『AVアンプ購入』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2015年 7月中旬 発売

RX-V579

ハイレゾや4Kに対応したBluetooth内蔵ネットワークAVレシーバー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:3系統 RX-V579のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V579の価格比較
  • RX-V579のスペック・仕様
  • RX-V579のレビュー
  • RX-V579のクチコミ
  • RX-V579の画像・動画
  • RX-V579のピックアップリスト
  • RX-V579のオークション

RX-V579ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 7月中旬

  • RX-V579の価格比較
  • RX-V579のスペック・仕様
  • RX-V579のレビュー
  • RX-V579のクチコミ
  • RX-V579の画像・動画
  • RX-V579のピックアップリスト
  • RX-V579のオークション

『AVアンプ購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V579」のクチコミ掲示板に
RX-V579を新規書き込みRX-V579をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AVアンプ購入

2016/02/19 13:42(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V579

クチコミ投稿数:25件

初めてAVアンプを購入しようと検討しています。
現在使っているAVアンプのサラウンドフォーマットがドルビーデジタルしか搭載していない。
リモコン操作ができないのでスピーカー調整ができないのでAVアンプ購入を検討中です。

現在使っているAVアンプなどを紹介します。
AVアンプ  YAMAHA DSP−R396
フロントスピーカー  VICTOR Zero-3Fine
センタースピーカー ONKYO D-309C(B)
リアスピーカー ONKYO D-309E(B)
サブウーファー ONKYO SL-A251(B)
DVDプレイヤー pioneer BDP-3140
TV          MITSUBISHI REAL 37V型

これらの機材で主に映画鑑賞をしています。音楽はUSBメモリか、携帯につないでたまに聞きます。
重視したい点は音質とAVアンプの使いやすさ、インピーダンスが6Ωということです。
周波数などあとの細かいところは、わからないのでひとまず置きます。

今回検討中のAVアンプはYAMAHA RX579 またはYAMAHA RXシリーズ
SONY STR-DH750

で迷っています。
レビューを見るとSONY STR-DH750は初心者には扱いにくいかもと書いてありました。
RXシリーズはスピーカー調整を自動でやってくれる機能が付いている見たいなので初心者にいはいいのかなと。
音質面では実際に聞いてみないとわかりませんが、レビューを見るかぎりSONY STR-DH750方がいいのかなと思っています。
他におススメのAVアンプがあれば教えていただけるととても参考になります。
オーディオ機器に詳しい方々教えてもらってもよろしいですか?
長文失礼致しました。

書込番号:19606351

ナイスクチコミ!2


返信する
LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/02/19 16:33(1年以上前)

こんにちは
>重視したい点は音質とAVアンプの使いやすさ、インピーダンスが6Ωということです。

予算は4万以内でしょうか。
この価格帯なら機能重視になるかと思います。
同価格の製品郡ではSONYが音質的にもコスパが良いと思いますが、個人差もあるので視聴できるならした方がよいです。(ヤマハは現在使われているので、傾向はだいたいわかると思います)
ちなみにSONYにするなら DN850のほうが総合的によいです。スピーカーの自動調整については、SONYももちろんあります。
http://www.sony.jp/audio/products/STR-DN850/feature_2.html

その他 同価格帯の製品
http://s.kakaku.com/kaden/av-amp/itemlist.aspx?pdf_ma=76,86&pdf_pr=25000-50000


書込番号:19606713 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2016/02/19 17:56(1年以上前)

返信ありがとうございます。
予算は4万以内です。

SONYも自動調整できるんですね!
確認不足でした。ありがとうございます。

とても参考になりました!
近くのオーディオショップにSONYの製品が置いてあれば視聴したいと思っています!

書込番号:19606919

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10283件Goodアンサー獲得:1238件

2016/02/19 18:59(1年以上前)

4万円を少し越えますが、DENONのAVR-X1200Wもお勧めです。
HiVi誌のベストバイに選ばれています。

書込番号:19607110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/02/21 00:36(1年以上前)

>重視したい点は音質とAVアンプの使いやすさ〜

マランツのNR1604をオススメします。ホームオーディオの正統派ベンチマーク的な上品な音だと思います。※インピーダンス8Ωですが全く問題ありません。

書込番号:19612267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2016/02/22 19:40(1年以上前)

返信ありがとうございます!
参考にさせてもらいます!

書込番号:19618556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2016/02/22 19:49(1年以上前)

返信ありがとうございます!
インピーダンスは、ホームシアタールームとかでないならは気にしなくてもいいのですか?

書込番号:19618585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/02/27 11:03(1年以上前)

インピーダンスについて理解しているなら、アンプの適応範囲外でもうまく使っていけますが、
そうでなければ、使用環境等を気にせず使える適応範囲内(保障内)にしておいたほうが無難でしょう。

書込番号:19635070

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2016/03/13 02:52(1年以上前)

だんぜんYAMAHAでしょう
SONYの530では価格以下 壊れたため
YAMAHAの最安で選んだRX-V377でしたがデジタルに関しては価格以上でした
昔のヤマハのアンプはあまりいい印象ではなかったですが進化してます

書込番号:19686985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2016/09/05 11:37(1年以上前)

ヤマハなら下から3から4番め以降の機種をおすすめします
↑AKBヨドバシ店で確認済みです
下の機種はやはり軽めの音なので安っぽいです
現在大きさを含めてS601を使用しています

書込番号:20172831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2016/09/05 11:45(1年以上前)

ヨドバシと同商品か分かりませんが
s601と音の比較しても481が良いかもしれません
後はサイズですが^^;
http://kakaku.com/item/K0000879675/

書込番号:20172851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V579」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オークションで購入したジャンク品を復活させました 0 2022/10/08 9:24:00
機能詳細について 4 2018/07/08 20:41:10
音が途切れる。。。。 5 2018/01/25 13:20:02
製品選び・相性 15 2017/03/10 22:18:41
HDMIコントロールについて 3 2016/12/08 22:33:37
4Ωスピカーの接続 4 2016/10/01 11:39:26
INPUT切替時に音が出なくなる 9 2016/09/26 19:45:36
5.1ch再生について 8 2016/06/21 12:23:20
本機とDENON AVR-X1200Wだったらどちらがおすすめでしょう? 7 2016/06/05 2:03:02
エイデンで 0 2016/05/09 7:43:56

「ヤマハ > RX-V579」のクチコミを見る(全 135件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V579
ヤマハ

RX-V579

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 7月中旬

RX-V579をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング