『iijmioのスピード』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8max SIMフリー

6.8型フルHD液晶搭載のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4360mAh HUAWEI P8max SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iijmioのスピード』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8max SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8max SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8max SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 iijmioのスピード

2016/03/30 13:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8max SIMフリー

実際に使っています。設定も相当簡単でした(笑)

問題は回線スピードがめちゃくちゃ遅いです。

クーポンオン状態で4G表示は出ていますが、速度を調べると100kb/sに到達することはまず無いです。数十b/sの時も少なくないです。都内に住んでいます。どこに行ってもあまり変わりません。

感覚的に一昔前の3Gに戻った感じです。

本端末の不具合がうたがわれるのか? それとも設定がわるいのか?
はたまた iijの実力ってこんなものと理解するしかないのでしょうか?

アドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:19742576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:473件

2016/03/30 14:17(1年以上前)

クーポンオンでもオフでも4Gでつながりますので
4G表示とスピードは関係ないですね
オフで3日間366MBの規制がかかった
状態のスピードみたいな感じですね
もう一度クーポンスイッチ確認してみてください

書込番号:19742635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/03/30 14:38(1年以上前)

制限かかっていそうな数値ですね。
混み合う時間なら遅くなりますが、そこまで遅いのはオン状態では経験ないですね。
設定もう一度確認してみては?

書込番号:19742692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2016/03/30 15:15(1年以上前)

昼時のオフィス街ならそんなモノですが、常時それならいくら安かろう悪かろうとは言え遅すぎですね。

1Mそこそこは出る筈ですから、規制やクーポンのオンオフを要確認です。

書込番号:19742776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2016/03/30 16:09(1年以上前)

機種不明

皆さんアドバイスありがとうございます。補足します。

画像参照くださいませ。

MioMixというアプリを使って頻繁にオンオフを切り替えています。オンでも遅い(1Mなんて考えられません)のですが、オフだとさらに遅くなります。
オフはアプリの更新とかを夜間に気長にさせています。

このアプリが機能してないのでしょうかね?
それとも、アプリとは別に本体側で、何か設定でもあるのでしょうか?

書込番号:19742880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/30 16:58(1年以上前)

とりあえず純正のIIJmioクーポンスイッチ使ってみたら?

書込番号:19742983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2016/03/30 18:29(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013467/SortID=18616930/
Ascend P7のスレですが、APN設定のAPNタイプの項目に「default,supl,ia」と入れる必要があるようです。

HUAWEI端末は色々課題があるようです。
私はG620Sですが、同じ問題が出ています。
http://consumer.huawei.com/jp/support/faqs/detail/index.htm?id=19781
同様に「APNタイプ」項目に「default,supl,ia」という値を入力しなければならないようです。
幸い、So-netのSIM使っているのでこの設定は不要でしたがIIJmioの場合はこのことを知らないと繋がらず苦労させられる可能性があります(汗)。

P8maxの場合は不明ですがいっぺんこの設定を試してみては?

書込番号:19743174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2016/03/30 18:51(1年以上前)

スレ主さんへ

速度の測定は何のアプリを使って計られていますか?

設定 > 画面 > ネットワーク速度を表示 で画面最上部右側に表示されるkBpsを言われている様でしたらダメですね。
何を計って表示しているのかわかりませんが、数値は全くあてになりません。
Playストアで他の速度測定アプリで測ってみて下さい。

書込番号:19743243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/30 19:58(1年以上前)

カンケーないことだけど、

B : バイト
b : ビット

単位は意識しませうネ!!

書込番号:19743431

ナイスクチコミ!5


P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/03/31 01:40(1年以上前)

こんばんは。
ステータスバーのネットワーク速度の事ですよね?
バイト表示ですよ!1秒間に通信する量は使うアプリによります。

※まず1番最初に確認をして欲しいのですが…
クーポン「オン」の状態で

1.YouTubeを見てください。
止まらずに見る事が出来ますか?
その時の速度は?(500KB/sとか1MB/s位で先読みして0B/sになる。それを繰り返すのが普通です。)

2.Playストアで10MB以上の大きなアプリを更新(又はダウンロード)して見てください。
スピードを測るアプリとやってる事は一緒です。
スレ主さんの環境でiijmioのだいたいの最大の速度が見られる筈です。
※正常なら2MB/sとか3MB/s位行くはずです。

因みにラインとかメールとかツイッターとかだと
0B/sから100KB/s(行っても200KB/s)位しかいかないのは普通です。

どんな感じでしょうか?

書込番号:19744495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件

2016/03/31 11:09(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。

@APNタイプは、ご指定の暗号(笑)が既に入力されていました。
A速度は画面上部は当てにならないということで、アプリをインストール
Biijmioのアプリは「みおぽん」というものも入れました。
CYoutubeは途切れず見れました。速度は3Mくらい出る時があります。

以上から速度はそこそこ出てることが判明。にしても3M位なんですね(T_T)

ただ、ネットを見ると明らかに遅いです。全機種のギャラクシーNote3に比べても。ゆっくり立ち上がって、遅れて少しづつ画像が上から舐めるように現れてきます。
そうすると、ブラウザの問題なのでしょうか?

今は、P8maxについていたブラウザを使っています。タブも3つ位しか開いてないのですけど、、、

書込番号:19745226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/03/31 11:58(1年以上前)

確認です!
YouTubeを見た時!「3M位とは?」
ステータスバーの表示が3MB/sと出たと言うことでいいのですか?
3MB/s(毎秒3MB。1秒間に3MBのダウンロードをしたという事)
×8ビット=24Mbps(24メガビットパーセコンド)

iijmio側は24Mbpsの回線速度(回線能力)が出ています。速いですよ(笑)

書込番号:19745330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/03/31 12:29(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/K0000778121/SortID=19708922/
ステータスバーのネットワーク速度に付いて。以前書き込みしました。良かったら読んで見て下さい。

※iijmioの回線能力のもとで「スレ主さんが」使用した1秒間のデータ使用量です。 便利な表示ですよ!

BrowserはHuaweiの中華Browser?
Googleのクローム?
回線は問題なさそうなので…Browserは別の問題の様な気がします。

自分はHuaweiP8Liteを使ってます。
Huaweiの中華Browserは無効化してます。
スレイプニル、HabitBrowser辺りがサクサクでした。(スレイプニルをメインで使用中)
端末との相性やスレ主さんが開いてるサイトにもよるかと思いますので、同じ機種の方がどんなBrowserを使ってるかアドバイス貰えたら良いですね(笑)

書込番号:19745409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:18件 HUAWEI P8max SIMフリーのオーナーHUAWEI P8max SIMフリーの満足度5

2016/04/01 19:07(1年以上前)

Chrome等の別ブラウザで、また光回線に接続されたWifi環境での動きで、SIMの問題なのか、ブラウザの問題のなのか、或いはふつつかものですがさんの端末の問題なのか切り分けできると思います。

書込番号:19749267

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P8max SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機ってありますか? 3 2021/05/18 6:21:52
楽天SIM 3 2021/05/08 22:43:56
HUAWEI個人情報漏洩? 13 2022/04/03 20:11:55
展示品処分価格 0 2020/07/21 19:30:46
画面の広い端末をさがしてる。 10 2020/01/11 12:23:45
購入を考えている。 2 2020/01/06 20:54:00
AOAモードに対応してますか? 0 2019/12/11 20:49:54
カメラ付きですよね? 13 2019/06/19 0:05:12
初期化後、Google開発者サービスが入れられずにいます。。 5 2019/02/26 16:39:04
バッテリー交換してみました。 0 2019/01/16 2:33:45

「HUAWEI > HUAWEI P8max SIMフリー」のクチコミを見る(全 701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8max SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8max SIMフリー

発売日:2015年 9月25日

HUAWEI P8max SIMフリーをお気に入り製品に追加する <354

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング