『思った通り、海外旅行ではとても便利なレンズでした』のクチコミ掲示板

2015年 6月25日 発売

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]

  • 光学式手ブレ補正「POWER O.I.S.」を搭載した、光学10倍ズームのマイクロフォーサーズ規格のミラーレス一眼用レンズ。
  • ズーム域が同等の従来品と比較し、質量が約460gから約265gへ、全長が約84mmから約75mmへと、小型軽量化を達成。
  • 新開発高速ステッピングモーターを採用し、従来比約2倍のモーター速度と高いフォーカス精度を実現。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜140mm 最大径x長さ:67x75mm 重量:265g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のオークション

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 6月25日

  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]

『思った通り、海外旅行ではとても便利なレンズでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]を新規書き込みLUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信21

お気に入りに追加

標準

レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]

クチコミ投稿数:1408件 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の満足度5 Soul Eyes 
当機種
当機種
当機種
当機種

デュッセルドルフ、カールプラッツマルクトにて

デュッセルドルフ、州立美術館「K20」にて

デュッセルドルフ、カールスプラッツにて

デュッセルドルフ、ライズィファー・カフェにて

先日、ドイツ旅行に行ってきました。
旅行先ではレンズ交換の時間ももどかしいだろうと思って、このレンズを導入し、持参しました。

案の定、とても便利でしたね♪
広角から超望遠までワンハンドで切り替えられるので、同じ場所にいても異なるパースペクティブで撮ることができ、写真に変化がつけられるような気がしました。

また、前回のスレッドでも触れたように、広角端で寄れてやや明るいのがとても使いやすかったです。
以前使っていたM.ZUIKO 14-150mm/F4-5.6に比べて、広角域での表現力が上がったので、4枚目のようなカフェ写真も撮りやすくなったと思います。

便利ズーム、やはり機動力が格段に良くなるのを実感した次第です。
初日のデュッセルドルフでこのレンズで撮った写真を、4枚添付しておきますね。

書込番号:20008838

ナイスクチコミ!25


返信する
虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/07/03 22:21(1年以上前)

>blackfacesheepさん

こんばんは。
便利ズームの本領発揮ですね。
これからも出番が多くなりそうですね〜

書込番号:20008886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2016/07/04 06:47(1年以上前)

この新型のほうのズームは良いですね。

私のは旧なので、APS-C用の高倍率ズームと遜色ない大きさ、I.S付きと言う点を考慮すればちょっと小さいか。
描写も、新型のほうがテレ側は多少切れ味がよいようで。

入れ替えたいです。

書込番号:20009449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/07/04 07:04(1年以上前)

僕が海外旅行に行ったならば、このレンズは持って行きませんね。ガッツリと(所有しているなかで)最強レンズ群を持って行きます。

だって、海外旅行なんて行けないもん。(>_<)


近所の山ぐらいなら、便利ズームかな。

書込番号:20009472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2016/07/04 07:31(1年以上前)

未だ実現しないけど,
海外旅行にどのカメラでどのレンズで行くかって
テーマで幾度も機材の入れ替えしてるけど
たった今,急に?行けるとなったら私は12-40f 2.8の1本?
それで撮れるものを撮る,それで撮れなきゃ諦める
もちろん人それぞれ,旅もそれぞれ
せっかくだからとフルサイズ一眼レフに・・・と云う人も
あくまでも私は 今は マイクロ4/3 で撮れるものを撮る

書込番号:20009511

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2016/07/04 07:42(1年以上前)

個人的には、超広角レンズは外せませんね。特にヨーロッパだと(行ったことありませんが・・)。

レンズ3本ぐらいかなぁ。

書込番号:20009520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/07/04 08:05(1年以上前)

(o^-')b !

私も持ってます(^_^)/
海外旅行なら、7-14 & 14-140 で行きたいですね(^-^ゞ

書込番号:20009551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/07/04 08:24(1年以上前)

まあ、皆色々言うけど、撮影メインの単独行でも無い限り、そんなにレンズ交換してるヒマは無い。
撮れたとしても、少々画質の良い絵葉書写真にしかならない。
海外旅行で写真を撮ってくるアマチュアカメラマンは沢山居るが、その割にコンテストには通らない。
それは被写体の存在感が強すぎるからなんだよなあ。

どっちかと言うと、何度でも撮り直しできる近くの山こそ、最強レンズの出番だと思う。

書込番号:20009580

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/07/04 08:48(1年以上前)

コンテストに応募するのでしょうか????(´・ω・`)

書込番号:20009628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/07/04 08:51(1年以上前)

記念撮影なのでコンテストには出しません!

そもそもコンテストに出すこと考えてません!








むー(。・`з・)ノ

書込番号:20009634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2016/07/04 08:53(1年以上前)

航空機を 大きく 写すことが なければ

望遠は あまり 必要ありません

北谷の宮城海岸 なら 頭上を 離着陸する 航空機が 望遠でなくても 写せるようです。



書込番号:20009638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2016/07/04 09:32(1年以上前)


blackfacesheepさん、失礼しました

スレを 間違えてました。

書込番号:20009686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2016/07/04 10:56(1年以上前)

↑↑&↑ いきなり頭上の機影に驚きました

書込番号:20009822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/07/04 12:52(1年以上前)

私が海外旅行に行くなら…

広角域
案@6D + 16-35mm/F4
案AGF7 + 7-14mm/F4
案BGX8 + 7-14mm/F4

標準域
案CGF7 + 14-140mm
案DGX8 + 14-140mm
案E1型コンデジ(新規購入)

多分、@+Eです( ロ_ロ)ゞ

書込番号:20010073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:30件 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の満足度5

2016/07/04 13:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

TZ70

TZ70

TZ70

TZ70

海外旅行にどんな機材を持っていくかは人それぞれでしょうね。

一生のうちに数える程度しか海外旅行に行けない人と、年に何回も海外に行く人では海外旅行に対する意識が違うでしょうし、
写真に対するプライオリティでも変わってきます。

小生は写真好きで、せっかくの海外旅行は少しでも良い画質で残したいという気持ちはありますが、
これまでの経験上、撮影目的の旅ではない限り旅行先でレンズ交換することは面倒くさいことこの上ありませんし、
実際レンズ交換なんてしなくなります。
そもそもデカいカメラ機材そのものを携帯することすらイヤになってきます。

小生もこの便利ズームは持っていますが、欧州旅行では超広角が必須なので、
昨年末の旅ではGX7に7-14/4をつけて、標準域は全てコンデジのTZ70で割り切りました。
これで全然不都合は無く、だんだんGX7と7-14/4を携帯するのさえ面倒に感じたほどです。
実際、今年行った台湾はTZ70の1台だけで済ませましたし、それで充分でした。

行き先や目的によって機材を使い分ければいいですね。

書込番号:20010167

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/07/04 13:52(1年以上前)

>Vinsonmassifさん
>それで撮れるものを撮る,それで撮れなきゃ諦める

金言です。これは画角だけではなく、レンズの明るさや解像性能なども含めてのことです。写真の良し悪しに絶対基準はありません。達人は、そのとき持っている機材でベストの作品を作ります。

書込番号:20010182

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2016/07/04 17:25(1年以上前)

海外旅行はなるべくレンズを絞って持っていきます

プジョ雄さん と同じような考えで2〜3本持って行っても1日1本としています(レンズ交換はほとんどしません)
家族で行くことが多いので水を家族分持たされ私のバックは7〜8kg以上にもなってしまいます

撮影海外旅行は行ったことがなく女房達に付き合っていろいろぐるぐるショッピングモールを歩くのも大変疲れます

書込番号:20010559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1408件 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の満足度5 Soul Eyes 

2016/07/04 21:26(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
機種不明

LUMIX G VARIO 14-140mm 望遠端140mm ミュンヘン・マリエン広場

LUMIX G VARIO 14-140mm 広角端14mm ネルトリンゲン・鉄道博物館

LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ローテンブルク

Rollei 35, Tessar 3.5/40, Kodak Tri-X EI400 SPD 7 min. @ 25 deg.C

みなさま、さまざまなコメント、ありがとうございました。

海外旅行にどんな撮影機材を持って行くか・・・悩みは深いですよね。
できるだけ良い写真を撮って帰りたい、そう思うのは当然です。
最初はデジタルフルフレーム機と、その標準ズームと望遠ズームのF2.8通しコンビを持って行こうと思ったんですが、総重量が3Kgを超えるので断念しました。
4月末に胆嚢切除手術を受けたばかりの病み上がりなので、無理をしたくなかったんです。

結局、小型軽量、フットワーク重視の組み合わせとなりました。
デジタルはマイクロフォーサーズのカメラを2台(Olympus Pen Liete E-PL6、Lumix GM5)と2本のレンズ(LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6、LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4)を持って行きました。
そして370グラムと小型軽量なフルサイズカメラ、Rollei 35を持って行きました。
総重量1.5Kg以内に収まりました。

皆さんおっしゃるように、同行者がいる海外旅行だと、ゆっくりとレンズ交換をして撮影するのはなかなか難しいです。
そのため、タイミングごとに使用する機材を決めて撮っていました。
記録写真、記念写真的なモノが欲しい時には便利ズームを装着したカメラで撮影し、ちょっとゆっくり撮影できる時には単焦点の25oを撮影し、白黒写真にふさわしい光と影がある日にはRollei 35で撮る・・・そんな感じです。

1枚目は便利ズームの望遠端で、「いかにも望遠でござい」と言うカットですね。
2枚目は便利ズームの広角端で、これも「いかにも広角端で寄ってみたぞよ」と言うカットにしてしまいました。
3枚目は単焦点25mmの絞り開放F1.4で、中世の街の静かな感じを撮ってみました。
4枚目はRollei 35とTri-Xで、ミュンヘン中央駅のプラットフォームの光と影をスナップしてみました。

プジョ雄さん、お写真、素敵ですね。
やはり写真は機材ではなく、センスですね♪
昨今のコンデジの性能は良くなってきているので、私も将来はコンデジ一台で写真を撮ってみようかな、と思っています。

書込番号:20011232

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/04 06:57(1年以上前)

お早うございます。

デュッセルドルフは、以前住んでいた事があるので、
懐かしく拝見しました。
個人的には作品よりも、普通の町並みやスーパー
ライン川なんかも見たいです。

中古カメラ屋とか

書込番号:20089389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/04 06:59(1年以上前)

町としたらミュンヘンと比べつまらんかったでしょう。

書込番号:20089392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1408件 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の満足度5 Soul Eyes 

2016/08/04 20:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

太郎。 MARKUさん、こんにちは。
おお、デュッセルドルフ、ご在住でしたか。
街並みのショットもいくつかありますよ。
温黒調に仕上げたシリーズの中から貼っておきますね。
ミュンヘンは確かに面白かったですが、デュッセルドルフも楽しかったです。^^

書込番号:20090955

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/11 06:31(1年以上前)

>blackfacesheepさん

返信大変に遅れて申し訳ありません。

一番目はインマーマンの近く。
三番目は ケーニヒスアレーでしょうか。

二番目も見た記憶が。

私もルミックス購入したのでまた行きたいです。

書込番号:20189953

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]
パナソニック

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 6月25日

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]をお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング