『残念ながら…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『残念ながら…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
グレイス 2014年モデル 1575件 新規書き込み 新規書き込み
グレイス(モデル指定なし) 809件 新規書き込み 新規書き込み

「グレイス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
グレイスを新規書き込みグレイスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信24

お気に入りに追加

標準

残念ながら…

2015/06/24 17:22(1年以上前)


自動車 > ホンダ > グレイス

スレ主 mugcup27さん
クチコミ投稿数:364件

ホンダによると、
グレイスのガソリン車の展示車・試乗車は、
6月24日現在、
都内の販売店には1台も無いそうです。
ただ、
ホンダウェルカムプラザ青山で
6月25日(木)から、
ガソリン車を展示する予定だそうです。
購入予定の人は、
「試乗せずに買って下さい」
ということでしょうか…。
それとも、
やっぱり、教習車と法人車しか、
売れる見込が立っていないのでしょうか…。

書込番号:18903764

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:114件

2015/06/24 17:24(1年以上前)

試乗車がない=売る気ないんでしょ。
結構気になってるんですが、試乗できないのを買う気にはなれません。

書込番号:18903770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/24 17:37(1年以上前)

予想通りの結果ですね。
販売店も新車続きで、しかも、ろくに宣伝してないグレイスのガソリン車なんて、なかなか試乗車出せないかも。

書込番号:18903791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2015/06/24 18:22(1年以上前)

シャトルと同じくハイブリッドの引き立て役です
でもガソリンのほうがオススメですね

書込番号:18903895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2015/06/24 18:30(1年以上前)

新聞の広告でもガソリン車はスルーでしたね。
販社も利益率の高いハイブリッドを売りたいでしょうし。

書込番号:18903912

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/06/24 19:52(1年以上前)

疑問なんだけど。
エンジンの感じを掴むだけならフィットのガソリンエンジンでは駄目なの?
極端に変わらないと思うけど。
乗り心地や広さはハイブリッドで確認とか?

書込番号:18904148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:114件

2015/06/24 20:17(1年以上前)

ああ、そうしよw

書込番号:18904220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mugcup27さん
クチコミ投稿数:364件

2015/06/24 20:22(1年以上前)

エリズム^^さん こんばんは

確かに、少しは掴めると思うのですが、
グレイスのガソリン車と同じエンジンのフィット15XLの試乗車は、
全国で、なんと長野県に1台と愛知県に2台しかないんですよ。
やはり、売れ筋でない車は、
販売店でも導入をためらうんでしょうね。

書込番号:18904240

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/06/24 20:29(1年以上前)

なるほどね。
後はレンタカーか?
中古車の試乗くらいですかね?

書込番号:18904259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/06/25 08:12(1年以上前)

ディーラー系、もしくはディーラー並列の中古車センター行くとナンバーあればフィット1.5Lの試乗出来るかもしれませんね。

書込番号:18905818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mugcup27さん
クチコミ投稿数:364件

2015/06/25 08:47(1年以上前)

エリズム^^さん おはようございます。

15XLは「FITの中でもなかなか良い出来だ」というのを、
ネットで読んだことがあります。
でも、買う気が無いのに、中古車の試乗をお願いするというのは、
ちょっと気が引けますね。
ところで、
ガソリン車が出たので、カタログが少し変わっただろうと思って、
ホンダから取り寄せたところ、
グレイスのもともとのカタログは全く変更無しで、
ガソリン車だけ別刷りの、A3を2つ折りしたA4サイズの物でした。
やはり、「ガソリン車は別扱い」といった感じがしました。

書込番号:18905887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/06/25 10:27(1年以上前)

いやいやいや。
本気で買うのであれば、それぐらいしなきゃ駄目ですよ。
頑張りましょう。

書込番号:18906141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mugcup27さん
クチコミ投稿数:364件

2015/06/25 18:54(1年以上前)

ガソリン車のCMが流れ始めましたね。

ただ、
少し前まで流れていた「グレイスフルライフ」篇の最後に、
「ガソリン車も登場!」のひと言と、
プレミアムクリスタルレッド・メタリックの車体が
出るだけですが。

でも、欲しいと思って販売店へ行っても、
展示車も試乗車も無い。
「なんじゃこりゃ…!」です。

書込番号:18907336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/26 12:18(1年以上前)

プレミアムクリスタルレッド・メタリックなんて色、何で設定したんだろうか?
マツダのソウルレッドを意識したんでしょうか?

書込番号:18909664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mugcup27さん
クチコミ投稿数:364件

2015/06/26 14:53(1年以上前)

machine145さん こんにちは

マツダのソウルレッド・プレミアム・メタリックは本当にきれいな赤ですね。

ホンダにとっての赤の新色となる
プレミアムクリスタルレッド・メタリックが、
実車で確認出来ないのは残念です。
「見たかったら、青山の本社に来て下さい」なんですね。

それに、
ホンダのパール系・メタリック系の割高色は、
今まで税込み32,400円高なのに、
プレミアムクリスタルレッド・メタリックは、
税込み54,000円高なんですよ。
実車で確認出来ない色に、
54,000円払うのは冒険だと思います。

書込番号:18910112

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/26 20:22(1年以上前)

>実車で確認出来ない色に、 54,000円払うのは冒険だと思います。
同感です。
メーカーは販売会社に展示車として、この色を押し付けてきたら、何処かの販売店で見えるかも知れませんね。販売会社はさっさと売りたいから値引き大きいかも(笑)

書込番号:18910993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:20件

2015/06/27 11:03(1年以上前)

実際に見たことが色は不安ですね。

でも、すべてのカラーの展示車が用意されているわけでもないので
割り切りは必要だと思います。

カラー見本は用意されているはずですから、それを蛍光灯や室内のLED照明の下で見るのではなく、
建物の外に持ち出して太陽光の下で見ることで確認する方法もあります。

展示車があっても色によっては蛍光灯の光では違って見える色もあります。

書込番号:18912969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/27 14:59(1年以上前)

>でも、すべてのカラーの展示車が用意されているわけでもないので 割り切りは必要だと思います。

おっしゃる通りだと思います。
ただ、他の車種に同じボディカラーがあれば、参考になるかと思いますが、今回のグレイスのレッドは専用色ですから、実車を見ない限りは選択されないのが賢明かと思います。200万近く負担して思った色と違っていたら、長く乗る気にはなりにくいでしょうから。

余談ですが、セダン系の赤と言えば、昔あったインテグラ4ドアハードトップかビガーを思い出します。

書込番号:18913578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/06/27 15:13(1年以上前)

http://shopsearch.honda.co.jp/auto/8812301102/democarlist/op_democar/

千葉まで足を伸ばせば試乗車があるみたいですよ

もう少しすると多少は試乗車も増えるかも知れません。

書込番号:18913614

ナイスクチコミ!3


スレ主 mugcup27さん
クチコミ投稿数:364件

2015/06/27 17:39(1年以上前)

北に住んでいますさん こんにちは

販売店さんのミスのようですよ。
写真の車の色はガソリン車専用の赤になっていますが、
試乗車のタイプがHYBRID EXで、
外装色はG(ゴールドブラウンメタリック)になっています。

書込番号:18913961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/06/27 19:09(1年以上前)

>写真の車の色はガソリン車専用の赤になっていますが、

写真はあくまで「こんな車だよ」って言う見本なだけでは?
WEB上では、外装色がホワイトオーキッド・パールのLXが有る事になっていますけど

ただ、問い合わせした訳でも無いので本当に実車が有るのかまでは判りません。

書込番号:18914216

ナイスクチコミ!2


スレ主 mugcup27さん
クチコミ投稿数:364件

2015/06/27 19:34(1年以上前)

北に住んでいますさん こんばんは

すみません。
HYBRID EXの下のLXを見落としていました。

ホンダの試乗車・展示車検索で調べてみると、
東京では、まだ吉祥寺店に1台だけですが、
地方の販売店でLXがちらほら出て来ていますね。
ほとんどがホワイトのようですが、
発表後1週間たって増えて来たようです。
情報ありがとうございました。

書込番号:18914279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/27 21:07(1年以上前)

福岡県も福岡市内のホンダカーズに白のLX(LEDヘッドライト、インターナビ付き)があるだけですね。

書込番号:18914556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/07/02 12:24(1年以上前)

京都西京区のホンダカーズに一台真っ赤なグレイスがあり、とても素敵で映える色でした!お近くの方は是非。ハイブリッドにもあれば、選んでいた可能性もあるくらい、カッコよかったです。

書込番号:18928588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mugcup27さん
クチコミ投稿数:364件

2015/07/02 18:55(1年以上前)

tarotaro02さん こんばんは

情報ありがとうございます。ホンダカーズ京都 洛西店ですね。

http://dealer.honda.co.jp/hondacars-kyoto/ja/car_demo_carlist/grace.html

全国で最初の(たった1台の)レッドの試乗車です。見てみたいです。

書込番号:18929425

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > グレイス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

グレイス
ホンダ

グレイス

新車価格:175〜264万円

中古車価格:42〜194万円

グレイスをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

グレイスの中古車 (236物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング