(1年以上前)

皆様早速のお返事ありがとうございます。

まず、一つ書き忘れていましたが、何故迷うかというと一番の要因は「価格」です。
正直、EOS8000DがG7と変わらない価格なら即決するくらい傾いてます。
ただ、10万するEOS8000Dは私にとって出費が相当厳しく、有識者の方がG7でも十分であると判断なさるなら出来る限りG7にしたいと思ったまでです。

動画についても塾考しました。
結果、自作映画には24pしか使用しませんし、静止画の画質に感動してしまったためEOS8000Dで良いとおもってしまいました。
4K、FHD60p欲しい気持ちは変わっていませんが。

ちなみに時間の都合で同一モニターでの比較はまだできていません。
それも必要ですね。

価格を踏まえて意見をいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:19423991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2015/12/21 21:49(1年以上前)

ふと、もし自分が今のカメラを全て処分し今後3年間追加レンズ禁止で、8000DとG7
選ぶならどっち?などと考えてみました。

残念ながら答えが出ません。何か月も悩み、必要に追われてその時の直感で買うかな。(笑)

書込番号:19424102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2015/12/21 22:14(1年以上前)

>NEXT-GENERATIONさん
ひとつ不思議なんですが、何故APS-Cの中でも他社よりセンサーが小さいキヤノンにこだわるのでしょうか?

http://www.dxomark.com/Cameras/Compare/Side-by-side/Canon-EOS-760D-versus-Nikon-D5500-versus-Panasonic-Lumix-DMC-GX7___1011_998_901

ニコンのD5500、キヤノンの8000D、パナソニックのG7(GX7と同じセンサー)の比較です。
後者2機種は五十歩百歩なところがありますが、ニコンのセンサーは明らかに抜きん出てます。特にダイナミックレンジの2EVは風景撮りではかなり大きな差です。

ちなみにD5500ならFull HD 60pの動画も撮影可能です。

正直、迷うならD5500とG7じゃないかと思うんですが…。

書込番号:19424174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件

2015/12/21 22:34(1年以上前)

m43とAPS-Cで画質が大きく違うと感じるなら
フルサイズと比べれば両者とも全く相手にならないと感じると思われます。
そのような見分けができる方なので
高い買い物で後悔したくないのなら多少高くても絶対フルサイズにするべきだと思います。
APS-Cを買っても後で絶対後悔するでしょうから。

私は残念ながらm43とAPS-Cの区別もつかない節穴なのでm43で十分です。^^

書込番号:19424243

ナイスクチコミ!13


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2015/12/21 22:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

APS-Cから1インチならレンズ次第で逆転する性能差のように思います。
「APS-Cはフルサイズに切迫し、M4/3は(昔の1/1.7インチ)コンデジレベル」
とよく言われますが、APS-C機とキットレンズならRX100などの1インチコンデジと見分けるのはそう簡単ではなかったりします。細部をよく見るとAPS-Cの方がよいかなと思うとそうでもなかったり。自主制作映画等撮るならレンズはMFレンズ?

>ISO感度を上げたときに、ノイズ量等で同等の画質になる条件で考えてみると
>フルサイズ>2段分>APS-C>1段分>マイクロフォーサーズ
>位の差はあると思います。

これはどのカメラを基準にしているんでしょうか?
α7とE-M5使ってますが、α7のISO6400とE-M5のISO1600となら後者の方がよいので3段どころか2段の差もないと思います。α7とNEX6は1段以上の差があるのでNEX6とE-M5とでは差は半段ぐらい。α7Sはα7より1段程よくて、α99は半段α7よりよくなかったりするようでフルサイズでも性能差は小さくないようです。α6000とGM1などの一つ前のパナソニックセンサーだと1段差があるけどα6000より2段優れたフルサイズはないようなので、α7SとNEX6とGF1だとちょうど上のようになりますけど。

書込番号:19424260

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2549件Goodアンサー獲得:184件 LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの満足度5

2015/12/21 22:42(1年以上前)

自分も値段的にもD5500 ダブルズームキットが良いかなって思っていました。
http://kakaku.com/item/J0000014512/

書込番号:19424261

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/12/21 23:29(1年以上前)

まあ
レンズがそろってて安いAPS−Cか
小型軽量にこだわってレンズが少なく高いマイクロフォーサーズか
ってとこかなああ…

いろんな面で逆転するんだけどね

書込番号:19424429

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2015/12/21 23:45(1年以上前)

ん〜
レンズを買い足すと高くつく…とか考えるぐらいなら
そもそも、レンズ交換式が必要なのかなぁ〜?

書込番号:19424501

ナイスクチコミ!3


taka0730さん
クチコミ投稿数:6093件Goodアンサー獲得:204件

2015/12/22 00:08(1年以上前)

私はパナソニックしか使ったことないけど、いろんなサンプル画像を見たら、やっぱりAPS-Cとの差は大きいなと思います。
とくにパナソニック使ってて、色や階調があまり良くないなと思います。
高感度もISO800までが実用域です。8000DならISO1600までいけそうです。
キャノンは色がとてもきれいですね。とくに人の肌とかは明らかにパナよりきれいです。
キャノンのエンジニアは色に対するセンスがいいんでしょう。パナのエンジニアはあまりセンスないと思います。
それでも私がパナを使っているのは動画を撮るからです。
とくに4K動画はフルHDとは明らかに違って精細です。でも動画でも色はキャノンのほうがいいですが。
もう一つの理由は超望遠が必要だからです。現在m4/3は画質のいい超望遠がありませんが、もうすぐパナとオリンパスから発売されるので、超望遠が必要ならm4/3をお勧めします。
主に静止画を撮るのであれば、私も迷わずキャノンの8000Dにします。
画質は明らかにキャノンのAPS-Cのほうがきれいですから。

書込番号:19424567

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:31件

2015/12/22 03:48(1年以上前)

画質にこだわるのなら、私もキヤノン、ニコンをオススメします。

m4/3とaps-cに、そこまでの決定的な差はないと、私は思っていますが、

将来、もっと高画質なものが撮りたい、となった時に、上のフォーマットがある、
キヤノン、ニコンを使っていた方が、レンズ資産を使える利点は大きいと思います。

ただ、画質にこだわるなら、そうなのですが、カメラの善し悪しって、画質ばかりではないですよね。

レフ機にはレフ機の、ミラーレスにはミラーレスの良さがあります。

その点を踏み分けて、どちらが自分に必要なのかを考えてお決めになられればいいのではないでしょうか。

両方買えればいいのですが、カメラって、高いですからね(^^;

あまり参考にならないかもしれませんが、お役に立てれば幸いです。

書込番号:19424780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件 LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの満足度5

2015/12/22 05:10(1年以上前)

>NEXT-GENERATIONさん
静止画の画質にこだわるなら、ニコンやキヤノンのフルサイズですよ。

マイクロフォーサーズは画質的には普通の人には充分なんですが、フルサイズとの差は明らかです。APS-Cとの差もあると私は思っていますが、明るいところで撮った写真ではよくわかりませんし、暗いところで撮ると高感度のノイズに1段の差があるかどうかくらいです。

私は画質にこだわることはやめて、子供/家族の記録(静止画+動画)に焦点をしぼることにしたので、キヤノンのレンズは売ってしまい、気軽に持ち出せるマイクロフォーサーズに統一を図っているところです。

少し前にG7買いましたが、実はまだあまり使っていません。ほとんどの場合 より小さなGM1で間に合ってしまっています。(静止画の画質はG7とGM1、全く区別がつきません。)

ーーー
いつかまた風景などをじっくり撮りたい心境になったらフルサイズのカメラを買うかも知れません。

書込番号:19424805

ナイスクチコミ!9


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2015/12/22 05:22(1年以上前)

各カメラ雑誌などを見ましても、マイクロフォーサーズを使った作品が数多く投稿されています。
また、プロの作品も、マイクロフォーサーズ(特に、E-M1やE-M5IIが多いかな?)を使ったものが掲載されることも多いです。
自分はフォトテクニック・デジタルを読んでますが、プロの方のE-M1を使ったポートレート作例など、やはり惚れ惚れしますね。
ですが、読者投稿コーナーではマイクロフォーサーズは少ない感じがします。

違いは?と考えていましたが、以下ではないかと思い始めました。

・フルサイズはだれが撮っても一定の画質を得られやすい
・マイクロフォーサーズは腕前が無いと高画質を得るのが難しい

つまり、マイクロフォーサーズでも、ちゃんと写真技術を学習し、必要な光の回し方を理解・手当すれば、フルサイズと勝負に出られると思っています。事実プロが使ってますし。

ということで、もっと差の少ないAPS-Cとマイクロフォーサーズなら、ちょっとした写真技術の違いだけで、画質など含めて逆転しちゃう気がしてます(^^)

書込番号:19424809

ナイスクチコミ!13


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2015/12/22 05:27(1年以上前)

なんか文脈がおかしい?


各カメラ雑誌などを見ましても、マイクロフォーサーズを使った作品が数多く投稿されています。
また、プロの作品も、マイクロフォーサーズ(特に、E-M1やE-M5IIが多いかな?)を使ったものが掲載されることも多いです。
自分はフォトテクニック・デジタルを読んでますが、プロの方のE-M1を使ったポートレート作例など、やはり惚れ惚れしますね。
ですが、読者投稿コーナーではマイクロフォーサーズは少ない感じがします。

  ↓

「各カメラ雑誌などを見ましても、プロの作品で」マイクロフォーサーズ(特に、E-M1やE-M5IIが多いかな?)を使ったものが掲載されることも多いです。
自分はフォトテクニック・デジタルを読んでますが、プロの方のE-M1を使ったポートレート作例など、やはり惚れ惚れしますね。
ですが、読者投稿コーナーではマイクロフォーサーズは少ない感じがします。


あたりに訂正しておきます・・・


今月から始まったフォトテクニックデジタルの「6人の真野恵里菜」も良かったです(機材は、E-M1と単焦点2本)
ちゃんと撮れる人が撮ると、E-M1ってこんなに良い写真が撮れるんですよね・・・

書込番号:19424812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの満足度5 カメラノチカラ #2 

2015/12/22 07:04(1年以上前)

>その後EOS8000Dと撮り比べをしていましたが、どうも画質に思っていた以上に開きがある

実際に撮り比べをしてみて、ご本人がそう感じるのなら、ハイ決定だと思います。

少々高くても、その方が後悔しないですみますから。

ただ、その「画質の開き」というのはAPS-Cとm4/3の差ではなくて、キヤノンの画像エンジンの色合いがスレ主さんの好みにあったということだとは思います。

書込番号:19424893

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2015/12/22 07:11(1年以上前)

画質=センサーサイズ(もしくはセンサースコア)
これが全てなのかなぁ?


レンズも大事と思うのですが・・。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000390896/SortID=19093018/

書込番号:19424903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


THX-1139さん
クチコミ投稿数:58件

2015/12/22 09:45(1年以上前)

>その後EOS8000Dと撮り比べをしていましたが、どうも画質に思っていた以上に開きがあるように感じました。

A4のプリントアウト?して画質の比較をしたんですか??最終的に写真をどの様に見るかも大切な選択です。

天候が良ければG7の「デジタルズーム×2」も使い勝手が良く重宝すると思います。

書込番号:19425214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/12/22 10:45(1年以上前)

A4プリントで比較して差を感じるのは・・・

高感度撮影をした場合くらい?
なにを撮るかにもよるけどISO100で撮って出しなら
センサーサイズとは違った要素
レンズによっては簡単に逆転する可能性も

運動会が気になって レンズに金かけないってなら
更には換算280mmでも足りない?だったらG3X!

書込番号:19425328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/22 15:56(1年以上前)

家電量販店で比べたぐらいで画質の”優劣”が分かるというのは本当でしょうか。
もし本当にその比較の際にEOSのほうが良いと感じたのならその感覚を大事にすべきだと思います。
でも動画の性能ばかりが注目されがちなパナソニックですが、静止画も私は好きですよ。

書込番号:19425866

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:59件

2015/12/22 18:46(1年以上前)

> びゃくだんさん

ニコンの方がDxomark的にセンサー性能はかなり上ですが
キヤノンの方が画像エンジン的には上なので
キヤノンの方がパッと見、素人受けする絵作りなんですよ。

>NEXT-GENERATIONさん

高い買い物ですから失敗したくないとのことなら
長い目で見てもフルサイズの方がお得だと思います。
画質にこだわる人はAPS-C買っても、最終的にはどっちみちフルサイズ買いますから。

書込番号:19426151

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/12/22 20:42(1年以上前)

候補の機材使ったことないですが、、、
キヤノンのフルサイズ・APS-C、オリンパスのマイクロフォーサーズ、併用してます。
画質は撮られる環境・条件次第だと思います。
光量とか条件いいと目に見えて変わらないかも。
トリミングするとセンサーサイズが小さい程劣化を感じます。
画素数とかレンズの解像度も影響するんでしょうけど、、、
一眼レフとしては小型・軽量・バリアングル液晶、
キットのSTMレンズも評判いいしご自身でも気に入った8000Dで決まり?

書込番号:19426386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの満足度5 カメラノチカラ #2 

2015/12/22 22:48(1年以上前)

8000Dのファインダーで良いんだったらそれでOKですけど。
個人的にはキヤノン機ならやっぱり70Dです。
ファインダーが全然違います。
ペンタプリズム載せてるカメラとそうでないカメラでは。
一眼レフらしさを体験するって事なら70Dかなあと。

あと、一眼レフの場合、コンデジのように背面液晶を見ながらパチリパチリという撮影スタイルが・・・
出来ないことはないんですけどね確かに。
実際不便です。
ボタンを押して、切り替えに1秒ぐらい(あくまで感覚的にです)かかりますから。
咄嗟にファインダーから眼を離して・・・・背面の液晶を見ながらパチリとはいかないんです。
どうも僕は頻繁に使用する気になりません。
ぼくは70D使ってますけど。

てなことで、お手軽撮影も考えるとミラーレスかとは思います。

書込番号:19426757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件

2015/12/22 22:49(1年以上前)

皆様詳しくありがとうございます。

センサーサイズだけで考えてはいけないということに気付けました。
というのも先日販売応援の店員(おそらくCanon)にaps-cとm4/3とでは世界が違うと言われ、その気になってしまっていたためです。
考えを改めることができて嬉しく思います。

それからNIKONについてですが、候補選択初期に店頭で触ったところ全くしっくり来ず、更にはAFの音がピピッという軽快な音ではなく、ポポッという重ーい音だったのも気になり除外していました。
が、D5500、調べてみるとスペック的にも価格的にも素晴らしいですね〜
固定概念を捨てて今度また触ってこようと思います。

ここで新たな疑問ですが、NIKON機のライブビューAFはどうですか?
YouTubeに動画を投稿するわけでは無いのですが、都合でそれと同じような撮影方法をとる場合が考えられます。
その時、いちいち手動でピント合わせを行うのは面倒ですから…

よろしくお願いします!

書込番号:19426760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの満足度5 カメラノチカラ #2 

2015/12/22 23:03(1年以上前)

NEXT-GENERATIONさん

D5500は使用したことはないのですが、目下の所一眼レフでライブビューを行う場合、キヤノン機がベストということになっているようです。
デュアルピクセルCMOSっての載せてますから。

その辺、店頭でも結構差が分かると思いますよ。

書込番号:19426802

ナイスクチコミ!0


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2015/12/22 23:16(1年以上前)

>NEXT-GENERATIONさん
NIKONのライブビュー撮影ですが、はっきりと言って「動いてる被写体にはついていけない」です。
止まっているものなら問題はないのですが・・・

ライブビューでのAFが早いのは、やはりミラーレス機です(EOS Mは微妙?)
レフ機では、EOSシリーズが早いようです。
EOS 8000Dでは、70Dでもできなかった、ライブビューでのサーボAFが使えるようになったらしいので、かなり良いのではないでしょうか?

書込番号:19426842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2015/12/23 01:26(1年以上前)

>運動会

PENTAX K-S1 ボディ
\31,215
http://kakaku.com/item/K0000687564/

18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ペンタックス用]
\53,580
http://kakaku.com/item/K0000800933/

運動会なら300mm(換算450mm)欲しいですね。レンズ交換なんて埃っぽくてイヤだし第一面倒だよ。
ペンタックスであればファインダーが他社中級機と同等のしっかりしたファインダーですよ。
デザインが不評でここまで下落してます。(^^ゞ

書込番号:19427108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4704件Goodアンサー獲得:226件

2015/12/23 11:07(1年以上前)

m4/3は殆ど使用していない(動画用途がメイン)ので、あまり参考になることは書けませんが、画質の差なんか気になる人は気になるし、気にならない人は気にならないというのが結論のような気がします。

多分主殿が違うと言っていらっゃるのは、
@高感度時のノイズ量
A背景のボケ具合
B色合い
C色の階調
D立体感
の何れかだと思うのですが如何でしょうか??
これは私の考えですが,A,Bあたりは、画質差というよりは、好みの問題だと思いますし
Dは、光の当たり具合とかで変わってくる要素だと思っています。
@Cについても致命的な差があるとは思えません。

つまり、最初にも書きましだか、画質の感じ方は十人十色のであるとも言えます。
そして重要なのは、画質と他の要素を天秤にかけたときの選択方法でしょう。

結論から言ってしまうと、主殿次第です。
m4/3を選択した場合、後々公開する,撮影時にストレスを感じると思うならAPC-C機を
買ってしまえば割り切って使うと思うのであれば、m4/3機を
価格差と天秤にかけて選んでみて下さいね。

では私の場合はどうかと言うと・・・・・・・
全く参考にはならないと思いますが、静止画に特化するのならaps-cを選ぶと思います。
理由は、私自身が使い慣れていることですね。

書込番号:19427787

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11767件Goodアンサー獲得:885件 LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの満足度5

2015/12/23 12:00(1年以上前)

あくまで個人的な思いですが、今のカメラの画質は各メーカーの色ではないのかと思ってます。写真教室に通っていると参加している方が各メーカで撮られた同じ構図の作品を見ることになります。教室での作品ですので同じような設定で撮ってますがメーカーにより色合いが結構変わるものだと思ってます。また現像の仕上がりでもカメラ屋によって明るくなったり、暗くなったりで変わって来ます。
結局のところ本人が気に入った画質のカメラを買った方がのちのち後悔しないかもとも思います。

書込番号:19427916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2549件Goodアンサー獲得:184件 LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの満足度5

2015/12/23 14:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

>NEXT-GENERATIONさん

参考までに添付の写真は、m4/3(f2.8)とNIKONフルサイズ(D750)(f4)です。どちらかわかりますか?
最近のニコンはPanasonicとほぼ似た色合いです。なので撮影者本人ですら、後でどちらで撮ったものかわからなくなって、ファイル名を見て確認するということが多いです。違いのないシーンであれば、コントラストAF+電子シャッターでキレの良い写真が撮れるG7を持ち出します。

量販店でのカメラの背面液晶での確認比較では、例えば単にEOS8000Dの方が色彩鮮やかで背景がボケていて好みの画像だったので、良い画質と思われたのかもしれませんが、直感は大事かと思います。

書込番号:19428373

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:161件

2015/12/23 21:54(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
今日、近くのカメラのキタムラへ行ってきました。

そこで目にしたのは67500円で販売されているD5300!
8000円で下取りもしてくれるようなので、充電に不良のあるPENTAX(USB給電可、コンデジ)を売ってしまおうと思います。
これに5%の5年保証を加えてもトータル6万2千円程度。
これにします。笑

またSDカードを持参してG7、D5500、8000Dの撮影比較を行ってみました。(5300はバッテリーが入っていなかった、5500のバッテリーを入れようとしたが閉店してしまうとのことであきらめた)
やはり自分的にはCanonの色合いは好きです。
ただ素直な色合いでローパスフィルターレス効果も期待される繊細な映りのNikonもいいなと感じました。
購入後、設定をいじってみて好みに近づくよう試行錯誤しようとおもいます。

動画も撮って帰りました。自分が奥から前へ迫ってくる映像です。
さすがはLUMIX。一つだけ段違いにAF速度が速い。顔に最後までピントが合っていました。
ですが価格は高倍率ズームと単焦点のセットで10万円をわずかに上回っており、望遠端の不足もあって少々金銭的に厳しくなってしまうためみなさんに色々ご教授いただいておりながら誠に恐縮ではございますが、今回はD5300にさせていただこうと思います。

Nikonの合焦効果音に違和感は残りますが慣れると信じて。笑
動画時のAF駆動音はうるさいですね。まあ別撮りするので問題はないでしょう。

以上のような形で、皆様の意見も考慮した結果がD5300となりました。
気を付けるべき点などありましたら是非ご返信ください。

このたびは本当にお世話になりました。

なお、購入は正月です。

書込番号:19429371

ナイスクチコミ!2


かづ猫さん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:120件

2015/12/23 22:05(1年以上前)

決定おめでとうございます。
楽しいフォトライフをお過ごしください(^O^)/

書込番号:19429407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2015/12/23 22:14(1年以上前)

気をつけるべき点というか、ちょっと気になるんですがD5300のレンズの組み合わせはどうなってますか?
D5300のダブルズームキットって2種類あるんですよ。
200mmの望遠レンズとの組み合わせなら納得の価格ですが、これだと望遠端の長さはG7のレンズと殆ど変わりません。
200mmだと多分不足すると思います。

300mmレンズの組み合わせの方は価格.comの過去の値動きから見ても安すぎますね。
キタムラってあまり値引きするイメージないですが、ひょっとして展示品でしょうか?

初心者が展示品を買うのはあまりオススメしませんが…

書込番号:19429440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/12/23 22:28(1年以上前)

何度も何度も何度も質問すみません。
D5300に決めていたのですが、
年明けカメラ店に行ったところまたもや悩みが始まりまして…

♪誰にも心変りは あるけれど
♪あなたを疑いたくない

AとB どっちが良いですか? 私はCです!

書込番号:19429488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2015/12/24 00:03(1年以上前)

>Vinsonmassifさん
ありがとうございます!!

>びゃくだんさん
か、完全に見落としてました…。
ダブルズームキット2の方でした(望遠端200mm)
また考え直しですかね…
でも価格的にこれで決めてしまいたい思いもあって、、、
すみません、動揺中です。。。

書込番号:19429808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/24 18:13(1年以上前)

動体に対する若干の弱さ、動画録画機能面での弱さ、そしてレンズの豊富さ(中古品の多さやサードパーティー製の種類)が難点ですが、ペンタックスでもいい・とにかく予算重視というならばK-50 300ダブルズームキットなどは如何でしょうか。
この価格帯にしてはペンタプリズム使用でファインダーは見やすいですし、防塵・防滴のボディに18-55mmレンズは簡易防滴仕様です。55-300mmも少し絞ればキットレンズとしてはそこそこ写ります。但しボディ内モーター駆動なので五月蠅いのは覚悟が必要。

まあ個人の好みを抜きにするなら、D5300にして望遠側が足りないと感じたらタムロンの70-300(Model A005)の追加か、最初からD5500でいい気がします。キヤノンにするなら70D以上かな?個人の好みを全面に押し出していいならK-S2ですw。やはりこの価格帯の製品の中では断然ファインダーが良い。但し中古レンズの量・種類の豊富さを考えると人には強く薦められないですかね。

ただ、もう一度MFTじゃ満足できない画質なのか、ISO800や1600あたり(少し暗めのレンズを使い、SSを上げる事を前提での検証)での画質をチェックして確認してみては如何でしょうか。

書込番号:19431230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2015/12/25 15:58(1年以上前)

>青赤ストライプさん
ありがとうございます。
PENTAXですか〜 考えてみます。
まあNIKONの望遠ならおっしゃる通り買い足せばいいですね!安いですし。笑

今日ゆっくりとD5300を触ってきましたが、使いにくくないですか?!
設定変えるのにいちいち(i)をおして十字キーで選んで…みたいな。
やはり自分には操作性・絵作り共に8000Dが魅力的でした…

後悔のないよう、次正月に行く時購入しますから店員とじっくり話して決断したいと思います。

m4/3(G7)については予想に反して高価でしたのでそちらを買うなら8000Dにします。

書込番号:19433408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/25 16:38(1年以上前)

最新型のボディと比べられる型落ちのD5300が可哀想…
D5500ならタッチパネル使えばかなり操作性上がると思うけど

書込番号:19433462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2015/12/25 17:42(1年以上前)

現在カメラキタムラのネットショップにはG7の通常のレンズキットに約2万円相当の単焦点レンズが付いてくるものがあります。
値段は通常のものと同じ約10万円です。
この単焦点を売れば1万5千円になります。(マップカメラで調査済み)
実質8万5千円ですね。
また、売ったりするのが面倒くさい場合はこの商品をヨドバシカメラの店員さんに提示して価格交渉すれば1万円以上の値引きをしてくれました。(新宿本店で調査済み)
カメラのキタムラの店舗にこの商品はなくネット限定です。店舗受け取りも可能です。

URL貼っときます。

http://shop.kitamura.jp/パナソニック+LUMIX+DMC-G7H-K+ダブルレンズキット+ブラック/pd/4954591506907/#dtlList

私もつい先日注文して、現在店舗取り置き中です。

書込番号:19433580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件

2015/12/29 11:50(1年以上前)

別機種

キタムラ店頭

>yutaka_callさん
ありがとうございます。
当方近くのショップでは店頭に単焦点レンズセットがあるのを確認済みです。
一万五千円で買い取ってくれるのですね!
まあ買ってしまえば単焦点レンズはそもそも欲しいものなのでそのまま使う気がしないこともないですが。笑
キャッシュバック含め本機は非常にコスパ高くなりそうですからもう少し悩んで、最終報告させていただきます。

書込番号:19443212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2016/01/06 09:54(1年以上前)

D5300を福袋でフィルターSD保護フィルム保証込7万円で購入しました。
ありがとうございました。

書込番号:19464443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <536

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング