『スタンバイスルー有効時の待機消費電力』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2015年 7月21日 発売

STR-DN1060

DSD 5.6MHzのハイレゾ音源再生に対応したAVアンプ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥72,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:2系統(A、B/HDMI zone、A+B)/HDCP2.2:A出力 オーディオ入力:4系統 STR-DN1060のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STR-DN1060の価格比較
  • STR-DN1060のスペック・仕様
  • STR-DN1060のレビュー
  • STR-DN1060のクチコミ
  • STR-DN1060の画像・動画
  • STR-DN1060のピックアップリスト
  • STR-DN1060のオークション

STR-DN1060SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月21日

  • STR-DN1060の価格比較
  • STR-DN1060のスペック・仕様
  • STR-DN1060のレビュー
  • STR-DN1060のクチコミ
  • STR-DN1060の画像・動画
  • STR-DN1060のピックアップリスト
  • STR-DN1060のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > SONY > STR-DN1060

『スタンバイスルー有効時の待機消費電力』 のクチコミ掲示板

RSS


「STR-DN1060」のクチコミ掲示板に
STR-DN1060を新規書き込みSTR-DN1060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

スタンバイスルー有効時の待機消費電力

2015/06/30 15:30(1年以上前)


AVアンプ > SONY > STR-DN1060

スレ主 kinpa68さん
クチコミ投稿数:1060件

30Wだそうです。
待機消費電力のレベルじゃない(笑)

この部分は、昔から相変わらずですね。
買い替えたかったんですが、今回も見送り決定です。

書込番号:18923320

ナイスクチコミ!4


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2015/06/30 15:50(1年以上前)

スタンバイスルー時って、どこも待機電力大きくなかったっけ?

書込番号:18923363

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2015/06/30 18:04(1年以上前)

YAMAHAアンプはスタンバイ時の低消費電力をアピールしていますね、それだけで機種選択する訳にもいきませんが。

書込番号:18923632

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:22件

2015/06/30 18:10(1年以上前)

こんばんは


ハイエンドパワーアンプ

ジェフロゥランド モデル625SU
http://www.taiyo-international.com/products/jrdg/model625/

・消費電力

>スタンバイ Switch OFF / 0.5W以下
>アイドル時 Switch ON / 100W


AVアンプなんて、カワイイもんです(笑

書込番号:18923649

ナイスクチコミ!0


スレ主 kinpa68さん
クチコミ投稿数:1060件

2015/06/30 19:15(1年以上前)

使用頻度を考慮すれば、使用しているときに、多少消費電力が大きいのはいいですが、
やはり、未使用時は電力を消費しないでもらいたいです。
常時それだけの、無駄な電力を消費するのは許せないです。


書込番号:18923822

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2015/07/29 15:45(1年以上前)

本当に30Wしか流れないのでしょうか。スタンバイパススルーモードでラックの中はかなり熱くなります。簡易に測定してもらって通常の電源投入時の8割くらいは電気を消費しているようでした。HDMIのスタンバイパススルー機能があって、スタンバイ時の消費電力が1W前後の値のみスペックに記載されていたので、ものすごく騙された感があります。これはスタンバイという機能ではないと思いますが、言葉の定義は企業の自由なのでしょうか。どんなに消費電力あってもスピーカーの電源さえ落としていればスタンバイと呼ぶようですので、SONY製品はすべてにおいてこういう小細工が当たり前なのかもしれません。今後のSONY製品の購入は要注意かと思いました。

書込番号:19008832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/05 15:03(1年以上前)

ちなみに他社のネットワーク&HDMIスタンバイの消費電力を調べて見ると、DENON2.7w、パイオニア2.5w、オンキョーは記載なしでした。30wは他社の10倍以上。要は最小の回路部分にだけ電源を供給するシステムが付いてないのでしょう。待機電力は無対策ということでしょうね。
未だにアトモスに対応の気配もありませんし、もしかするとソニーは1060を最後にAVアンプから撤退するのかも知れませんね。

書込番号:19290256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/02 21:04(1年以上前)

>サンダー・バディさん
海外じゃ普通にフラグシップ機が出るようですけどね
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20151016_726001.html

日本はかないまる氏が抜けた影響が大きいのでしょう

書込番号:19454465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2016/01/03 00:18(1年以上前)

こんばんは

サンダー・バディさん
ソニーのアンプでも「スタンバイ」のときは低消費電力ですが、
HDMIパススルーをONにすると、スレ主さんの仰るようになるんです。
このとき、HDMIはスタンバイではないのでしょう。

書込番号:19454999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > STR-DN1060」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

STR-DN1060
SONY

STR-DN1060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月21日

STR-DN1060をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング