『テレコン耐性』のクチコミ掲示板

2015年 7月16日 発売

AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR

  • ニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラ対応、開放F値4、焦点距離600mmの超望遠レンズ。蛍石レンズ2枚を採用し大幅に軽量化されている。
  • 従来品「AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR」よりも約25%(約1250g)軽量化した約3810gを実現。
  • 「NORMALモード」撮影時、手ブレ補正効果4.0段を実現しているほか、スポーツなど動きの激しい被写体の撮影に適した「SPORTモード」を搭載。
最安価格(税込):

¥1,386,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥405,000 (3製品)


価格帯:¥1,386,990¥1,567,967 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:600mm 最大径x長さ:166x432mm 重量:3810g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRニコン

最安価格(税込):¥1,386,990 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 7月16日

  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRのオークション

『テレコン耐性』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

標準

テレコン耐性

2015/07/18 12:14(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR

クチコミ投稿数:48件
機種不明
機種不明
機種不明

テレコン無し

TC-14E III 装着

TC-17E II 装着

連投になってしまい申し訳ありません。

台風の間、手持ちのテレコンを装着してみました。
従来から使用していたAF-S 500mm f/4G ED VRのそれと比較し、かなりテレコン耐性が上がっていそうです。
TC-17E IIでも画質劣化が気にならず、ちょっとうれしい誤算です(^^;

書込番号:18976749

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:7件

2015/07/18 17:00(1年以上前)

機種不明

TC-14E II使用

チョウゲン坊さん、私も同感です。

AF-S 500mm f/4G ED VRはKIRKの低床レンズフットに変えてもx1.7テレコンだと共振?にも悩まされ、ライブビュー撮影でないと使用しませんでした。当機の三脚座は低床化されておりテスト撮影した感じでは交換の必要性は今のところ必要なさそうですね。

この機種は、購入後最初に覗いた瞬間から高コントラストで明るくなったとの好印象でした。大きさはさすがに旧ゴーヨンよりひと回り大きいですが、軽量化のお蔭で短時間なら手持ちも可能のようです。

添付画像はピクチャースタイル・スタンダードで撮ったものをそのままJPEG変換したものです。

書込番号:18977481

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:48件

2015/07/18 23:19(1年以上前)

脱サラでピザ屋さん

そうですね。三脚座も低床化され振動にも強くなったみたいですね。

書込番号:18978649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:7件

2015/07/29 21:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

元画像

トリミングのみ

CaptureNX2でコントラストとシャープネスを調整

チョウゲン坊さん、こんばんは。

湿度が高く良い状態ではないですが、月が出ていたので撮ってみました。

ピクチャーコントロール・スタンダード、TC-14EIIのテレコンです。

書込番号:19009676

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:7件

2015/07/29 22:17(1年以上前)

機種不明

追伸

少し暗いようなので、露出を調整しコントラスト・シャープネスをもう少し強くかけてみました。

書込番号:19009771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2015/08/01 00:48(1年以上前)

機種不明

土星 TC-17E II 使用

脱サラでピザ屋さん

綺麗なお月様、ありがとうございます。

私は、と言うと。。。 実は少し前に土星を撮ってみました。
TC-17E IIで1000mmまで持ってきたのですが、まだまだ小さいですね。。。

書込番号:19015663

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:7件

2015/08/01 08:55(1年以上前)

>チョウゲン坊さん
土星の環がここまで撮れるとは驚きです。
それにしても、AFで合焦可能なものなのでしょうか。
挑戦したいのですが、MFでは自信がありません (^^ゞ

書込番号:19016175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2015/08/01 09:33(1年以上前)

脱サラでピザ屋さん

こんにちは。
はい。AFでの撮影です(^^;;;

書込番号:19016274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:7件

2015/08/05 16:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

チョウゲン坊さん 皆さん、こんにちは。

きょうはTC-14E IIを装着し、ナキウサギさんとシマリスさんを撮ってきました。いつもより近くに現れましたので、どアップ・日の丸構図になってしまいましたがご笑覧くださいませ。

テレコンを装着してシングルポイントで合焦させようとすると、せわしなく動くものには苦労しましたが、グループAFで合焦させて胴鏡のフォーカス作動ボタンでシングルにすると比較的容易に撮影できました。

すべてRAWスタンダード⇒JPEG変換、ノートリミングです。




 

書込番号:19027745

ナイスクチコミ!2


tonno2106さん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:6件 AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRの満足度5

2015/08/05 17:34(1年以上前)

脱サラでピザ屋さん はじめまして
x1.4 の場合 旧ロクヨンでも問題なく使えてましたが、作例を見る限りさらに解像力が上がった感がありますね。
いくら軽くなったとはいえ、サイズ的には巨砲に変わりないですから持ち歩くには大変ですね。
しかし撮れた絵をみるとその苦労も報われるのではないでしょうか?
私はと言うと、仕事と天候不順(大気の状態が優れない)ため中々撮りに行けてません。
写真をアップ出来ず申しわけありません。
この後のお盆休みもイヌワシのお山は人出が多そうで、パスかな・・

引き続き貴殿の素晴らしい作例楽しみにしております。

書込番号:19027870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2015/08/10 23:28(1年以上前)

脱サラでピザ屋さん

ナキウサギとシマリス、可愛いですね。
私は、ここのところ2回ほど tonno2106 さんも書かれていますイヌワシの山に行ってきましたが、あいにく出てきた時は光の具合も悪く、撮れたのは証拠写真程度でした (^^;;;

書込番号:19041675

ナイスクチコミ!1


tkazさん
クチコミ投稿数:21件

2015/10/27 17:54(1年以上前)

チョウゲン坊さん、皆さん、こんにちわ!

旧500oVRから最近、この600of4Eを導入して、TC-14EVをつけて鳥撮りしてます。このレンズの良さで、AFもすんなり合焦します。迷うことは、ほとんどありません。TC-20EVも買って、今日初めて使いました。

このレンズとTC-14EV、TC-20EVの相性はいいと思います。

鳥撮りで、トビもの、留まりものすべて常に使えます。
ブログ上の写真は、RAW撮影、化粧直しあり、トリミングあり、なし・・・・。

書込番号:19264623

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
500mmf4も、d500も生産中止に。 6 2022/01/28 18:42:54
ロクヨンとゴーヨン 17 2018/12/07 20:45:58
他システムとの比較 1 2018/07/21 19:45:01
ハチゴローとの比較 1 2020/03/13 16:41:25
シグマ150−600oスポーツからの買い替え 32 2017/05/02 20:54:13
直径・サイズ 4 2017/03/25 16:15:20
ザハトラー8T雲台での運用 2 2016/03/30 19:37:24
軽量雲台について 2 2016/03/22 19:19:12
自分も買ってしまいました 1 2016/03/04 18:56:00
解像感に満足 11 2016/03/14 16:51:09

「ニコン > AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR」のクチコミを見る(全 154件)

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR

最安価格(税込):¥1,386,990発売日:2015年 7月16日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング