『ステアリング交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > コペン セロ 2015年モデル

『ステアリング交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:コペン セロ 2015年モデル絞り込みを解除する


「コペン セロ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
コペン セロ 2015年モデルを新規書き込みコペン セロ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ステアリング交換

2025/02/06 21:54(11ヶ月以上前)


自動車 > ダイハツ > コペン セロ 2015年モデル

スレ主 hiromugonさん
クチコミ投稿数:151件 コペン セロ 2015年モデルのオーナーコペン セロ 2015年モデルの満足度5

最近ふとステアリング交換について考えてしまいます。
太ももにステアリングの下部が当たり、D型を検討したり。
しかし、大半がエアーバッグを取り外さないといけないため、頓挫しています。
何か良い方法ご存知の方、教えてください。

書込番号:26064860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3372件Goodアンサー獲得:368件

2025/02/06 22:52(11ヶ月以上前)

純正交換タイプのステアリングだとKENSTYLEやREALが色んな車種用を
販売していますが、何故かコペン用は無いようです。

http://www.kenstyle.co.jp/
https://real-s.biz/

8年くらい前にD-SPORTがLA400K用を販売したようですが
現在はHPにも載っていないですね。

あってもステアリング径は、ほとんど変わらないのと
D型はあまり無いですけど。

エアーバック外して好みのステアリングに交換する方法は、ボスはあると思うので
可能ですが、ステアリングスイッチは使えなくなるので
多くの人はスイッチは捨てられずに交換しないんだと思います。

エアーバックを外しても、警告灯が点いていなければ
車検はパス出来ます。

書込番号:26064923

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2025/02/07 00:05(11ヶ月以上前)

レカロをダウンシートレールで低くつけるくらいですかね

書込番号:26064986

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hiromugonさん
クチコミ投稿数:151件 コペン セロ 2015年モデルのオーナーコペン セロ 2015年モデルの満足度5

2025/02/08 06:27(10ヶ月以上前)

>Che Guevaraさん
ありがとうございます。
本当にコペンだけなぜかないんです。
もう少しステアリングを上げられたら交換しなくて良いのですが。
色々な情報ありがとうございました。

書込番号:26066314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiromugonさん
クチコミ投稿数:151件 コペン セロ 2015年モデルのオーナーコペン セロ 2015年モデルの満足度5

2025/02/08 06:29(10ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん
ありがとうございます。
ステアリングに視点が集中していましたが、シートを下げるという方法もありますね。
ちょっと調べてみます。
ありがとうございました。

書込番号:26066315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:187件

2025/02/08 14:30(10ヶ月以上前)

下げるのはそれはそれで難度高い。
シートレールはシートメーカと同じでないと駄目。
車検対応品であることが絶対条件なので、シート毎交換するなら可能性はあると思うけど。
そこまでするならエアバッグ外して社外ステアリング交換かな。

書込番号:26066804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2025/02/08 14:54(10ヶ月以上前)

L880Kと
KAWAI WORKS / カワイ製作所 ローポジションシートレール
の例です

https://minkara.carview.co.jp/userid/902549/car/3486524/12580893/parts.aspx

フルバケ必須になってしまいますが どうせシートは倒せない車ですんで

書込番号:26066836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/09 17:39(10ヶ月以上前)

>hiromugonさん

D型のステアリングって、割と使い難いんじゃないかなぁ。
シビックタイプRはD型でしたが、あれは殆どステアリングを切らない車でしたので。

コペンって、ステアリングの切り角少ないんですか?

書込番号:26068350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiromugonさん
クチコミ投稿数:151件 コペン セロ 2015年モデルのオーナーコペン セロ 2015年モデルの満足度5

2025/02/10 21:09(10ヶ月以上前)

>vtec-turboさん
コペンのステアリングは少し切っただけで曲がるってことはないと思います。
D型は運転のしづらさがあるんですね。
交換する前に聴けてよかったです。

書込番号:26069902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2025/02/22 17:42(10ヶ月以上前)

https://minkara.carview.co.jp/userid/606715/car/2008253/7373038/parts.aspx
上記URLリンク先「みんカラ」サイトや「YouTube」等SNSサイトはご確認されましたか?

書込番号:26084833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:105件

2025/02/22 18:06(10ヶ月以上前)

D型ステアリング前車で使ってたけど、くるくる回す時、最初は若干違和感有ったけど、すぐに慣れてなんともなかったよ。
ちなみにシートもレカロだったけど、シートレールもレカロで、車検も問題なかった。
ハンドルが真っ直ぐな時は、確かに腿の上は余裕あったね。

ところでコペン対応のDハンドルなかなか無いんですかね。

書込番号:26084853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > コペン セロ 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイヤの扁平率 9 2025/06/15 10:03:20
屋根バックル部分。気付いた事。 1 2025/05/10 3:17:29
コペン納車されました 0 2025/04/27 18:37:14
ステアリング交換 10 2025/02/22 18:06:10
ルームミラー 2 2025/01/20 21:20:57
コペンセロS契約 5 2025/01/22 21:47:34
ベスポジ 9 2025/01/02 21:18:25
コペン新価格 1 2024/11/27 8:24:28
シートカバー 難民 7 2024/11/23 12:37:33
ついに納車  日が決まった 0 2024/11/04 21:56:02

「ダイハツ > コペン セロ 2015年モデル」のクチコミを見る(全 239件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

コペン セロ 2015年モデル
ダイハツ

コペン セロ 2015年モデル

新車価格:204〜231万円

中古車価格:79〜340万円

コペン セロ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コペンセロの中古車 (380物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング