『画面の揺れについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ MOGGY YPB741のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOGGY YPB741の価格比較
  • MOGGY YPB741のスペック・仕様
  • MOGGY YPB741のレビュー
  • MOGGY YPB741のクチコミ
  • MOGGY YPB741の画像・動画
  • MOGGY YPB741のピックアップリスト
  • MOGGY YPB741のオークション

MOGGY YPB741ユピテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 6月

  • MOGGY YPB741の価格比較
  • MOGGY YPB741のスペック・仕様
  • MOGGY YPB741のレビュー
  • MOGGY YPB741のクチコミ
  • MOGGY YPB741の画像・動画
  • MOGGY YPB741のピックアップリスト
  • MOGGY YPB741のオークション

『画面の揺れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOGGY YPB741」のクチコミ掲示板に
MOGGY YPB741を新規書き込みMOGGY YPB741をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面の揺れについて

2016/02/14 12:43(1年以上前)


カーナビ > ユピテル > MOGGY YPB741

クチコミ投稿数:1857件

先程設置しました。

エンジンの振動で常に画面が微動しています。
しっかりと土台のネジは閉めてます。

車に直接貼り付けているのではなく、Amazonの土台の上に設置してます。

ご利用されてる皆様はどうでしょうか?
気になって仕方ありません。

書込番号:19588857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2016/02/14 14:17(1年以上前)

取説にはブラケットとダッシュボードが接触する場所に付属のクッションを貼りつけるようなっていますが、これでもダメなのでしょうか?

書込番号:19589168

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1857件

2016/02/14 14:22(1年以上前)

>ポン吉郎さん

有難うございます。
amazonの土台の上に張り付けているので
かなり浮いてます。

しかもダッシュボードが斜めになっているので
難しい状況です。

ちなみにですが、502を使っていましたが
全く揺れは感じませんでした。

何とか解決したいです。
何年かは使う物なので。

書込番号:19589184

ナイスクチコミ!3


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/02/14 15:07(1年以上前)

標準で付属の取付用吸盤ブラケットを使わずに「Amazonの土台」を使っているということでしょうか。
「Amazonの土台」とはこれですか?
http://www.amazon.co.jp/dp/B0051FWA7U
実際どのように取り付けているかスクショ載せられませんか?
この商品は単にダッシュボードに置くだけのようですが。。。

書込番号:19589299

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2016/02/14 15:31(1年以上前)

>ちなみにですが、502を使っていましたが全く揺れは感じませんでした。
YPL502はスタンド形状からしてアーム部分も短く、5インチで小さいことから振動を受けにくいのかも。

ブラケット下になんらかのクッションを置けないとなると、アーム部分とダッシュボード間に振動を吸収させる補強的な物を挟むなどの一工夫しないと解決しないかもしれませんね。

書込番号:19589376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1857件

2016/02/14 15:38(1年以上前)

>1985bkoさん

正しくこの商品です。
私はデミオに乗ってるのですが、ダッシュボードが斜めっています。
なので本来であれば普通に置くだけで利用出来るはずだったのですが
滑り落ちてしまうので、両面テープで止めています。

かなりamazonの土台とダッシュボードの間があるので
クッションはつけられません。

宜しくお願いします。

書込番号:19589399

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1857件

2016/02/14 15:41(1年以上前)

こんな感じです

ご意見宜しくお願いします。

書込番号:19589413

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/02/14 17:35(1年以上前)

肝心な取付部分がナビで隠れて良くわかりませんが、スレ主さんの文面から推測すると、「この土台」を使うことで振動源となる隙間が、かなりありそうですね。振動させたくないなら、「この土台」はやめて、まずは標準付属の取付用吸盤ブラケットを使うことが前提のような気がします。

書込番号:19589808

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2139件Goodアンサー獲得:445件

2016/02/14 19:51(1年以上前)

モニターの視認性は落ちるかもしれませんが、土台の位置をもう少し奥へずらし、アームを下げモニター下部とダッシュボードを接触させないと揺れを防ぐのは難しいかもしれませんね・・

書込番号:19590333

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1857件

2016/02/14 20:01(1年以上前)

>ポン吉郎さん
>1985bkoさん

有難うございます。
amazonの土台にナビがビッチリと接着されてしまったので
これを剥がすのは不可能に近いです。

アーム?が502より長いと言うか、ネジ止めなので
影響しているのかもしれません。MAXで締めてますが。

画面をタッチして検索するときとか不便ですが
これで暫くは様子見しようと思います。

502の時に、車に直接テープを接着して取るのに難儀したので
amazonの土台を買った経緯があります。

今回もそれで収まるかと思いましたが、画面が大きくなった分
揺れも仕方ないですかね。

書込番号:19590380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/02/14 21:13(1年以上前)

なんだか土台の設置位置に問題がありそうな・・・
開閉できるコンソール?の上に設置してるように見える。

書込番号:19590684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1857件

2016/02/14 21:15(1年以上前)

>働きたくないでござるさん

そこにしか設置できません。(*_*)

書込番号:19590689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2016/02/16 00:36(1年以上前)

まずダッシュボードという場所が下にエアコンの配管など空間があり粘着力に限界があります。
しかも斜めとは重力的にも安定しないでしょうし、道交法的にどうなったか知りませんが、ガラス吸盤が一番いいのではないでしょうか。

書込番号:19594636

ナイスクチコミ!2


TOUSANさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/28 08:33(1年以上前)

元デミオ乗りです。
オーディオが一体型でDIN規格品が使えないので、ポータブルナビがデファですね。
蓋がベコベコなので、ここに重量のある7インチ乗せると、アイドリングでも微振動しますよ。
自分は蓋を開けた状態で取り付けていました。7インチピッタリサイズです。
蓋が庇代わりにもなりますし。
蓋取り外しで取り付けの方も多いです。

書込番号:19638644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1857件

2016/02/28 11:30(1年以上前)

>TOUSANさん

両面テープでつけてますが、直ぐに剥がれてきます。
やはり7インチだからでしょうか?5インチの時はこういった事はありませんでした。

蓋を取っても、またつけられますか?

書込番号:19639211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MOGGY YPB741
ユピテル

MOGGY YPB741

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 6月

MOGGY YPB741をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング