『テレビの音量調節とスピーカーの音量を連動させたい』のクチコミ掲示板

2015年 6月11日 登録

HS32K225 [32インチ]

  • 直下型LEDバックライト光源の液晶パネルを採用した、USB外付けHDD録画対応のハイビジョン液晶テレビ。
  • 地デジ・BS・CS対応のダブルチューナーを搭載しているため、番組を見ながら放送中の裏番組を録画できる。
  • スリムなフレームを採用しており、従来タイプと比べて大幅なサイズダウンを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1366x768 バックライトタイプ : 直下型 HS32K225 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HS32K225 [32インチ] の後に発売された製品HS32K225 [32インチ]とHJ32K3120 [32インチ]を比較する

HJ32K3120 [32インチ]

HJ32K3120 [32インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 1月下旬

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HS32K225 [32インチ]の価格比較
  • HS32K225 [32インチ]のスペック・仕様
  • HS32K225 [32インチ]のレビュー
  • HS32K225 [32インチ]のクチコミ
  • HS32K225 [32インチ]の画像・動画
  • HS32K225 [32インチ]のピックアップリスト
  • HS32K225 [32インチ]のオークション

HS32K225 [32インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 6月11日

  • HS32K225 [32インチ]の価格比較
  • HS32K225 [32インチ]のスペック・仕様
  • HS32K225 [32インチ]のレビュー
  • HS32K225 [32インチ]のクチコミ
  • HS32K225 [32インチ]の画像・動画
  • HS32K225 [32インチ]のピックアップリスト
  • HS32K225 [32インチ]のオークション

『テレビの音量調節とスピーカーの音量を連動させたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HS32K225 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
HS32K225 [32インチ]を新規書き込みHS32K225 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > HS40K225 [40インチ]

スレ主 小鈴桜さん
クチコミ投稿数:62件

本テレビには、音声出力として、光デジタルとヘッドホン(3.5mm)の2種類が備わっていますが、
ヘッドホン出力端子→アクティブスピーカーと接続すると、
本テレビの音量調節とスピーカーの音量が連動しません。
(本テレビの音量だけが変わり、スピーカーの音量は一定のまま)

これを、本テレビの音量操作でスピーカーの音量をも連動させたいのですが、

Q1.
「連動させる」ことができる設定項目はあるでしょうか?

Q2.
光デジタル出力→D/Aコンバーター→スピーカー
と接続した場合、音量は連動するでしょうか?


お分かりの方、情報をいただけると幸いです。

書込番号:20642438

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2017/02/09 08:42(1年以上前)

>小鈴桜さん

>光デジタル出力→D/Aコンバーター→スピーカー
>と接続した場合、音量は連動するでしょうか?

一般的には、光デジタル出力は音声のデジタルデータを出力するのみですので音量は関係ありません。
D/Aコンバーターもデジタルデータをアナログデータに変換するものですので音量は関係ありません。
D/Aコンバーターとスピーカーの間のアンプがありませんが、この組み合わせだと微かな音しか聞こえませんので
パワーアンプを入れて音声信号を増幅しないとダメですよ。
ですので音量の大小はパワーアンプが担当するのでテレビの音量操作での連動はしないでしょう。

書込番号:20642642

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2017/02/09 08:45(1年以上前)

ヘッドホン出力にスピーカーをつないだ状態でテレビ本体からも音が出てますか?もし出ていれば、音声同時出力モードがオンになっています。
取説P.85を参考に音声同時出力モードを「しない」に設定すれば、テレビ本体スピーカーから音が出ないかわりに、リモコンで外部スピーカの音量調整が出来ます。
両方から音を出しつつ連動させる手段はありません。
光デジタルは音量調整できません。つないだアンプ側で調整します。
その他サウンドバーをHDMI経由で接続する方法がありますが、いずれもテレビ本体スピーカーと外部を両方音出しして連動するのは不可です。
通常、外部スピーカーを接続する場合は、内蔵スピーカーが音が悪いからなので、切るのが普通なのでこの様になってます。

書込番号:20642649 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 小鈴桜さん
クチコミ投稿数:62件

2017/02/09 17:24(1年以上前)

レスありがとうございます。

Q1.
>音声同時出力モードを「しない」に設定すれば、テレビ本体スピーカーから音が出ないかわりに、リモコンで外部スピーカの音量調整が出来ます。
>両方から音を出しつつ連動させる手段はありません。

本テレビには該当の手段がないんですね。
他社製のテレビ(例:AQUOS LC-40H20、BRAVIA KDL-32W700B、REGZA 26R1BDP、等)は
テレビ&スピーカー同時出力であっても音量連動させることが出来るものですから、
本テレビにも備わっていないかと期待してしまいました。


Q2.
>音量の大小はパワーアンプが担当するのでテレビの音量操作での連動はしないでしょう。
>光デジタルは音量調整できません。つないだアンプ側で調整します。

ですよね。仰る通りです。


上記音声出力に関してだけでなく、他社製では当たり前に出来たことが本テレビでは出来ないことがちらほらあり、
このあたりは、さすが… だと実感します。
(例:CS放送の扱い、外部入力を任意の文字で設定できない、番組表の文字の大きさを変更できない、等)
細かい部分を見ると、お年寄りには若干不親切なテレビだったかもしれません。

日本メーカーとの違いを実感しつつ、納得しながら使い倒したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20643616

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2017/02/10 07:52(1年以上前)

小鈴桜さん
goodアンサーありがとうございます。ちなみになぜ連動する必要があるのですか?
一般的には外部アクティブスピーカーは単体で音作りされてるので、テレビ内蔵スピーカーとの同時使用をするとバランスが崩れると思うのですが。

書込番号:20645332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > HS40K225 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HS32K225 [32インチ]
ハイセンス

HS32K225 [32インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 6月11日

HS32K225 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング