『デュアルSIMの際の通話について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8max SIMフリー

6.8型フルHD液晶搭載のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4360mAh HUAWEI P8max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『デュアルSIMの際の通話について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8max SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デュアルSIMの際の通話について

2015/11/07 10:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8max SIMフリー

クチコミ投稿数:26件

通信費削減のため、デュアルSIM対応スマホの購入を考えています。
最有力候補はこの機種です。

1枚目はiijmioのデータ通信SIM、2枚目はドコモのかけ放題のSIMです。
過去レスをみてみると、1枚目を利用中は2枚目は圏外になるとの記述がありました。

となると、2枚目のドコモ宛に来た着信は受けられないことになりませんか?

もしそうだとしたらデュアルSIMのメリットがほぼなくなると思うのですが、デュアルSIMを活用されている方はどのような対応をされているのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:19295177

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/11/07 10:14(1年以上前)

この手のDual SIM機は同時待ち受けは出来ません。
通話を優先すればメールやネットは使えませんし、ネットを使えば電話は受けられません。

もともとDual SIMは、2Gで通話、3G/LTEで通信が出来る海外向けの仕様です。2Gサービスのない日本では、役に立ちません。
新興国などでは一般的ですから、海外から安い端末を調達したら、そういう仕様になっていたが、わざわざコストをかけてカスタマイズする意味もないので、そのまま残した、だったらついでに宣伝してしまえ、という流れです。

使っているのは、海外によく出かける人、待ち受けはIP電話で、念のため入れておきたい、というくらいでしょう。

書込番号:19295221

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2015/11/07 11:10(1年以上前)

P577ph2mさんが回答されてる通りのものですね。
日本では使えませんが、東南アジアや中国など3G通信がまだ十分に整備されてない海外では重宝します。

私は試しにIIJmioのデータ用と通話用のSIMを挿して使って見ました。
2枚を挿すと回線表示は上下二つになり、アンテナマークも二つ並んで表示されます。
2枚挿しした場合には、先ず設定で3G LTE通信をどちらのSIM行うか選択しなければなりません。
そうしますともう片側のSIMは2G用ではありませんから利用不可で、アンテナマークは×で通信サービス無しの表示になります。

日本では回線からして同時利用はできませんが、異なったキャリアのSIMを切り替えながら使う事は出来ます。

書込番号:19295381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2015/11/07 11:12(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます!

なるほど。やはりそういうことでしたか。
実際にデュアルSIMで使っている人のご意見もお聞きしたいのですが、いま気付きました。

最有力候補の機種を間違えていました。
P8liteのほうでした。

マルチポストになってしまいますので、こちらのスレは閉じてliteのほうで新規立ち上げました。
どうもすいませんでした。

書込番号:19295384

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件 HUAWEI P8max SIMフリーの満足度5

2015/11/17 01:39(1年以上前)

これはSoCの関係ですので仕方が無いことです。
モデムはSoCに組み込まれているので
LTE・3G当時待ち受けは物理的に不可です。

SoC(CPU・GPU・モデム・キャッシュメモリなどの一体)
はどのモデルでもモデムは1つだけです。
LTE/3Gと2Gのモデムは同時に稼働出来るので
2G通信が使える国は同時待ち受け出来るのです。
現状どのSoCを使用しても不可能です。
(近いうちにデュアルモデムは登場するかもしれませんが)

書込番号:19324754

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P8max SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機ってありますか? 3 2021/05/18 6:21:52
楽天SIM 3 2021/05/08 22:43:56
HUAWEI個人情報漏洩? 13 2022/04/03 20:11:55
展示品処分価格 0 2020/07/21 19:30:46
画面の広い端末をさがしてる。 10 2020/01/11 12:23:45
購入を考えている。 2 2020/01/06 20:54:00
AOAモードに対応してますか? 0 2019/12/11 20:49:54
カメラ付きですよね? 13 2019/06/19 0:05:12
初期化後、Google開発者サービスが入れられずにいます。。 5 2019/02/26 16:39:04
バッテリー交換してみました。 0 2019/01/16 2:33:45

「HUAWEI > HUAWEI P8max SIMフリー」のクチコミを見る(全 701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8max SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8max SIMフリー

発売日:2015年 9月25日

HUAWEI P8max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング