『どちらがいいのか迷ってます。』のクチコミ掲示板

2015年 8月 7日 発売

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

  • 新開発の有効約4240万画素35mmフルサイズ裏面照射型CMOSセンサーを搭載した、プロ・ハイアマチュア向けのフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • フルサイズ領域での4K動画記録に対応し、フルサイズの表現力そのままに高解像な4K動画を記録できる。
  • 大幅に進化した「ファストハイブリッドAF」を搭載。さまざまなシーンや被写体において、高解像度性能を生かした撮影を実現する。
最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥98,200 (2製品)


価格帯:¥179,800¥179,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24.0mm/CMOS 重量:582g α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

α7R II ILCE-7RM2 ボディSONY

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月 7日

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

『どちらがいいのか迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R II ILCE-7RM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R II ILCE-7RM2 ボディを新規書き込みα7R II ILCE-7RM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

どちらがいいのか迷ってます。

2017/04/18 20:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ

スレ主 tsukuwaさん
クチコミ投稿数:3件

似たような質問があるのですが、質問をさせてください。
来月にα7RIIの購入を考えているのですが。。

自分は風景写真を良く撮ったりするんですが、α7RIIで星のタイムラプスも撮りたいなって考えているのですが、この前友人にα7SIIの方がいいんじゃないかと言われました。

YouTubeになるんですが、α7RIIでタイムラプスをしてる方が何人かいたので、参考にしながら購入を考えてたのですが、色々と調べすぎて混乱しています。助けてください。。

書込番号:20827629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2017/04/19 03:39(1年以上前)

風景の静止画メインなら私は画素数が多いα7RUを選ぶと思います。

タイムラプス含めた超高感度での動画メインならα7SUじゃないでしょうか?

書込番号:20828572

ナイスクチコミ!3


issbrgさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/19 15:41(1年以上前)

>tsukuwaさん

一般的には、写真を撮る人は、綺麗な写真を・・・

静止画の場合、フィルムカメラの頃は、
35mmなら レンズはCarl Zeiss、フィルムはコダック、現像は東洋現像所、IMAGICA、(ボディの機能はあまり重視せず)
これが一般的にはベスト。ただ、こり始めると、お城を写すなら、サクラフィルム、現像は東洋現像所、IMAGICA
これでは満足できなくなると、6X6、Hasselblad (中判ではこれ以上は無い)、フィルムはコダック、現像は東洋現像所、IMAGICA
それでも満足できなくなると、4X5 .Linhof TECHNIKA、 フィルムはコダック、現像は東洋現像所、IMAGICA
綺麗な写真は、レンズもさることながら、最終的にはフィルムの大きさ。 また、現像を・プリントに出すところも重要でした。

現在のカメラなら、画素数が大きいほど綺麗な写真に。

しかし、スレ主さんは、星もと言われてみえるので、画素数を優先するか? ISO感度を優先するか?
先ずは、スレ主さんがどちらを優先するか?決められる事が重要のようです。

そのあとは、どちら優先のカメラで撮られたかは関係なく、撮影された写真を見られるのであれば、
ソニー 55X9300D ,55X9350D、以上・・・ がベストだと思います。 (写真のDetailまで映し出してくれます。

書込番号:20829618

ナイスクチコミ!2


nisiiryouさん
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:15件 α7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2017/04/19 16:02(1年以上前)

天文観測(暗闇撮影)がメインなら7SUで良いと思いますが、風景が殆どでたまに星空なら7RUとGマスターレンズが良いと思います。

書込番号:20829656

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2017/04/28 10:35(1年以上前)

私も風景が主で、時々星戻る程度です。
風景なら、カメラはα7RUかα99Uです。高画質で、かつ高感度。
α7RUで星を撮りましたが、簡単に撮れます。
確かに手持ちのα7Sは高感度ですが、それに近い高感度になりますね。α7SがISO2万とすればα7RUはISO1万というところかな。
α7はISO3200。

書込番号:20851440

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R II ILCE-7RM2 ボディ
SONY

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2015年 8月 7日 価格.comの安さの理由は?

α7R II ILCE-7RM2 ボディをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング