『標準レンズとして使えるのか?』のクチコミ掲示板

2015年 6月26日 発売

Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2

16〜35mmまでをカバーしたAマウント用の大口径超広角ズームレンズ

最安価格(税込):

¥265,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥265,000¥265,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:83x114mm 重量:872g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2の価格比較
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2の中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2の買取価格
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2のスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2のレビュー
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2のクチコミ
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2の画像・動画
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2のピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2のオークション

Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2SONY

最安価格(税込):¥265,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 6月26日

  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2の価格比較
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2の中古価格比較
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2の買取価格
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2のスペック・仕様
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2のレビュー
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2のクチコミ
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2の画像・動画
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2のピックアップリスト
  • Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2

『標準レンズとして使えるのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2」のクチコミ掲示板に
Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2を新規書き込みVario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

標準レンズとして使えるのか?

2019/01/28 11:59(1年以上前)


レンズ > SONY > Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2

スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:546件

自分はα200にてミノルタのフイルム一眼レフ時代に使用していた35-70mmを使用しています。
最近動きが調子悪く新しいレンズを探しています。
APS-Cでフルサイズレンズを使用した場合1.5倍になるそうですがこのレンズは標準レンズの代わりになるでしょうか?
広角レンズとしても使えたらと思っています。
最初は24-70mmを考えていましたが1.5倍になるため広角側が大きくなってしまい広角としては使えないかなと思いました。
α200が壊れたらフルサイズの機種も良いかなと思っていてそれならフルサイズレンズを買っておこうと思いました。
ちなみに望遠レンズはフルサイズレンズの70-300mmを持っています。

書込番号:22425657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/01/28 12:10(1年以上前)

重さを克服できたら
標準ズームとして使えます。
αのデジタル一眼レフ 第1号は
2004年
コニカミノルタ α7 デジタル
その時の標準ズームが
17-35mm F2.8-4

まだ デジタル専用レンズが揃ってなかったので
フィルム用のレンズを流用した発売でした。

良いレンズの中心部だけを使う
画質的には当たり前に高画質ですが
ネックは重さ。

それにしても α7が何回あるのだ?
耳にタコできたわ

書込番号:22425681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/01/28 12:22(1年以上前)

素直にこっちの方が良いと思います。
http://s.kakaku.com/item/K0000281849/

書込番号:22425703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2019/01/28 12:27(1年以上前)

hide5048さん、こんにちは。

> α200が壊れたらフルサイズの機種も良いかなと思っていてそれならフルサイズレンズを買っておこうと思いました。

広角系のレンズは、APS-Cとフルサイズで使い回しても、あまり便利ではないですし、今後、ソニーのAマウントがどうなるかも分かりませんので、、、
α200には、APS-Cの標準ズーム(シグマの17-50mm F2.8とか)を購入された方が良いように思います。

書込番号:22425712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2019/01/28 12:59(1年以上前)

画角を考えたら標準ズームで良いと思います。

自分が最初に購入したデジタル一眼レフEOS10D、APS用レンズが無い時代だったので17-40o買いましたよ。

16-35oZA、良いレンズだと思いますが重いですし、先々もAマウントで続けるなら良いと思います。

が、後継機が出ていない状況を考えるとAマウントは縮小していると考えた方が良いと思います。

DT16-50of2.8が良いと思います。

書込番号:22425795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2019/01/28 13:58(1年以上前)

hide5048さん こんにちは

>標準レンズとして使えるのか?

標準ズームとして 使う事は出来ると思いますが 望遠側が 35oと お持ちのレンズの広角側までしかなく 使い難いかもしれません。

広角側 今のレンズでも満足しているのでしたら 24‐70oでも 今のレンズより広い範囲写すことができるので こちらの方が良いかもしれません。 

書込番号:22425899

ナイスクチコミ!1


スレ主 hide5048さん
クチコミ投稿数:546件

2019/01/28 17:35(1年以上前)

皆さん色々な意見ありがとうございます。
一長一短な感じですね。
距離的には標準レンズとしても使えそうですが重かったり、今後Aマウントがどうなるかもわからない状態ですし迷うところですね
APS-Cサイズですのでフルサイズレンズを付けた場合、距離が1.5倍になりますので27-70ですと広角側が大きくなってしまい広角としてはそんなに意味がなくなってしまうのでこのレンズが良いかと思いました。
レンズ画質も良いのを欲しいのでカールツァイスかGレンズをと思っているのです。

書込番号:22426278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Acky07さん
クチコミ投稿数:4件

2019/06/08 12:55(1年以上前)

こんにちは。
私もこのレンズ持ってます。ボディーはα99Uです。
他の方も言われていますが、とにかく重いのでそれ相応の気合と覚悟が必要です。
使い方にもよりますので一概には言えませんが
長時間首から下げて歩くにはかなりきついですね。

書込番号:22721164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2
SONY

Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2

最安価格(税込):¥265,000発売日:2015年 6月26日 価格.comの安さの理由は?

Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM II SAL1635Z2をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング