『ついに買ってしまいました。』のクチコミ掲示板

2015年 7月16日 発売

AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR

  • ニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラ対応、開放F値4、焦点距離600mmの超望遠レンズ。蛍石レンズ2枚を採用し大幅に軽量化されている。
  • 従来品「AF-S NIKKOR 600mm f/4G ED VR」よりも約25%(約1250g)軽量化した約3810gを実現。
  • 「NORMALモード」撮影時、手ブレ補正効果4.0段を実現しているほか、スポーツなど動きの激しい被写体の撮影に適した「SPORTモード」を搭載。
最安価格(税込):

¥1,432,260

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥1,432,260

イートレンド

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥495,000 (2製品)


価格帯:¥1,432,260¥1,606,000 (20店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:600mm 最大径x長さ:166x432mm 重量:3810g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRニコン

最安価格(税込):¥1,432,260 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 7月16日

  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRのオークション

『ついに買ってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信24

お気に入りに追加

標準

ついに買ってしまいました。

2015/07/21 23:20(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR

クチコミ投稿数:27件
機種不明

こんな写真ですみません。

こんばんは。久々に投稿します。
328VRUを下取りに出し、ついに念願の600oを購入しました。
超望遠(単焦点)の使用は初めてです。
早速、鳥を撮ってみようと思い、猛暑の中、都内の公園を何箇所かまわりましたが、鳥はほとんどみつかりませんでした^^;
あきらめて帰る際、ゴイサギや鵜を見つけましたが、三脚を立ててカメラをセットしている間に逃げられてしまいました。まだこのようなレンズの扱いになれませんが、今後、時期と場所を吟味して再度チャレンジしたいと思います。

書込番号:18987738

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/22 05:11(1年以上前)

お早うございます。
ご購入おめでとうございます。
まさに大砲!

書込番号:18988164

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2015/07/22 07:21(1年以上前)

返信ありがとうございます。
かなり軽く感じますが、手持ちは厳しいですね。
三脚も運ぶので熱中症に気をつけます(^^;;
また鳥撮りの方は照準器を使っているようなので今度探して見ようと思っています。

書込番号:18988282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tonno2106さん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:6件 AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRの満足度5

2015/07/22 10:12(1年以上前)

toraryuburiさん はじめまして(^^;

ロクヨン購入おめでとうございます。
ゴーヨンだとそのうちに もう一つ上(ハチゴロー)が欲しくなりますが、
ロクヨンだとテレコンを付けて完全にハチゴローの領域もカバーしているので、
うち止め になるのでは と思います。
どんどん持ち出してくださいね。
私というと発売日に入手したものの、まだ一枚も撮っていません
待ちに待った休日も、当地は雨でまた初撮りはおあずけです。



書込番号:18988583

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/07/22 10:44(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。私には値段も重さも無理な感じですが、超望遠撮影をお楽しみください。

書込番号:18988642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/07/22 12:41(1年以上前)

何とも、絵に余裕が。いやはや、何とも。

書込番号:18988898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2015/07/22 12:43(1年以上前)

tonno2106さん初めまして。
返信ありがとうございます。
600oを選んだ理由はまさにおっしゃる通りです。暫くは動物園や競馬場等で練習しようと思っています。
よく撮れたものがあれば掲載します。

書込番号:18988902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2015/07/22 12:52(1年以上前)

じじかめさん、返信ありがとうございます。
いつかは600oを買おうと思い、3年くらい前に大きい防湿庫を買い、昨年は将来の超望遠レンズのため、ザハトラー+ジッツォを買いました。この度クロゼットに眠らせていた三脚が陽の目を見ることにもなり嬉しい限りです。これまで風景中心だったので、流し撮りや鳥撮りに挑戦して行こうと思います。(^-^)/

書込番号:18988922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2015/07/22 12:57(1年以上前)

うさらネットさん、こんにちは。
返信ありがとうございます。
しょうもない写真掲載して失礼致しました。(^^;;今後練習してもう少しましな写真を掲載します。

書込番号:18988942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/07/22 16:10(1年以上前)

新しいロクヨンは周辺光量はどんな感じですか?

書込番号:18989265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/07/22 18:03(1年以上前)

こんにちは。

ご購入おめでとうございます。

新型ロクヨン良いですね。

また作例のアップを楽しみにしています。

書込番号:18989439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2015/07/22 19:21(1年以上前)

魔王12345さんこんばんは。
返信ありがとうございます。
周辺光量は、私自身が普段ほとんど気に掛けていないうえ、まだろくにこのレンズで撮影もしてないので、残念ながらよく分かりません。適当なこと申しましてすみません。今度の休みにでもまた撮影して見ます。

書込番号:18989604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2015/07/22 19:26(1年以上前)

虎819さんこんばんは。
返信ありがとうございます。
使いこなすのに時間掛かりそうですが、これから頑張ります。(^-^)/

書込番号:18989620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2015/07/26 21:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みなさんこんばんは。
先週は全く撮影できなかったので、本日、上野動物園で撮影したものを掲載します。
一脚を使用しましたが、やはり動き回るものを撮影するのは大変ですね(^_^;)
結果、動きの鈍いものばかりになってしまいました。
フラミンゴが一番きれいでしたが、チョロチョロ動くし、しょっちゅう体を突っつくのでフレームに上手く入れるのが難しいですね。
この他にもF8に絞って撮影したものもありますのでそれらも合わせて掲載します。

書込番号:19001560

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2015/07/26 21:07(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

追加です。
プレーリードッグの写真にF8に絞ったものがあります。

書込番号:19001574

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:40件

2015/07/26 21:17(1年以上前)

toraryuburiさん 初めまして。

ご購入おめでとうございます。
ウラヤマシイ限りです。
自分は500F4FL購入に向けて頑張って働いてへそくっている最中です。
自分もD4と300f2.8VR2を使用しているのですが、
300f2.8VR2はドッグランで撮影するのに使うので、処分出来ないのでとても苦しいです。

プレーリードッグ超カワイイですね。
何年か前までウチで飼っていました。
意外とヒトに馴れるので可愛かったです。

これからもスバラシイ作例お願いします。

書込番号:19001616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2015/07/26 22:01(1年以上前)

機種不明

ちょっと加工してみました。

> KID.R33GTRさん こんばんは。
返信ありがとうございます。
300oは、TC‐20E Vと合わせて航空機等を撮ったりしていましたが、結局600oの欲望に耐え切れず、思い切って売却して、購入資金に充てることにしました。
同じ画角でも、単体600oレンズの写りには驚かされますが、何しろ高価なので、取り扱いには十分注意していきたいと思います。(^^ゞ

書込番号:19001779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2015/07/30 16:59(1年以上前)

最近、ニコンの噂も活性化しており、200-500/5.6が出るとか、海外の噂サイトではD400(名称はこれで決まりらしい)の発表が9月になるということで、このレンズへの期待も高くなりますね。
でも、まだ懐が寒いのでいつになるやら・・・。

書込番号:19011577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2015/07/30 23:41(1年以上前)

>デジ一初心者小僧さん
こんばんは。D400出ますかねー?
もし出れば、このレンズと併用してみたいんですが、私は同時に24-70VRが気になってしかたないです(^^;;

書込番号:19012787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2015/07/31 12:06(1年以上前)

toraryuburiさま

まともな回答はできませんが、(これまで何回も途中断ち切れになっているので)高感度の改善、エクスピード4、24mセンサーまでは、従来のニコンDX機の流れのようですが、AFは新規のD5と同じものが乗るような噂ですので、本当にD400が発売されれば、このレンズはとてもすごいことになりそうですね。換算900mm/4という世界はすごそうです。

でも、もう少し噂の動向を見守らないと、というところですが。私も、散々待ちくたびれて、FXに移行してしまったので・・・。

そうなりましたら、是非作例のアップをお願します。

書込番号:19013776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2015/07/31 17:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

左下角をカットしています。

おまけ 奇跡の一枚になるところが、いつもの一枚に(T_T)

>デジ一初心者小僧さん
 返信ありがとうございます。
 いわゆる「D400」発売されるといいですね。
 APS-C機はフォーカスエリアが広がるうえ、画角が1.5倍になりますからね。
 D7200を店頭で見かけますが、質感等に物足りなさを感じてしまいます。
 いずれにしろ、私もこんなレンズを買ってしまったので、発売されても直ぐには買えそうもありません。
 ところで、本日、品川アクアパークへ行って600oを使用してみました。
当初から屋内撮影には厳しいかなと思いましたが、撮影してみた結果、屋内アトラクション等にはやはり328や200F2等の方が良いと改めて実感しました(^_^;)
作品といえるものではありませんが、結構高い入場料払って入ったので、いくつか写真を添付したいと思います。

書込番号:19014433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:7件

2015/08/03 21:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

toraryuburiさん、こんばんは。

手に入れてから二週間ほどたちますが初めてフィールドに持ち出すことができました。
問題なく開放から使えますしコントラスト・色乗りも私の好みですが、山登りが伴うフィールドはやはり新サンヨンでしょうか。

添付画像は氷河期の生き残りといわれるナキウサギさんです。


書込番号:19023118

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2015/08/04 00:20(1年以上前)

機種不明

>脱サラでピザ屋さん
こんばんは。返信ありがとうございます。ナキウサギかわいいですね!
ウサギが来るポイントにオキピンで撮影されているんですか?私は9点を使ったり、3Dトラッキングを使ったりと色々試行錯誤しております。
いくら新600oが軽くなったといはいえ、三脚やボディー等の重量を考えると、山や森の中での撮影は大変ですよね。通常の山登り用品も携行する必要がありますし、せっかく行っても空振りに終わることもあるんでしょうね。使用後の手入れも大変なのではないでしょうか?
私は本格的な山登りは、あまりしたことがありませんが、600ミリを持ち出すときは、山登り用のザックにタオル等を詰めて持ち出しているような状態です。
こんなありさまなので、しばらくは都内での練習撮影になりそうです。(結局、遠出する時間とお金がないとも言えます(^_^;))
また素晴らしい作品を撮られたら拝見させてください。

書込番号:19023807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:16件

2015/08/19 11:18(1年以上前)

>デジ一初心者小僧さん


本題と関係ないところに食いついて申し訳ないのですが(スレ主さま、申し訳ありません)、
D400の噂で、他のDX機と同じ2400万画素というのは信憑性が高いのでしょうか?。

私はDX2400万画素機のスイートスポットの狭さに辟易して、
DX2400万画素機には見切りを付けました。

噂のD400はぜひとも1600万〜1800万画素くらいにとどめて、
美味しい画質が得られるスイートスポットが広い機種にしてほしいと切に願っておりましたので、
もし本当だとすればガッカリです。

書込番号:19064389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2019/02/01 01:50(1年以上前)

小僧さん、スポーツライン70-200mmF2.8のレビューに撮影画像をアップしてくださいますでしょうか。 文章だけですと私でも書けますので。

書込番号:22434298

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
500mmf4も、d500も生産中止に。 6 2022/01/28 18:42:54
ロクヨンとゴーヨン 17 2018/12/07 20:45:58
他システムとの比較 1 2018/07/21 19:45:01
ハチゴローとの比較 1 2020/03/13 16:41:25
シグマ150−600oスポーツからの買い替え 32 2017/05/02 20:54:13
直径・サイズ 4 2017/03/25 16:15:20
ザハトラー8T雲台での運用 2 2016/03/30 19:37:24
軽量雲台について 2 2016/03/22 19:19:12
自分も買ってしまいました 1 2016/03/04 18:56:00
解像感に満足 11 2016/03/14 16:51:09

「ニコン > AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR」のクチコミを見る(全 154件)

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VR

最安価格(税込):¥1,432,260発売日:2015年 7月16日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 600mm f/4E FL ED VRをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング