タイヤ > ファルケン > SINCERA SN832i 175/65R14 82S
質問させてください。
うちのフィットは片減りが激しく、さらにローテをほとんどしないので昨日見たらサイドがツルツルになってました。
2015年製のREGNOです。
この車にはずっとREGNOを履いておりますが、最近クーパーをREGNOからハイフライ201に変えてみたところ、違いがわかりませんでした…
鈍感なのか201が結構いいのか。
で、今回REGNOをやめてEC203かsinceraを考えています。
車が車だけにタイヤの性能差を享受できないのかなと思いますが如何でしょう。
普段妻が買い物に行く程度の街乗りしかしません。
また、2017年に新車で外したEC203と2018年の同じく新車外しのSINCERAが知り合いの車屋から共に安く入手できそうなのですが、どちらがマシだと思いますか?
毎回片減りが酷く扱いも雑なのでどっちを買っても2〜3年で交換になりそうです。
ちなみにディーラーでトゥを見てもらいましたがこんなものだと。
以前乗っていたライフも同じような感じで、車屋はフィットもライフも片減りしてる車が多いと言ってました。何とかならないものですかね…
書込番号:22607879 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
サイドスリップに問題がないようならマメに空気圧のチェックや定期的なタイヤローテーションを行い、タイヤの外減りを防ぐしかないです。
ちなみにホンダ車でいえば旧型のN-BOXのヨコハマタイヤ製80扁平タイヤは異常摩耗によりメーカーの対策タイヤに交換なんてのもありました。
>2017年に新車で外したEC203と2018年の同じく新車外しのSINCERAが知り合いの車屋から共に安く入手できそうなのですが、どちらがマシだと思いますか?
純正装着エコタイヤなのでさほど差はないと思います。
なので新しさでファルケンのSINCERAがいいと思います。
書込番号:22608098 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ピレリP1がいいと思います。 アマゾンで安いので
書込番号:22608202
2点
>kmfs8824さん
どちらも標準タイヤなんですね。
評価だけならEC203の方がいいような気がしましたが、新しさならsinceraなんですよね。
まぁ街乗りなのでどちらも大差ないような気がしてきました。
>からうりさん
前提から2択でお願いします。
どちらも工賃込み4本5千円なので。
幼馴染みなのでトモダチ価格です。
書込番号:22608277 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ぶっちゃけどちらも住友ゴムなので大差なさそうです(笑)
私ならブランド力でエナセーブを選ぶと思う(^_^)b
書込番号:22608401 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
絶対にエナセーブ。
タイヤ特性的に乗り心地を選ぶならダンロップです。
ハイフライとレグノの違いが分からない人でも分かると思いますよ。
書込番号:22608425
1点
>ぜんだま〜んさん
>餃子定食さん
ご回答ありがとうございます。
ネットの評価を見てもやはりエナセーブが圧倒的に人気のようですね。
倉庫保管でヒビ割れはなさそうですが、1年の差は気にしなくていいですかね??
あと、ハイフライ201はとりあえず車検用ホイールにと思って買ってみたのですが、想定外いい感じでしたよ。
書込番号:22608711
1点
>セメントスープさん
>>倉庫保管でヒビ割れはなさそうですが、1年の差は気にしなくていいですかね??
ちょうど2日前に友人の車の車検に行ってきました。
タイヤが横幅ギリギリだったので安全策をとるために裏庭に放置してある8年前のダンロップタイヤに交換。
元々履いていたタイヤはブリジストン系のファイアーストーンのER10の2017年製。
たったタイヤを交換しただけなのに乗り心地が激変。
もちろん車検前ですからタイヤ空気圧ももちろんチェック。
横にに乗る友人もタイヤでこんなに変わるんだと言っていました。
書込番号:22608778
2点
セメントスープさんク
私ならウエット性能が高いSINCERA SN832iの方を履かせますね。
国内向けとは仕様が少し異なりますが、SINCERA SN832は下記のADACの175/65R14というサイズのタイヤでもトップ評価となっています。
https://www.adac.de/infotestrat/tests/reifen/sommerreifen/2018_Sommerreifen_Test_175_65_R14.aspx?ComponentId=313483&SourcePageId=31821
書込番号:22608828
8点
>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
初めて知りました。ヨーロッパでは高評価ですね。
過去に一度だけ軽トラでSINCERAの旧モデルを履いたことがありますが、乗り心地が微妙だった記憶があります。
(それからモデルチェンジもしていますし、そもそも13インチですから、仕方のないことかと)
>餃子定食さん
年式よりポテンシャルですか・・・良い実例を出されて気持ちが揺らいでいます。
意見が二分してしまいましたが、片減り前提として、サイドの剛性はどちらが強いでしょうか。
分かる範囲でお願いします。
書込番号:22608846
2点
>セメントスープさん
>>意見が二分してしまいましたが、片減り前提として、サイドの剛性はどちらが強いでしょうか。
スーパーアルテッツァさんはいつもカタログやラベリングや表記の事しか書いていないスペックオタクですよ。
私の場合は実際に乗った評価です。
過去のタイヤに関するカキコミでも乗り心地やタイヤの特性には何もカキコミしていませんから。
書込番号:22608917
7点
やはりエナセーブ(^_^)b
野晒しならともかく、屋内保管なら一年の差なんて関係ありません。
書込番号:22609450 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も迷わずエナセーブですね。
ファルケン(昔のオーツタイヤ) 履いたことないですが、何かいいイメージがなくて・・・。
書込番号:22609470 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ファルケン > SINCERA SN832i 175/65R14 82S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 35 | 2022/12/23 0:09:16 | |
| 6 | 2021/01/16 13:46:36 | |
| 9 | 2020/12/14 12:08:20 | |
| 0 | 2020/11/27 14:49:48 | |
| 13 | 2019/05/08 15:59:49 | |
| 1 | 2018/10/16 22:05:41 | |
| 3 | 2018/12/30 7:54:12 | |
| 0 | 2018/03/26 7:00:51 | |
| 2 | 2018/10/08 16:07:45 | |
| 5 | 2018/01/30 8:20:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






