『購入を考えています。レンズはどうしようかと・・・』のクチコミ掲示板

2015年 8月 7日 発売

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

  • 新開発の有効約4240万画素35mmフルサイズ裏面照射型CMOSセンサーを搭載した、プロ・ハイアマチュア向けのフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • フルサイズ領域での4K動画記録に対応し、フルサイズの表現力そのままに高解像な4K動画を記録できる。
  • 大幅に進化した「ファストハイブリッドAF」を搭載。さまざまなシーンや被写体において、高解像度性能を生かした撮影を実現する。
最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥86,700 (3製品)


価格帯:¥179,800¥179,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24.0mm/CMOS 重量:582g α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

α7R II ILCE-7RM2 ボディSONY

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月 7日

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

『購入を考えています。レンズはどうしようかと・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R II ILCE-7RM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R II ILCE-7RM2 ボディを新規書き込みα7R II ILCE-7RM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ

クチコミ投稿数:60件

ニコンやキャノンを使用していましたが、このスペックでこの価格!
発売当初は40万していてとても買えないと思っていたのに・・・おまけにキャッシュバックキャンペーン3万・・・
表題の通り購入しようかと考えています。
そこで皆様に質問です。
初ソニーなのでレンズがありません。マウントアダプターでレンズ資産を生かすという手もありますが、純粋にソニー、ツアイスレンズを選ぶとしたらどれがおすすめですか?
被写体は風景が主で人物、動物が少々といったところです。手ごろな金額で広角・標準域のレンズがあれば教えてください。
宜しくお願いします。(Gマスターレンズは手が出ません(汗))

書込番号:22185230

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2018/10/15 21:49(1年以上前)

>うに13さん

ぼくはアダプターでキヤノンのレンズで使ってます
(α7RVですが)。
レンズによっては挙動がおかしいのも
有ります。
ボディ買うならまずはお手持ちのレンズと
アダプターで試して、不足してる焦点距離の
レンズを探す方がコスト的に良いかもです。
GM高すぎます。

書込番号:22185255 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2018/10/15 22:42(1年以上前)

当機種

>うに13さん

私は先月α7RUを購入したばかりですが、一緒に買ったレンズはSEL28F20です。
SEL28F20は値段も手頃で小型軽量なところが気に入っています。やや広角の28mm単焦点ですが、今のところスナップ撮影に重宝しています。SEL35F28Zも気になったのですが、値段が倍なのと寄れないというレビューが多かったため購入を見送りました。

広角、標準域のズームでしたら、SEL2470Zあたりですかね。単焦点の標準域でしたらSEL55F18Zが小型軽量で写りも良いようです。

ちなみに、私が次に欲しいレンズは一番人気のSEL24105Gですね。値段高いし重量も663gありますが、今からヘソクリ貯めて子供が小学生になったあたりで購入したいなあと思ってます。

書込番号:22185419

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件

2018/10/15 23:13(1年以上前)

>クロロ・ルシルフル(団長)さん
返信ありがとうございます。
なるほど、やはりアダプターですか…確かに取りあえずボディー入手して試してからでも良いかもですね。
参考にします。それにしてもα7RVですか〜、いいなぁ。自分には勇気もお金もありません(泣)

>サンタウナギさん
返信ありがとうございます。
SEL28F20ですか、いい焦点距離ですね。自分もおそらく画像を拝見しましたがISO6400でこの写りはいいですね。食指が動きそうです。
24-70Zは候補に挙がってましたがあまり良い評判を聞かないので地団駄踏んでる状態です。
SEL55F18Zも候補に挙がっているレンズです。なるほどですね。
SEL24105Gは人気がありますね。品薄みたいだし・・・ズームで行けば間違いなく良いかもですね。値段もそれなりにしますが(汗)
参考になります。


書込番号:22185509

ナイスクチコミ!1


chokoGさん
クチコミ投稿数:1046件Goodアンサー獲得:54件

2018/10/15 23:47(1年以上前)

>うに13さん

TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III RXD(純正より安いし軽いしよく写る)
FE16-35F4Z(風景に)

純正みたいに使える
Batis2/25
Batis2/40(多分)

寄れないけど
FE55F18Z
FE35F28Z

書込番号:22185591

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2018/10/16 21:54(1年以上前)

>chokoGさん
返信ありがとうございます。
タムロン28-75mmF2.8、サードパーティーはあまり見てませんでした。自分にとって予想外の伏兵です(汗)

Batis2/25、Batis2/40も全くのノーマークでした。ウーム悩む。

・・・選択肢が一気に増えた気がします(大汗)

書込番号:22187381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2018/10/16 22:00(1年以上前)

>chokoGさん
>サンタウナギさん
>クロロ・ルシルフル(団長)さん

アドバイスありがとうございました。

取りあえずボディを先程注文しました。

レンズは・・・更に悩みます。(汗)

書込番号:22187401

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2018/10/17 08:40(1年以上前)

>うに13さん
>>取りあえずボディを先程注文しました。
レンズは・・・更に悩みます。(汗)

そうですよね、α7RUはとても高画質なカメラです。
4200万画素のセンサーは最高です。
3年前には40万円でしたが、多くの人が買いに来ました。ソニーユーザーはもとより、キヤノンやニコンのユーザー様も買いに来ました。当時の最高画質機でしたから、40万円でも買いに来た。
予定の数倍売れたようです。
初代高画質機ですね。

それが、マイナーチェンジされてα7RVになった。センサーは同じものですが、AFや操作感が良くなった。
旧のα7RUは戦略機として、低価格・高画質の切り込み隊長としての役割を果たしている。

私は3年前からα7RUを使い続けている。撮影画質はα7RVとほぼ同じです(同じセンサーだから)。
スレ主様と同じ風景中心で、時々ポートレートですから、このAFで十分なんです。
超お買い得ですよ。

レンズは好き付きですが
  まず16-35F4Zをお勧めします。
標準域は数種類あり、迷いますね:
  24-70F4Z
  24-70F2.8GM
  24-105F4G
  28-75F2.8 DiV(タムロン)
より取り見取りなので悩みが増える。

私は最初に出た24-70F4Zと24-70F2.8GMを使っているが、今から新しく買うなら
  便利で高画質な24-105F4G か
  安くて高画質な28-75F2.8DiV
が良いと思う。
むろん画質はGMが良いし、ビデオ撮影ならGMです。すごくきれいにビデオが撮れるので満足しています。ビデオ撮影するならGMをお勧めする。
ただし、70oよりも長いのが欲しいと思う時があるから、105mmも良いなと思う。
ご自分の撮影領域を考えて、悩んでください。
悩んでいるときも楽しいですよね。

書込番号:22188112

ナイスクチコミ!2


Zeiss fanさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/17 09:49(1年以上前)

スレ主さん

>24-70Zは候補に挙がってましたがあまり良い評判を聞かないので地団駄踏んでる状態です。

私は、7RUで24−70Zを使用していますが、画質的にも破綻がなく、常用レンズとして重宝しています。
重箱の隅をつつくようなコメントに惑わされずご自分の目で確認してください。Zeissテイストを感じられると思います。
αEマウントでは、ほかにLoxia 2/50、Batis 1.8/85、100mm F2.8 STF、SONY FE 100-400mm F4.5-5.6を使用していますが、アダプターを介してY/CやP6、LEICA、BRONICA ETR、Rolleiなども使用して楽しんでいます。

書込番号:22188254

ナイスクチコミ!1


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2018/10/17 21:42(1年以上前)

別機種

今は、ケンコーソフトフォーカスの85mmf2.5にハマっています♪(笑)

>うに13さん
そうです、2,3年前は超高かった♪(笑)
自分はキャノン1Dmk3&5Dmk2からの以降です♪

一気に替えたわけではないのですが、当時はα7Uと5Dを使っていました♪
そして、一時期、FE16-35mmf4とEF17-40mmf4と平行して使って居ました。

写りは断然16-35mmf4ですよ!そりゃ♪(笑)
でも、開放から綺麗に映りすぎる優等生だったので、あきちゃきまして、今は十の経った17-40mmでポートレートとたまにスナップ致しております♪(笑)

ヤッパリ、風景なら16-35mmf4お勧め致します♪
ズームの方が、何かと便利だし、ましてや絞り込んで撮られる方が多いと思いますので♪d(^o^)b

それと標準ズームのタムロンが有れば、ロンで上がりです♪(笑)

あと風景にハマれば、望遠ズームの70-200mmf4クラスをお勧め痛します♪
コレは純正でもお値打ち系です♪
このレンズも分け合って手放しましたが、良いズーム♪

書込番号:22189619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件 α7R II ILCE-7RM2 ボディのオーナーα7R II ILCE-7RM2 ボディの満足度5

2018/10/17 23:07(1年以上前)

>♪Jin007さん

確かに、風景でしたらSEL1635Zの評価は高いですね。紅葉撮りの作例でも使われているのを見たことがあります。

私は、まずは旅行に持って行くことを考えていたため、小型軽量のSEL28F20にしてしまいました。

書込番号:22189846

ナイスクチコミ!0


nTakiさん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:7件

2018/10/18 02:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

(1) FE24-70mm F4

(2) Loxia 2/50

(3) FE24-70mm F4

(4) FE50mm F1.8

>うに13さん

ズームでしたらFE24-70mm F4を、おすすめします。しかし――

>>24-70Zは候補に挙がってましたがあまり良い評判を聞かないので・・・
ということですが、この良くない「評判」は、Zeiss fanさんが答えられているように、
「重箱の隅をつつくようなコメント」だと思います。
そして、24-70Zは「Zeissテイストを」、たしかに持っています。

作例(1)は、FE24-70mm F4で撮った風景ですが、夕暮れのしっとりした雰囲気が、よく
出ています。

作例(2)からは、 おぼろな中間色の被写体(高さ31cm)を、近距離で撮っています。
(なお、この作例は別の機会に撮ったもので、レンズはツアイスのLoxia 2/50です。)

作例(3)はFE24-70mm F4で、作例(4)はFE50mm F1.8です。この50mmは、コストパフォーマンス
の高い画質で知られています。
私的には、24-70mmの方が、人形の頭から腹部にかけて、立体的なボディ感があります。
また、全体の描写がしなやかだと思います。

(なお、この2つのレンズの比較を、石膏像でもしています:
  http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000789764/SortID=22155403/#22159540

書込番号:22190125

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2018/10/21 15:56(1年以上前)

>orangeさん
返信ありがとうございます。
ビデオ撮影ならGMなんですね、勉強になります。でも高い(汗)
推薦してくれた中からTAMRONの28ー75mmを選びました。届くのが楽しみです。出来たら16-35もいきたい今日この頃.....
>Zeiss fanさん
返信ありがとうございます。
24-70mm F4 触ってみたいですが実機がおいてある店が近くにないです。(泣)あれこれ悩んでいるうちにTAMRONの28ー75mmがあったのでポチっといきました。他にも色々なレンズの事教えていただきありがとうございました。また見てみます。
>♪Jin007さん
返信ありがとうございます。
幻想的な画像ですね、魅入ります。こういった写真も撮れるとは、要チェックです。
やはり16-35ですか。欲しいですけどねー....これもキャッシュバックやらないかなー....望遠は後回しにします。でもいざ必要となったら70ー200も検討します。28-75は注文できました。届くのが楽しみです。
>nTakiさん
返信ありがとうございます。
また作例をアップしていただきありがとうございます。
24-70fF4 こうして画像を見るとこれでもありかなって感じはしますね。今回は28ー75mmで行くことにしました。
アドバイスしていただきありがとうございました。

書込番号:22197863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R II ILCE-7RM2 ボディ
SONY

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2015年 8月 7日 価格.comの安さの理由は?

α7R II ILCE-7RM2 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング