『本機とDENON AVR-X1200Wだったらどちらがおすすめでしょう?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2015年 7月中旬 発売

RX-V579

ハイレゾや4Kに対応したBluetooth内蔵ネットワークAVレシーバー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 オーディオ入力:3系統 RX-V579のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V579の価格比較
  • RX-V579のスペック・仕様
  • RX-V579のレビュー
  • RX-V579のクチコミ
  • RX-V579の画像・動画
  • RX-V579のピックアップリスト
  • RX-V579のオークション

RX-V579ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 7月中旬

  • RX-V579の価格比較
  • RX-V579のスペック・仕様
  • RX-V579のレビュー
  • RX-V579のクチコミ
  • RX-V579の画像・動画
  • RX-V579のピックアップリスト
  • RX-V579のオークション

『本機とDENON AVR-X1200Wだったらどちらがおすすめでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V579」のクチコミ掲示板に
RX-V579を新規書き込みRX-V579をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > ヤマハ > RX-V579

クチコミ投稿数:57件

AVアンプを今回購入しようと思っているのですが、
オーディオ初心者でして皆様のご意見をお聞かせいただければと思います。

用途としては2台あるPC(HDMI)の接続です。
先々PS4などのゲーム機も追加していく予定なのでHDMI入力は
多めのものを探しています。
またiPhone、iPad、MacなどでApple Musicをよく聞いているので
この辺りも活用していきたいと思っています。

スピーカーに関しては6畳の部屋で使うことと
置けるスペースが限られているのでブックシェルフ型で小さめのもの
(今の所の候補はYAMAHA NS-BP182か210)で最初は2chから。
ゆくゆくはリビング持っていき、テレビやレコーダなどを繋いでいくかもしれないので
その時に増やしていく予定です。

金額的にも売れ筋的にも本機を候補に考えていて、
実機を触ってみようと近所の家電量販店を覗いてみたところ、
本機は税込みで38000円ほどでした。
さらにDENONのAVR-X1200Wが処分特価で税込み35000円ほどで
出ており、さてどちらにしたものかと悩んでしまった次第です。
(田舎のお店で電源を入れずに展示してあっただけなので視聴や操作はできず)

ホームページやカタログなど見る限りでは
インターフェース的にはどちらも要望を満たしているのかなと
思っているのですが、音質や操作感、メーカーごとの特色などがどう違うのかなど
お教えいただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:19902459

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/05/24 23:52(1年以上前)

AVアンプで迷ったら、ヤマハをオススメします。ホームシアターの王道でDSPの先駆者です。実測音場によるシネマDSPは、他社では絶対に味わう事が出来ません。
※感じ方に個人差が有りますが、デノンのAVアンプのDSPは欠陥レベルで使い物になりません。

書込番号:19902503 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2016/05/25 00:03(1年以上前)

>BlackRebellionさん
YAMAHA A2050所有です。シネマDSPはいかにも疑似的でエコーがかった音なので私は苦手です^^; デノン・オンキヨーとAVアンプは使ってきましたがメーカー独自の音場はあまり使いませんでした。DTS-X,Atmosに対応しているデノンをお勧めします。ブルーレイソフト側で対応していれば臨場感ある音が得られます。将来スピーカーを増やしていくのであれば特にお勧めします。

ご参考まで。

書込番号:19902527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:39件

2016/05/25 01:03(1年以上前)

私はPS4でスターウォーズバトルフロントを最近楽しんでいます。
AVアンプは今はソニー、3か月前はヤマハを繋いで7.1chでゲームをしていました。
そこで感じた事は、ストレートデコードでは全く物足りない。
バックの音楽、爆発音などが目の前や近くで鳴り過ぎるのです。
ヤマハではロールプレイングモード、ソニーではHD-DCSでゲームをすると程よい残響音がよりリアルに感じます。
ヤマハ、ソニーはDSPをかけて再生するのが王道だと思います。
もちろんストレートデコードでの再生も可能ですので、音場に違和感を感じればストレートでいいと思います。

DENONやONKYOはストレートデコードでいかに忠実に再現するかを極めたメーカーです。

僕だったら、DSPで加工もできるしストレートデコードもできるヤマハを選びますね。
お部屋の感じからドルビーアトムスとかも必要ないですし。

書込番号:19902642

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/25 08:57(1年以上前)

こんにちわ

僕もエントリー機種で迷いましたが,視聴してYAMAHA(779ですが)を選びました.
DSPはどのメーカーの物も大して使い物にならないと感じましたが,
YPAOとアダプティブDRCをONにした時の音はONKYOとDENONを凌いでいると感じました.

ちなみにSONYもYAMAHAと同じくらい良いです.
取説見ると似たような機能を持っているようですね.

書込番号:19903033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2016/05/27 02:39(1年以上前)

皆さまありがとうございます。お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

>トランスマニアさん
シネマDSPですね、名前は以前から聞いたことだけはありましたが
非常に興味があります。実際に聞ければいいのですが。。
もう少し扱っているお店がないか探してみたいと思います!

>shimo777さん
DTS-X,Atmosはさらに臨場感を高められるのか!とワクワクしたのですが
果たして自分がそこまでスピーカーにこだわりが持てるか・・・
でもこの価格帯で対応している機種は少ないので悩みどころですね。

>リライアントさん
ゲームでのご感想ありがとうございます!
DSPありきで楽しむか、DSPなしでそのままの音を楽しむか。
そういった使い分けもできそうな意味でいけばヤマハ、
ということになりそうですねぇ。。

>いざいびざさん
779というとさらに上の機種ですね!羨ましい!
ONKYO、DENONを超えますか、、ぐらっとくる言葉ですね。。
ソニーも考えてはいたのですが、やはりオーディオ機器は
その方面の老舗メーカーを使ってみたい!
という私の偏った考えが勝ってしまいました。。


皆さまのご意見を拝見しながらもまだ悩み続けておりますが
それでも投稿前よりは少し頭の中も整理できたような気がします!
本当にありがとうございました。
引き続き検討を続けてオーディオライフを楽しんでみたいと思います!


書込番号:19907742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/05/31 20:12(1年以上前)

トランスマニアさんの
>AVアンプで迷ったら、ヤマハをオススメします。〜デノンのAVアンプのDSPは欠陥レベルで使い物になりません。

はデノンならヤマハの方がいいということでは同意です。
パイオニアもDSPはヤマハに勝てるか判りませんが音のクッキリ明瞭さ、線の図太いオーディオ的音楽再生という意味では
ヤマハよりもいいんじゃないかなとヤマハ AVアンプ からパイオニアAVアンプに変更組としては思います。

映画以外音楽番組とか視られる機会が多いのであれば、ヤマハよりはパイオニアかなと ・・

書込番号:19919584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2016/06/05 02:03(1年以上前)

皆さま、先日は貴重なご意見本当にありがとうございました。

あれから検討を続けていたのですが、
6/2にやっと購入に踏み切りました!
別の家電量販店に行ったのですが、そこはオーディオ製品が充実していて
AVアンプ、スピーカーとも豊富に取り揃っていました。
Yamaha、DENON、パイオニアなど聞き比べもしてみました。

で、買った機種なのですが、、、
RX-V779にいたしました!

V579もあったのですが、V779ともに展示品限り(通電なしの展示のみ)
でどちらも価格コムの最安値より結構お安くなっており、
新品のV579に少し出せばV779が買えてしまうというところでした。
レビュー記事など見るとV779の方が音質も良さそうで、
HDCP2.2も2系統あるなど先々のことも考えて購入しました。

シネマDSP、家で聞いてみても凄いですね。
聞いていて楽しくなります。

あとスピーカーですが、当初はスペースの兼ね合いで小さめのブックシェルフ型を
検討していましたが、少しPC周りの配置を変え、スペースを確保し、
価格コム、Youtubeのレビュー動画などを参考に、こちらも少し奮発して
DALIのZENSOR 1を購入いたしました。
こちらも高音が透き通っていて非常に満足です。
まだ買って2日ほどしか使っていませんが、引き続きスピーカーを慣らしていきながら、
オーディオライフを楽しんでいきたいと思います。

改めまして皆さま本当にありがとうございました。

書込番号:19930240

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V579」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オークションで購入したジャンク品を復活させました 0 2022/10/08 9:24:00
機能詳細について 4 2018/07/08 20:41:10
音が途切れる。。。。 5 2018/01/25 13:20:02
製品選び・相性 15 2017/03/10 22:18:41
HDMIコントロールについて 3 2016/12/08 22:33:37
4Ωスピカーの接続 4 2016/10/01 11:39:26
INPUT切替時に音が出なくなる 9 2016/09/26 19:45:36
5.1ch再生について 8 2016/06/21 12:23:20
本機とDENON AVR-X1200Wだったらどちらがおすすめでしょう? 7 2016/06/05 2:03:02
エイデンで 0 2016/05/09 7:43:56

「ヤマハ > RX-V579」のクチコミを見る(全 135件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V579
ヤマハ

RX-V579

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 7月中旬

RX-V579をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング