『むずむずする…』のクチコミ掲示板

2015年 8月 7日 発売

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

  • 新開発の有効約4240万画素35mmフルサイズ裏面照射型CMOSセンサーを搭載した、プロ・ハイアマチュア向けのフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • フルサイズ領域での4K動画記録に対応し、フルサイズの表現力そのままに高解像な4K動画を記録できる。
  • 大幅に進化した「ファストハイブリッドAF」を搭載。さまざまなシーンや被写体において、高解像度性能を生かした撮影を実現する。
α7R II ILCE-7RM2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥77,500 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24.0mm/CMOS 重量:582g α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

α7R II ILCE-7RM2 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月 7日

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

『むずむずする…』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R II ILCE-7RM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R II ILCE-7RM2 ボディを新規書き込みα7R II ILCE-7RM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信22

お気に入りに追加

標準

むずむずする…

2018/05/31 08:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ

現状で最高性能(注:僕にとっては)のRUがどんどん値下がりしてる…
最近おおきな買い物してないのでRUで妥協してポチりそうな自分がいる
ほんとに中身は現時点でベストなミラーレスなんだよなああ
(注:僕の中ではRU=RV)

はやくニコキャノこれを超えるカメラと
FE12−24みたいなレンズ出してくれ

まあソニーが出すのがベストだけども期待薄だし(´・ω・`)

ダークホースのRICOHが
GXR645(注:もちろんフルサイズセンサーも同時に登場という意味で)でも出さないかなあ(笑)

書込番号:21863478

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8379件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/05/31 10:18(1年以上前)

α900でいいと思いますけども♪(´・ω・`)b

書込番号:21863652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8379件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/05/31 10:26(1年以上前)

早くフルサイズM子出ないかなぁ♪(´・ω・`)b

書込番号:21863670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2018/05/31 10:31(1年以上前)

いまのところメインカメラがα900以外になることは無いですよ?

サブシステムのミラーレスを何にするか確定したいだけです

ニコキャノに期待♪

書込番号:21863678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8379件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/05/31 10:38(1年以上前)

M子+ニーニー♪(´・ω・`)b

書込番号:21863692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2018/05/31 10:59(1年以上前)

M2子とニーニーニーなら持ってます♪
(*´ω`)ノ

書込番号:21863737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/05/31 12:52(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

エンジョイ ムズムズ ライフ!

書込番号:21863932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/05/31 17:48(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

つか、買えばスッキリ。

書込番号:21864414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2018/05/31 18:30(1年以上前)

>デジカメの歴史。さん

一時的に、すっきりはするが
確実に妥協した一時しのぎのカメラだからなぁ

RUが中身の小型軽量フルサイズミラーレスが出るまでのつなぎ(笑)

書込番号:21864511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/05/31 20:58(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

うっ。

書込番号:21864871

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2018/06/01 11:30(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
>>最近おおきな買い物してないのでRUで妥協してポチりそうな自分がいる
ほんとに中身は現時点でベストなミラーレスなんだよなああ
(注:僕の中ではRU=RV)

使いたくて、買いたくて・・・ムズムズーー
買っちゃいな。
良いよ。
中身は、写真画質はRU=RV。レスポンスや感性でRVが改善されているだけ。
私はα7RUの高画質と、α99Uの感性を愛用している。
共に良いカメラです。

α900は良いカメラですが、α99Uも良いです、ファインダーさえ慣れれば。
α900に撮影の感性を追加したのがα99Uだと感じますね。

書込番号:21866035

ナイスクチコミ!6


muchonさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:3件

2018/06/01 23:29(1年以上前)

みんなむずむずしてるよ。

安くなったと言っても結局買わないんだろうなぁとか。これ釣りなんじゃないかなぁとか。

もう中古美品で20万切ってるんだから、今買わないなら止めといた方がいい。
今が実用品としての底値。時間が経てばそりゃ値下がりするが、賞味期限がね。

書込番号:21867301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2018/06/07 23:48(1年以上前)

あたしもこっちに来ていいですか
はい、R3じゃなくてR2狙いです
たぶんソニーレンズは買いません

ロワのグリップを魔改造しようかと思ってます。

書込番号:21880484

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2018/06/08 13:40(1年以上前)

>>あたしもこっちに来ていいですか

いらっしゃーい!
α7RU で ムズムズ 撮りましょう。
とても良い写りのカメラです。
画質パフォーマンスは、世界最高のカメラです。
  良いね!

書込番号:21881491

ナイスクチコミ!3


Zeiss fanさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/08 14:28(1年以上前)

>赤色矮星さん

「ロワのグリップを魔改造」って、どんな恐ろしことを考えているのですか?

書込番号:21881542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2018/06/08 16:56(1年以上前)

18650電池を詰め込んで

書込番号:21881800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Zeiss fanさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2018/06/08 18:34(1年以上前)

>赤色矮星さん

ウ〜〜ン、確かに怖そうな計画ですね。
私は、以前、電池関係で、白煙を出したことがあるので、今使用しているバッテリーグリップで我慢します。
なかなか使い勝手が良いので、参考URLを書いておきます。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00W0TCXRC/ref=oh_aui_detailpage_o02_s00?ie=UTF8&psc=1

書込番号:21882035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2018/06/09 01:43(1年以上前)

質問です。
ピクセルシフト・マルチ撮影は、毛髪のある人物とか、樹木が混じる遠景を撮るとどうなるのでしょうか?
4こま分の情報が一致しない部分は適当に流す処理ができるんでしょうか?
RIIの4.5ストップと、RIIIの5.5ストップの違いを、感覚で捉えられるようにたとえていただけませんか?

書込番号:21882929

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2018/06/09 11:26(1年以上前)

現行モデルは、ピクセルシフト撮影に4秒かかるので、静物撮影専用でしょうね。
風景は、風があれば無理です。
人物は、昔々の江戸時代の銀塩カメラのように、何秒も動かないポーズが取れれば大丈夫でしょうが、ピクセルレベルで動かないことは人間には不可能でしょう。

私は、次のカメラに期待しています。
きっと風景や人物が撮れるピクセルシフトが出てくるでしょう。
これは昔からあったアイデアですが、なかなか実用化されなかった。早く風景に実用化できることを期待しています。
  頑張れ! ソニーの技術者!

書込番号:21883593

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2018/06/09 11:31(1年以上前)

>>はやくニコキャノこれを超えるカメラと
FE12−24みたいなレンズ出してくれ


無理無理。
ソニーはミラーレス5年の蓄積がある。
ニコンはゼロです。
ミラーレス技術ゼロのニコンが、5年先を行くソニーを追い抜けるはずがない。
たぶんα7Vに完敗する程度のカメラになるでしょう。
それでも出せればニコンとしては成功です。資金不足なので新製品には高度な技術開発は不可能になっているから。ExtraOrdinaruLossで落ち目になったら、負のスパイラルになる。これが技術競争の世界です。
日本の液晶TVはこれで負けた。ニコンも負けつつある。資金不足は致命傷だ。




書込番号:21883601

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件

2018/06/09 13:22(1年以上前)

>ソニーはミラーレス5年の蓄積がある。
ニコンはゼロです。

いや
僕の言う意味ではどのメーカーでも簡単に出せるよ???
小型軽量機が欲しいだけなので…
現状、大きく重いソニー機は妥協して使ってるだけです

RUの性能の小型軽量機を熱望してるだけ

書込番号:21883809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8379件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/06/09 13:26(1年以上前)

M子も5年♪(´・ω・`)b

書込番号:21883820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2018/06/09 22:49(1年以上前)

弱気になってきた
6500で導入実験してからにしようかなあ

書込番号:21884933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
定期的にバグる... 9 2025/08/25 14:14:37
バッテリー問題半解決 6 2025/05/21 22:53:45
起動しません 4 2024/09/29 9:58:04
α7rU or α7V、またレンズの組み合わせで悩んでおります 24 2024/08/31 9:31:46
super35mmをカスタムキー設定できますか? 4 2024/08/12 17:15:37
SDカードからパソコンに取り込めない原因は 27 2024/06/03 13:10:25
Luminar 4 とNeoでの現像 5 2024/01/01 10:35:53
秋やねw 3 2023/12/01 23:01:48
瞳AF使える? 8 2023/09/29 19:10:11
α7sか、α7riiか 11 2023/10/30 0:02:41

「SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ」のクチコミを見る(全 15379件)

この製品の最安価格を見る

α7R II ILCE-7RM2 ボディ
SONY

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月 7日

α7R II ILCE-7RM2 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング