『4K連続撮影、30分制限解除しました』のクチコミ掲示板

2015年 6月25日 発売

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット

  • 1600万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「4K フォトモード」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の空間認識技術「DFDテクノロジー」と精度の高いコントラストAFによる「空間認識AF」を搭載。素早く被写体を捉える。
  • 高倍率ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 高倍率ズームレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのオークション

『4K連続撮影、30分制限解除しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信15

お気に入りに追加

標準

4K連続撮影、30分制限解除しました

2017/07/02 18:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット

スレ主 O-Showさん
クチコミ投稿数:58件
機種不明
当機種

4K動画を1時間以上なんなく撮影し続けます

写真はFZ1000ですが… 128GBカードで連続2時間45分

このような情報を価格コムのクチコミで書くことに抵抗も感じるのですが、LUMIXはかつてはGH2のPToolのハッキングで盛り上がったんで由と考え、書き込みました。
半年ぐらい前?からか、『30分制限解除』がYouTubeで話題になっていて …G7 limittime FZ1000 limit 30min などの検索で動画を拾います。

実機を所有しているG7とFZ1000で試行・検証しました。結果としては問題なく使えます。 なんというか、4K動画連続撮影の時間制限が無くなるというのは、個人的には商品価値が全く違ってくるように思うのですが…。
裏技の類いですが、欲しい人にとってはかなり重大な機能追加になります。 自己責任で!

書込番号:21013806

ナイスクチコミ!18


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11833件Goodアンサー獲得:892件 LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの満足度5

2017/07/02 22:53(1年以上前)

発熱とSDは問題無いのでしょうか。G7とかFZ1000はバッテリーとSDが同じですよね。SDの方が熱でダメにならないか心配です。
本体は暑くなりそうですね

書込番号:21014627

ナイスクチコミ!1


スレ主 O-Showさん
クチコミ投稿数:58件

2017/07/02 23:54(1年以上前)

>しま89さん
私はまさに[G7とFZ1000のバッテリーが同型]ってのが便利で、これらの機種をチョイスしてるクチですが、
写真の1時間20分ほど撮影してるシチュエーションはライブ会場で、室温は25℃ぐらい?でしたが、撮影終わったG7が触感で「ヤバい熱を帯びている」、というのは無かったです。
今度、野外で長時間撮影を試そうと思っています。

書込番号:21014779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2017/07/03 01:01(1年以上前)

FZ1000と姉妹機のLeicaのV-LUXでもハックできますが、
(起動画面が警告マーク表示なのでアレですが・・・)
4K撮影のみ制限解除でFullHDだと30分未満になるみたいです・・・。
FullHDは制限解除できないんですかね?

書込番号:21014903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/07/03 06:07(1年以上前)

O-Showさん
チャレンジャー!

書込番号:21015060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットの満足度4

2017/07/03 09:43(1年以上前)

こんにちは。

一昨日G7を買ったばかりです。
GH3からの乗り換えで熱に関して少し不安を抱いていましたが、
室温25度の環境で4Kで1時間以上回して問題なかったというのは、
かなり安心材料になりました。
情報ありがとうございました。
屋外の結果もまた上げていただければ嬉しいです。

書込番号:21015349

ナイスクチコミ!2


スレ主 O-Showさん
クチコミ投稿数:58件

2017/07/03 17:05(1年以上前)

>gohst_in_the_catさん
V-LUXでも同じ手順で出来るんですね。 おっしゃる通りFZ1000・G7ともに、MP4で時間制限が無くなるのは4Kだけで、FULL HD以下は変わらずのファイルサイズ4GB上限の撮影時間です。 FULL HDでの時間制限無し撮影はAVCHDを使えって事なんでしょうか…。

参照した海外の動画によるとG7・FZ1000以外に、G6・GX7・GX8・GH3・LX100が可能だとの事でしたが、では4K動画機能のないG6・GX7・GH3はMP4記録はどういう状態になるのか? と、疑問も感じます。 動画で紹介されてる、[PAL⇔NTSC]の切り替えだけのものなのか…。  
なんにせよ、この裏技(ハック)は深く研究されてる情報を海外サイトを回っても見つけられないので、今は私も研究中です。 仰せの「起動画面が警告マーク表示」も、ですが、では何に気を付ければ良いのか? そういった事もあまりよくわかってないんですよね…。

裏技(ハック)、と言いましたが、これはなんというか…
「サービスモードにする隠し操作」みたいなものと私は感じています。 ファームウェアを書き換えたりという類いではなく、元々備わっていた隠れた潜在機能を開放する、というか…。

個人的に、この技の対応機種で、LX100はとても気になりますね。大きなセンサーの4K動画機では最小サイズのカメラですから、これの4K時間制限が無くなるのは私の用途では驚異的と思いますので。
いろいろ調べないと。

書込番号:21016226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2017/07/03 17:31(1年以上前)

>FULL HDでの時間制限無し撮影はAVCHDを使えって事なんでしょうか…。

FZ1000はAVCHDに対応しているのですが、
V-LUXはmp4でしか記録ができないのです・・・。
で、1インチセンサー機であれば4Kの2時間程度の記録は余裕そうです。
発熱問題よりも欧州の関税逃れの為の制限というような印象です。

書込番号:21016279

ナイスクチコミ!3


xjl_ljさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:62件

2017/07/03 20:26(1年以上前)

>>仰せの「起動画面が警告マーク表示」も、ですが、では何に気を付ければ良いのか? そういった事もあまりよくわかってないんですよね…。

起動画面というか電源を切るとき出る「黄色い三角の中にびっくりマーク」ですよね。
あれはおそらく修理を担当するサービスマンに「特殊なモードに入った状態だからお客様に返す前に通常モードに戻してね!」という表示だと思います。
(INITIAL SETTINGS画面で元に戻ると紹介されていましたね。多分この操作をして戻すんだと思います。)
この「びっくりマーク」状態の設定メニュー内にはROM BACKUPなんていう危険そうな項目がありますし…(SDからROMに強制上書きする感じの項目もあります)

>>裏技(ハック)、と言いましたが、これはなんというか…
>>「サービスモードにする隠し操作」みたいなものと私は感じています。 ファームウェアを書き換えたりという類いではなく、元々備わっていた隠れた潜在機能を開放する、というか…。

E-M5だとアートフィルターのリーニュクレールをマイセッティングに登録しFnボタンに割り当ててフォーカスピーキング代わりにするみたいなのもHackとしてYoutubeに紹介されてたりしますね。
ライフハックみたいなノリでしょうか。

書込番号:21016684

ナイスクチコミ!1


スレ主 O-Showさん
クチコミ投稿数:58件

2017/07/03 21:19(1年以上前)

>gohst_in_the_catさん
そうなんですか。やっぱりEUの妙な関税法が関係してるようで・・・。イギリスのEU脱退時に話題にもなりましたが、なんか変なんですよね、EUの貿易法律。

>xjl_ljさん
この技を施行している方の御意見、ありがたいです。 意外に普及してるのかしら・・・?
ROM BACKUP、私も「なんか見慣れない項目あるなぁ」と思っていました。障らぬ神に祟り無し、としています。

書込番号:21016856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


xjl_ljさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:62件

2017/07/03 21:51(1年以上前)

意外に普及というよりは、最近のLUMIXはその手のメニューについてある程度共通しているみたいです。
モデルによってはROM BACKUPに加えてGPS TESTも登場します。

ちょっと古いモデルになると以下が詳細に記されたマニュアルが何故かネット上に転がってます…。

起動回数&シャッター数&ストロボ発光数やエラー履歴、スリープ回数や電池切れ回数を確認するメニューの出し方
バラバラに分解する方法、部品の品番、基板のレイアウトなどなど…

ちなみに、初めて出会った日がいつだったかも覚えていたりします。

書込番号:21016958

ナイスクチコミ!1


スレ主 O-Showさん
クチコミ投稿数:58件

2017/07/04 13:22(1年以上前)

>xjl_ljさん
情報ありがとうございます! …早速見つけました。 なるほどなー。
[ Owner's Manual ]、ではなくて[ Service Manual ]が見つかりますね。
どうやら以前に[ Service Menu ]を出すための隠し操作がリーク(と言って良いでしょうね、これは)され、それを試行したら副産物としてPAL⇔NTSC切り替えや、4K撮影の30分制限が解除できることが判った、という経緯なのかな。

サービスモードで4K無制限撮影が出来るようになる、ということは、これは実は、何かのテストなのかな。一番高負荷の処理テストとか?
なんにせよ、私には実用途でありがたい機能拡張です。 調べ調べ使っていきたく思います。 外気温が高い時で、どの位連続撮影できるのか試してみたいです

書込番号:21018266

ナイスクチコミ!0


スレ主 O-Showさん
クチコミ投稿数:58件

2017/08/09 14:49(1年以上前)

別機種

外気温が高い状態でのテスト(実践)を行いました。
先日8月6日に名古屋の栄で行われたイベントで、4K動画定点撮影を制限解除G7二台・FZ1000一台を使い敢行したのですが、結果は…

三台とも1時間20分ほど止まることなく連続撮影できました! 驚きました。 外気温35℃以上の【直射日光下】ですよ! これが可能ってことは、もうこの機種に熱問題は無いんじゃないかって思いました。なんというタフさ、信頼性!

連続録画が1時間20分ほど… というのは、実はバッテリーがここで尽きたからです。 暑さがバッテリー容量に負荷を与えたのではないかと。 通常、連続動画撮影が1時間20分でバッテリー切れになることはありません。1時間40分〜2時間弱は持ちます。

ともかく、すごい動画機です。

書込番号:21104666

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2017/08/10 21:29(1年以上前)

バッテリーの方がネックですか。
USBから給電できたら無敵だったのですが、
(HDMIで外部へスルーできる機能も欲しいですが)
シグマの互換バッテリーが新品2000円で使えるのは強みです。
V-LUXでもシグマのバッテリーで問題なく使用できるので、
動画機と遜色ないレベルで使えております。

書込番号:21107623

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2017/09/14 22:36(1年以上前)

わたしの場合も問題なく使えています。

・直射日光の当たる窓際に放置して連続撮影
・SDカードはクラス10のノーブランド128GB
・フォーマット後表示される撮影可能時間は2時間50分(4K/24P設定)、実際は約3時間撮影出来ました。
・バッテリーが先にダウンするので2本必要でした。
・結果、4GB×31ファイルできあがりました。

ちなみに、4Kではありませんが、時間解除はFZ200、GM5でも同様に可能でした。

書込番号:21197280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/11 11:26(1年以上前)

別機種

G7を動画兼用機として買いましたが購入当初想定していなかった場面で広角と長時間記録が必要になりました、4Kクロップと30分制限のため、ビデオカメラとGH5を買いました。
その後広角レンズも入手したこととこの方法で長時間記録が可能になることがわかり、あとはバッテリー対策としてDC Coupler と DC drive cable (5Vを8.4Vに変換)をamaで購入、ケーブルが初期不良だったのでハンダ付けで合体させました。
これでモバイルバッテリーから電源供給できます。
GH5用も作りました。
G7の価格が下がってきているのでもう一台買うことも検討中です。

書込番号:21666778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月25日

LUMIX DMC-G7H 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <536

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング