Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]
受信最大300Mbpsの高速通信が可能なSIMロックフリーのモバイルルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:オープン
- 発売日:2015年 7月16日
Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]
年が明けてから、液晶表示に時刻が出なくなりました。
--:-- という表示です。
時刻を手動で設定しなおしてみたり、再起動も試してみましが直りません。
同じ症状の方はいますでしょうか。
書込番号:19450889
22点
この投稿を見て自分のも確認してみました。
確かに表示されていませんね。
書込番号:19450910
8点
takayuutoさん
情報ありがとうございます。
私の個体がおかしいとか、なにか変な操作をしたわけではなさそうですね。
書込番号:19450919
5点
時間設定を強制的に15年1月に設定しても時計が表示されない→2月に設定してやっと表示
多分ファームウェアのバグじゃないかと思われます
書込番号:19450940 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
北乃まーくんさん
情報ありがとうございます。
修正ファームが出るのを待つしかなさそうですね。
書込番号:19450943
4点
自分の個体も同じ症状ですねぇ。
ファームのバージョンは、「1.1.0」です。
書込番号:19451039
5点
ファームのバグと知って安心?しました。
コース変更した直後だったので,何か間違った操作をしてしまったかと心配していました。
正月を挟むとファームウェアのバージョンアップには時間がかかるのでしょうかね。
書込番号:19451066
5点
ああ皆さんもそうでしたか、再起動して1から再設定しましたが改善されないようですので年をまたいだ事での処理がなされていないのでしょうね、さしあたりデータ通信に障害はないのでファームウェア改善を待ちましょうか。
書込番号:19451100
4点
ファームウェアバージョン 「 1.0.0 」 でも、同じですね。
バージョンアップしていないのが 原因かと思ったのですが ・・・
書込番号:19451169
![]()
6点
みなさん あけましておめでとうございます。
小生も朝一、ビックリしてました。
初期化までして馬鹿でした。
ネット検索してこのサイトが見つかりホットしています。
NECへメール質問までしてしまいましたが。。。恥ずかしいです。
元旦からお騒がせな出来事ですね。
ではまた。。。。。
書込番号:19451381
6点
実機を持ってないので確認出来ないのですが…自動設定先のNTPサーバって生きているのでしょうか?
書込番号:19451486
2点
NTPサーバは生きていますね。
WEBでは更新されています。
NTPサーバ変更しても一緒でした。
書込番号:19451538
6点
北乃まーくんさん、情報有難う御座います。
16年02月に手動設定でも復活しますので、ファームの修正が無い限り、毎年1月のみ表示されなくなるみたいです。
なので、1月が終わるまで別の月で設定して、曜日と時刻だけ合わせて使用します。「自動設定なしで」
それまでにファームの修正があればいいですね。
書込番号:19452227
4点
私のも表示されてなくてびっくりして、今、検索してここに辿り着きました(笑)
とりあえず安心して気長に待ちます
価格コムは助かりますね〜
書込番号:19452233 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
自分のも表示無しで
焦りました。
クイック設定webにて
色々しましたが無理でした。
まぁネット接続(wifi)は出来るので
様子見です
書込番号:19452249 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
初めまして
やはり,ファームのバグですか.
年を越したら時計を表示しなくなったので.
皆さんの書込を見て安心しました.
ポップアップメッセージで,”時計を合わせてください"といわれ,
時計は自動設定になっているのに時計表示が出ないので,
マニュアルを再度読み直して,時計の表示のON/OFFを
探しましたが,そんなもの有りませんでした.
時計は表示されませんが,logではちゃんと時間は設定されて
logをとることは可能です.
時計表示フラグの判定を間違っているみたいですね.
書込番号:19452903
3点
Aterm クラブの皆さん お早うございます。
1/2になりましたが、朝一、見てもやはり-----のままですね。
NECさん、1/4にならないと起きないからそれまでこのままでしょうかね。
でもこのサイトで様子が分かって気が楽ですね。
また異常のあった時は、ここで見たいと思います。
書込番号:19453072
4点
私もリセットまでしてしまいました。
この情報があって助かりました。ありがとうございます!
書込番号:19453177
3点
初めまして。
私のも同じ症状です。ファームの問題と知って安心しました。
何度かOn/Offを繰り返したり、設定を変更しようとしたりしたんですが駄目だったんで。
機能自体は問題なく使えるので、そこは問題無いですね。
書込番号:19453180
3点
初めまして
自分も年が変わって〜同じ症状で、さっき初期化して設定し直したのですが、変わりませんでした
最初からここに来れば良かったです
ありがとうございました
NECと言うブランドを信じて購入したのですが、初期ファームですでにバグがあるなら1.0.0.0ではなく、0.9.0.0にしてもらいたいものですね
書込番号:19453503 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
NEC製Wi-Fiルーター「Aterm MR04LN」を購入して、
半年ぐらい問題なく使用できてましたが、突然の不具合が発生。
Wi-Fiルーターとしての異常でなく、ホーム画面で、日付、時刻の
表示が "---:---"になり,本日は2016/01/02ですが、データ通信量を
確認したら、日付が2016/01/01が最後で 1月2日は表示されず、
現在使用中の通信量は、1月1日に加算されています。
ホーム画面でもその数字が表示されます。
クイック設定Webで色々試しましたが,お手上げです。
日別の通信量が知りたいのと、後々本体の不具合につながるか、
不安です。修理になると予備のルーターがないので外出先で
タブレット等が使えないので非常に頭が痛い。
書込番号:19453896
5点
こんばんは、小生の場合 iijmio ですが、iijでログインしてデーター利用量照会を見ますと1/2も異常なく表示されていますが、みなさん共通の時刻と日付が------になっていることは同じですので、他社のMVNOさんによっていろいろの状況になっているかと思います。
NECがファームの問題を修正すれば正常になるかと思いますので、もうしばらくそのままで様子見にしておいたほうが良いかと思いますね。
時刻表示が正常になってからでも対策(加入のMVNOへの連絡)は良いと思いますが。
どっちみち、正月休みで1/4からしか対応ができないかと思いますが。
書込番号:19454239
2点
私も同じ現象です。ファームウェア1.1.0でした。最新と言われ、えー?!みたいな感じです。早く更新してほしい…。何が辛いってデータ量が先月のままになってることです。みおぽんで確認はしていますが、困りますね。
書込番号:19454804 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
月頭または日替わりでのデータ通信量ゼロ復帰機能もダウンしている様で、基地局からの時刻データが取れていない感じです。
まずないと思いますが、無線チップのバグでない事を祈ります。
書込番号:19456307
2点
ここの書き込みを見て自分だけじゃなかったので安心しました(#^.^#)
ただ、NECの電話の所って自動音声のみで受け付けの人に繋がらなかった気がします…
振り分けの番号をいくつかチャレンジしましたが、自分的な時間切れで断念した経緯があります
しかし、日付出ないのは地味に不便ですね〜
ファーム交換になるにしても、通信料は自分持ちですしアクセスが集中すれば時間もかかるでしょうしどうしたものか
書込番号:19457210
4点
本日NECに電話して何回も待って(混雑が最悪状態:当然だけど。)11:30頃オペレーターに繋がって問い合わせをしてみましたが、やはり時計表示やリセットの件での電話が多数でした。
NEC曰く、ただいま調査中、分かり次第 対策を早急に知らせるとの事で今しばらく待ってほしいとの事でした。(非常にご迷惑をおかけしてすみませんとの謝罪を何回もしている様子でした。)
いつ回復するかは今日から仕事開始日の為未定、とにかく早急にするとだけでした。
報告まで。
書込番号:19458750
3点
同じ症状です。
一度2月に設定し、表示させたところで再度1月に設定し直したところ直りました。
・・・・・・・が、PCの設定画面を閉じたとたんに−−:−−に逆戻り。
昨夜、ファームを1.1にしたのですが全く改善されていませんでした。
書込番号:19459091
2点
こんにちは
こちらのユーザ様の端末は全て、時刻表示がダウンなんでしょうかね
地味に僕もストレスですね、元旦からえっ?
初期化、再起動でも、治らないので、アップデート待ちますね
本当に皆様の投稿助かりました♪( ´▽`)
書込番号:19459160 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
12月初旬に購入して最後の使用が年末で、寝正月を過ごして仕事始めの今日、電源を入れたら
リセットされてないわ、日付出てないわで年末に落っことしたから壊れたのかと焦りましたが
全ての端末で発生しているようで安心しました。
新FWが出たら固定回線からダウンロードして更新かければ無駄なデータ通信を減らせるでしょう。
書込番号:19459452
0点
私のも同じ症状です。 私も初期化しましたが治りませんでした。 121ウエアにかけたら30分以上待たされた上にATERMに電話しろと言われATERMにかけたら電話が混んでいるのでかけ直せともメッセージの対応でした。
NECのサポートは最低です。
書込番号:19462582
2点
新FW出ましたね。
http://www.aterm.jp/support/verup/mr04ln/fw.html
自分は固定回線でPCにファイルをダウンロードしてMR04LNに接続した後
ローカルファイルを指定して更新かけました。
53.6MBあるので使用方法が繊細な方は更新にご注意ください。
書込番号:19464505
2点
MR04LNを直接Wi-Fiに接続して更新出来たのですね。
http://www.aterm.jp/function/mr04ln/guide/hotspot.html
書込番号:19464527
2点
こんにちは
更新かけました
ようやく、曜日、時刻表示復帰しました
本当に新年早々、地味にストレスでした、時刻表示を調べて、初期化等 色々試すも、ちょっと焦り、1/4にようやく NECサポートに伺ってみたりで
こちらの機種なかなか使える端末だけあって、お騒がせになりましたね 笑
あと、改善求むのは、SIM切り替えの際、回線が一度途切れるのと、少し時間がかかる事だけでしょうか?
これは、後継機種等でより優れた端末が発売に、なるんでしょうかね
でも、こちらの掲示板の、存在は、本当に助かりました、新年早々webでこちらの機種の時刻表示設定は調べたので、お騒がせでしたね 笑
また何かありましたら、こちらに訪問いたします♪( ´▽`)
書込番号:19464643 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ファームウェア更新で時刻表示されました。
その代わり今月分の通信量がリセットされちゃいました。。。
通信量で制限かけている方はお気をつけください。
書込番号:19465085 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ファームウェアが更新されました。
私は、アプリで確認できるのですが、
時刻もなおり、
利用量は、リセット。
書込番号:19466385
0点
オンラインバージョンアップが何故か繋がらないので、私もローカルファイルでバージョンアップ行いました。
通信量については、この問題発生以降に手動でリセットしてる方は、バージョンアップを行うことによるリセットはされないかもしれません。
私のはリセットされませんでした。
書込番号:19467111 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Aterm MR04LN PA-MR04LN [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/23 6:46:42 | |
| 0 | 2023/11/15 16:42:43 | |
| 0 | 2022/07/20 12:50:50 | |
| 7 | 2022/03/02 22:15:11 | |
| 12 | 2022/02/13 1:12:30 | |
| 2 | 2022/02/19 11:29:48 | |
| 4 | 2022/01/19 0:03:14 | |
| 2 | 2021/12/06 22:13:31 | |
| 3 | 2021/10/22 7:44:23 | |
| 1 | 2022/02/19 11:39:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








