『NDフィルターについて』のクチコミ掲示板

2015年 6月25日 発売

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]

  • 光学式手ブレ補正「POWER O.I.S.」を搭載した、光学10倍ズームのマイクロフォーサーズ規格のミラーレス一眼用レンズ。
  • ズーム域が同等の従来品と比較し、質量が約460gから約265gへ、全長が約84mmから約75mmへと、小型軽量化を達成。
  • 新開発高速ステッピングモーターを採用し、従来比約2倍のモーター速度と高いフォーカス精度を実現。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,900 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜140mm 最大径x長さ:67x75mm 重量:265g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のオークション

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 6月25日

  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]

『NDフィルターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]を新規書き込みLUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NDフィルターについて

2017/03/16 22:19(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]

機種不明
機種不明
機種不明

日陰でのスローシャッター

白髭神社 4月には厳島神社でスローシャッターをしたいと思ってます

曇りの日の海

いつもお世話になってます
こちらで、質問させていただきレンズを購入しました!
すごく、便利です☆
このレンズ1本で大丈夫ですね☆
活躍してます。
C-PLフィルター、NDフィルターの使用を検討してます。
52mmのNDフィルター8 16 1000を持ってます。
9mmの広角レンズに装着してます。
せっかくのNDフィルターを58mmに使用できないか調べたところステップダウンリング購入しようかなと思いました。
しかし、広角でケラレがでる気がします…
なら、潔くNDフィルター58mm購入するべきでしょうか?
C-PLは58mm購入予定で、ワイドタイプにしようと思っております。
52mmにも使えるように、ステップアップリングも検討中です
NDに関しては、夕方の海、昼間の海、滝です。スローシャッター練習中です
時間かけて失敗しながら、撮影しました。
夏には花火。
オススメNDありますか?
フィルターの質問ですがよろしくお願いします

書込番号:20744079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2017/03/16 22:34(1年以上前)

ラッキー&まいちんさん こんばんは

>潔くNDフィルター58mm購入するべきでしょうか?

ケラレの確認はとれていませんが ステップダウンリングは ケラレの可能性が強くリスクが高いので やはり58o購入した方が良いように思います。

自分の場合は C-PLフィルターフィルター径58oの物をステップアップリング使い9−18oに付けています。

また NDフィルターはケンコーの物を使っています。

書込番号:20744131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2017/03/16 22:46(1年以上前)

>ラッキー&まいちんさん
こんばんは。

拙も、>もとラボマン 2さんと同じ考え方です。
やはり、大き目を用意しておいて、
ステップアップリングで他のレンズに合わせる、
ということでしょうか。

拙は、普通のネジ込み丸形フィルターの他に
コッキンのアダプター式の角型フィルターも使っています。
アウトドアでは如何か、という意見もありますが、
多くのフィルターを何本ものレンズで使いまわすのには便利です。

http://www.nangokulife.net/camera/camera.html

がんばって、写真の領域を増やして楽しんでくださいね。

書込番号:20744161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2017/03/16 22:47(1年以上前)

>ラッキー&まいちんさん

>> 潔くNDフィルター58mm購入するべきでしょうか?

お持ちのレンズのフィルター径の最大径のフィルターを買いましょう。

書込番号:20744166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/03/16 22:50(1年以上前)

アップだのダウンだの、少々の出費はケチらず各々適性口径のものをお使いください。

どういう訳か、そのアップだのダウンだのが数枚ありますが、使った試しがないです。
わっしは、基本的にマウントアダプタも毛嫌いするほうでして。

書込番号:20744174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2017/03/16 22:57(1年以上前)

>ラッキー&まいちんさん

あと、ステップアップリングを使用しますと、レンズフードの装着が問題になるので、ご注意を。

書込番号:20744195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2017/03/16 23:01(1年以上前)

 m4/3システムは持っていませんが、ほかのメーカーでステップダウンリングを使用したところ、見事にケラレたけいかんがあります。絞りとか焦点距離によってはケラレないかもしれませんが、やはりステップダウンリングの使用は避けたほうが賢明だろうと思います。

書込番号:20744210

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2017/03/16 23:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

レンズ経より筐体が大きい

筐体の大きさなので回しやすい・・・かな

私もみなさんと同じです、パナソニックの標準レンズが46mm、オリンパスが37mmとどっちに合わせるのと悩んでケラレの可能性が強くリスクが高いのでステップアップリングで46mmを使い回してます。PLフィルターはレンズ経より大きくなるのでちょっと回しやすいかな。

フイルターは一時期安いのは厚いフィルターしか無かったのですが、KenkoのPRO1Dなども安くなっていますので無難なところでKenkoあたりをAmazonで探してはいかがでしょうか。

書込番号:20744264

ナイスクチコミ!0


Gendarmeさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2017/03/16 23:35(1年以上前)

ステップアップリングは便利ですけど、レンズに付属のフードは付けられなくなると思った方がいいです。

逆光の時に不都合が無ければいいのですが。

書込番号:20744331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/03/17 04:33(1年以上前)

本当に58mmで大丈夫? 最近はフィルター径58mm以上のレンズも増えてきたので、購入予定のあるレンズがあるなら調べておいた方が良いかも。

ステップアップリングだとケラレはないので、大きい方のサイズに合わせて購入してます。特にPLフィルターは高価なので。

書込番号:20744639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の満足度4

2017/03/17 20:44(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん
>Gendarmeさん
>しま89さん
>遮光器土偶さん
>おかめ@桓武平氏さん
>うさらネットさん
>ロケット小僧さん
>もとラボマン 2さん

みなさんありがとうございます☆58mmのフィルターを購入しようと思います
C-PLは購入決定しましたが、NDはいくつがよいでしょうか?
マジックアワーの厳島神社の鳥居をスローシャッターで撮影してみようかなと思っているのと、クロアチアのプリトヴィツェ湖の滝を白糸のように撮影できたらしたいなと思ってます

書込番号:20746145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2017/03/17 23:58(1年以上前)

ラッキー&まいちんさん 返信ありがとうございます

>NDはいくつがよいでしょうか?

これは 日向か日陰でも変わりますし 時間帯でも選択肢が変わるので 一番難しい問題だと思いますので 自分の撮影する範囲で決めるしかないように思いますが 水を線の様に写す場合は1秒以上 綿のように写したい場合30秒位のシャッタースピードにしないといけないと思いますので 逆算すれば必要なNDが分かると思います。

書込番号:20746632

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2017/03/18 00:06(1年以上前)

>NDはいくつがよいでしょうか?

 撮影意図と、その時の明るさによって変わってくると思いますので、ND400相当くらいまでで用が足りるのなら、可変NDが高価でも便利ではあると思いますが、ND1000とかが必要であれば、複数枚の購入になると思います。

 また撮影状況によっては、ハーフNDなども欲しくなるのかもしれません。

書込番号:20746643

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2017/03/18 00:16(1年以上前)

さて、何がいいのですかね。動画ですと可変NDはどうですかといいますが、風景ですとけられる可能性はありますがND4を2枚とND2を持って行って重ねて調整するというのも有りかな。そうすると100-400も使えるように72mmのフィルター・・・ご予算が(^_^;)
三脚前提ですよね。

https://www.amazon.co.jp/ND%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC/b?ie=UTF8&node=44284011

書込番号:20746656

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2017/03/18 10:30(1年以上前)

>ラッキー&まいちんさん
再び、おはようございます。

>C-PLは購入決定しましたが、NDはいくつがよいでしょうか?

皆さんが仰るように、
光線状況によって変わるものなので何とも言えませんが、
速度は、フィルターと、絞り、ISO感度で調整してみてください。
(もちろん、絞りとISOの変化による効果が異なりますが。。。)

拙は、風景をじっくり撮るときは別ですが、
(コッキンのフィルターホルダーを使います)
常用は、8か16と、400か1000あたりの2枚を良く持ち歩きます。
PLフィルターも減光効果がありますので調整できます。
(もちろん、偏光効果が出てしまいますが)

可変式のNDフィルターは賛否あるようですね。
拙は、画像に縞模様が出ることがあり、使用していません。
違和感なく使用している方もいますので何とも言えませんが。。。
「動画には良い」という方は多いです。

あとは、
三脚とレリーズは必須と考えてください。
ミラーレス機はEVFなので
アイピースの遮光は必要ないと思います。 (;^_^A

デジでもフィルターワークは
写真の幅を広げると思います。
撮影を楽しんでくださいな。

書込番号:20747335

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の満足度4

2017/03/18 19:49(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>遮光器土偶さん
>しま89さん
ありがとうございます☆
やはり、みなさんのアドバイスから見るとこれだ!というNDはないのですね…
その日の天気にもよりますしね…
52mmはNDフィルター8 16 1000とあるので最悪そのレンズで今まで通りに使用してみます!
ND8は花火シーズンに絶対使うので購入しようと決意しました!
みなさんいつもありがとうございました☆

書込番号:20748532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]
パナソニック

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 6月25日

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]をお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング