『電撃デビュー ですね』のクチコミ掲示板

2015年 7月16日 発売

AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VR

  • ニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラ対応、開放F値4、焦点距離500mmの超望遠レンズ。
  • 蛍石レンズ2枚を採用し大幅な軽量化を実現。従来品「AF-S NIKKOR 500mm f/4G ED VR」よりも約20%(約790g)軽量化した約3090g。
  • 蛍石レンズ、EDレンズによって色収差を効果的に補正できるほか、ナノクリスタルコートの採用でゴーストやフレアを抑え、高い光学性能を発揮する。
最安価格(税込):

¥1,159,680

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥473,500 (1製品)


価格帯:¥1,159,680¥1,309,000 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:140x387mm 重量:3090g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRニコン

最安価格(税込):¥1,159,680 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 7月16日

  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのオークション

『電撃デビュー ですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ120

返信24

お気に入りに追加

標準

電撃デビュー ですね

2015/07/02 19:02(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VR

スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

3090g軽い。FLレンズ。しかし高いですね。

オートフォーカス性能はどおなんでしょう。

期待できますね。しかし高いですね。キヤノンと比べて20万アップ。100万オーバーではねぇ。

旧ゴーヨン下取りに出して、追い金60〜70万?ちょっと溜息しか出ません。

誰か作例アップしてください。

書込番号:18929445

ナイスクチコミ!7


返信する
橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/07/02 19:18(1年以上前)

財布を軽くするレンズです、
空の財布を見ても手振れしないVRです((((ヽ(;^^)/。

書込番号:18929483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/07/02 19:29(1年以上前)

まず宝くじを買わないと・・・

書込番号:18929523

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:84件

2015/07/02 19:37(1年以上前)

120万とか言われていたので100ちょいは安いくらいです!

今年度中には買います。同じ重さでも328x1.7の描写ははるかに凌駕するでしょう。腕がついていけるかは知りませんが(笑)

書込番号:18929546

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2015/07/02 20:50(1年以上前)

フレネルレンズじゃないのが残念です。新型サンヨンのゴーヨン版を期待してました。
買わない外野の期待ですが。

書込番号:18929789

ナイスクチコミ!5


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件

2015/07/02 21:46(1年以上前)

とうとう、旧いゴーヨンP並の軽さになりましたね。
これは軽い!!

妻に借金してでも欲しいですねえ。

写り、性能は、いいに決まってますよね〜(^_-)

書込番号:18930016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/02 22:08(1年以上前)

皆さん、今晩は。

遂に発売されますネ〜

自分も年内にはゲットしたいと思っています。

ハチゴローの時と一緒でレンズコートとバックを先に
ゲットとなりそうです。

さてバックはどれにしようかな?




書込番号:18930103

ナイスクチコミ!6


spinlobさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/02 23:22(1年以上前)

ニコンはFL拡充に加え、今後数年で各焦点距離のPFレンズも拡充するのでしょうか?
PF拡充するなら500mmは待ちますし、しないなら500mmFL検討したいところです。

書込番号:18930413

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27509件Goodアンサー獲得:3156件

2015/07/02 23:56(1年以上前)

今回の600mmと500mmは、軽いですね。
500mmは、自分の持っている20年前の、EF300mmF2.8Lより、200gも違いません。
軽いので、移動や撮影は楽ですね。

書込番号:18930508

ナイスクチコミ!5


Lammtarraさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:14件 AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRの満足度5

2015/07/03 09:54(1年以上前)

こんにちは。

待ちに待って漸く発表になりましたね。
以前レンズを購入するにあたって納期が延びてしまって肝心な撮影機会を逃してしまった苦い経験がありますので、今回は発表当日に予約を入れました。
今からレンズを手にしてフィールドに出る日が楽しみです。

光の詩人さん
レンズコートってレンズの発売からどのくらいで出ますでしょうか?ハチゴローの時はどうでしたか?
バッグはバーテックス300AWで現行型を入れて使用されている方もいらっしゃるようなので大丈夫だと思いますが、ダメな時はその時に考えようと思います。

書込番号:18931261

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/03 10:04(1年以上前)

MTF曲線がもはや曲線じゃないという…笑
MTFみる限り、現行G型を上回るキレッキレレンズっぽいですね。

書込番号:18931277

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/03 23:02(1年以上前)

このクラスのレンズを買う層のニーズ分かって、PFとか言ってんの?
スポーツや野鳥撮りで逆光耐性に問題があるレンズを、プロ用としてニコンが出すわけねーだろ
愚直に正攻法で光学性能を磨き抜いたのがEシリーズの望遠レンズ群だろ

サンヨンは体力が落ちてきたハイアマ向け、はっきり言えば金持ち年金受給者からのお布施回収レンズ
だから、テストも適当、微ブレ問題もすぐに解消する気がない

メーカーにとって本当に大切な客は大多数の下手くそではなく、その下手くそに夢を見させる画が撮れる超高性能レンズと、それを使いこなせるトップカメラマンだ

痺れる作例、早く公式で出て来ないかな!!

書込番号:18933158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/04 07:49(1年以上前)

Lammtarraさん

自分の場合、レンズコートはゴーヨンの時もハチゴローの時も個人で輸入された方から買ったので
日本で発売される前にゲットしており、日本での発売時期はちょっと分かりません。


まだLensCoat社さんでも取り扱いされていないようですネ。

「LensCoat® Nikon 500 f/4 FL VR」↓

http://www.lenscoat.com/lenscoat®-nikon-p-2520.html

書込番号:18933862

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2015/07/04 09:08(1年以上前)

PFって…

カメラレンズの回折光学系は、常軌を逸したレベルの小型軽量化とかFLやEDをケチってコストを下げるため、あるいはその両方のため、に採用されるわけで、こういう良くも悪くも王道を行くレンズで採用する道理がないと思います。

もっとも、1Nikkor 70-300mm(最大810mm f/5.6相当)で十分な人が言ってもあれですが…(^_^;)。

書込番号:18934013

ナイスクチコミ!5


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2015/07/04 10:12(1年以上前)

オリンピック対策です。このクラスのレンズは大量生産出来ないので、BODYより早く市場に出す必要があります。この後、ちょっとしてD5の発表になります。

スポーツ報道関係が優先された供給が想定されているはずで、こういった法人やプロには、旧モデルの高値での買い取りとか、いろいろ優遇策が施されているかもしれません。現状では、かなり割高なのですが、プロユースの需要が一巡した段階(おそらくリオの前後)で、他社並みの価格に次第に落ち着いていくものと思われます。

とは言っても、欲しい方は購入するわけでw、月産本数もそれほど多くは見込めませんから、どうしても早く欲しい方は、早めの予約をするしかありませんね。

書込番号:18934174

ナイスクチコミ!6


spinlobさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/04 22:07(1年以上前)

PFを誰がF4でって言ったか?
F5.6とかだわ。
勝手に解釈してんじゃねーよ。

書込番号:18936375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2015/07/04 22:37(1年以上前)

これとD4sを貸与してくれればカッコいい猛禽の写真を提供できますが
ニコン様いかがですか?

報酬はそのままご使用くださいで結構です。

ってムリか・・・・・・

書込番号:18936485

ナイスクチコミ!7


Lammtarraさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:14件 AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRの満足度5

2015/07/04 23:55(1年以上前)

光の詩人さん

お返事恐縮です。
確かにレンズコートの国内販売はタイムラグがある様ですし、レンズそのものが発売されない限りは判りませんよね。失礼いたしました。
レンズ保護のためとスズメバチなどを寄せ付けないように鏡筒の黒を隠したいので欲しいなと思ってはいるのですが、入手できるまではそのままで使おうと思います。
リンクまで貼っていただきありがとうございました。

書込番号:18936757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/05 00:04(1年以上前)

5.6でも一緒だわ
貧乏人はタムでも買って満足しとけってのがニコンの本音
PFでも、FLでも、好きな夢みとけwww

書込番号:18936783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/05 00:08(1年以上前)

あー、5814Gかわいそー
糞みたいな作例あげんなよ、佐藤氏が泣いてるわwww

書込番号:18936795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2015/07/05 09:28(1年以上前)

タム謹製のニッコールレンズも数多くあるしね♪
ニッコール単の安いのはトキナー風鏡胴だけど、タム謹製だろうか?

ところで、
attyan☆さん
よろしければ
AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR
の板に降臨して、ボディとの関係(やっぱり『何か』の先行発表?)をご教示いただけないでしょうか?
待っている人はここより多いかも♪

書込番号:18937554

ナイスクチコミ!0


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2015/07/05 22:54(1年以上前)

こんばんは。

今日カメラのキタムラで、旧ゴーヨンVRの下取りの概算を聴いてみました。38万円〜42万円でした。

現物を見せていないので、実際の下取り価格はわかりませんが、40万円としても追い金65万円。ちと厳しいです。

光の詩人 さん、ブローニング さん、現有機材で、あれだけ素晴らしい作品を残しておられるのだから、これ以上の機材は必要ないのでは?

と言っても、まだまだ上を目指されるお二方の到達点は限りがないのでしょうね。

書込番号:18939990

ナイスクチコミ!4


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2015/07/08 10:26(1年以上前)

スレ主さん、


なぜ、機材を更新するかと言うと、

@メーカーの部品の在庫が、ある一定年数しか確保されないので、故障しても修理が出来なくなる。
 経年変化で、電子回路系徐々に劣化します。

A歩留まりの向上、新たな撮影方法の選択が出来る可能性がある。
 AF周りの改善、VRの進化等で、歩留まりの向上が見込めます。これまで何度も失敗して撮れなかったものが撮れる可能性があります。軽量化されるので手持ちで狙えるケースが増えます。

どの方もそうでしょうが、長年撮っていると、これまで撮ったものとそう変わらない、つまり、自身の進歩が止まってしまった瞬間を感じることが多くなってくると思います。いわゆるマンネリというやつなのですが、それが機材の更新への動機付けになっていることが多いように感じています。


他人がどう評価しようが、撮っている本人が必ずしも納得していないことの方が圧倒的に多く、逆に納得したものが撮れたら、アマチュアの場合、それ以降、そう撮らなくなるのではないでしょうか?

書込番号:18946951

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/15 14:05(1年以上前)

予約していた店から発売日の納品が出来ずに一週遅れになるとの連絡が来ました。
情報公開の当日に予約を入れたのですが、遅かったようです。
一週間なら大した時間ではないですので待ちますが、これからの注文はかなりの待ちになる可能性もあるようで。
予定のある方は店舗に納期を確認された方がいいかもしれませんね。

書込番号:18968266

ナイスクチコミ!2


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2015/07/16 13:03(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

買える人、買えない人、買わない人、悲喜こもごもですね。

私は、欲しいけど買えない人です。

>>蛍石レンズに加え、鏡筒にはマグネシウム合金製部品を採用し、軽量化と堅牢性を両立しました。
>>蛍石レンズ、EDレンズによって色収差を効果的に補正できるほか、ナノクリスタルコートの採用でゴーストやフレアを抑えることができ、高い光学性能を実現しています。

魅力的なレンズには違いありませんね。

書込番号:18971114

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VR

最安価格(税込):¥1,159,680発売日:2015年 7月16日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VRをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング