『純正カーナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

『純正カーナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2015年モデルを新規書き込みシエンタ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 純正カーナビについて

2018/02/19 15:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

クチコミ投稿数:28件

G HV CUEROを予定しております。
純正カーナビについて教えてください。
ナビレディパッケージあり。メカに弱いので、使い勝手の良い簡単なものでと思いエントリーナビNSCD-W66と、TCナビNSZT-W66Tどちらが良いでしょうか。後者は中身のデータが多いみたいですね、ただ金額と更新仕方がめんどうのようですし。T-connectってどうなんでしょうか?ご意見お待ちしております、よろしくお願いいたします。

書込番号:21612977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2018/02/19 15:17(1年以上前)

やきゅうぼうずさん

あったら便利程度ですね。(笑)
なくて、困ることはありません。
オペレーターサービスなどありますが、まだ使用してません。

書込番号:21612990 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2018/02/19 15:32(1年以上前)

>coroncoronさん
早速返信ありがとうございます。
無くても困らないですか。7万くらい違うしそこまで投資する価値ってあるのか考えてしまいます。ただ地図データが多い事とDVD閲覧とテレビ映りと録音出来るらしいので、更新やり方がめんどうみたいで考えてしまいます。

書込番号:21613025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2018/02/19 16:09(1年以上前)

やきゅうぼうずさん

僕も超めんどくさがりなんで、毎月1回洗車をディーラー持っていってるんですが、その時に地図更新もお願いしています。
T-connectだけでみたら、あったら便利ぐらいでその他の機能はベーシックモデルと比較して決めてみて下さいね。

書込番号:21613090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


☆まずさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/19 16:59(1年以上前)

>やきゅうぼうずさん

私はALPINEのシエンタ専用パッケージにしました。

https://www.alpine.co.jp/products/carnavigation/7WV-SI-NR

バックガイドラインが標準でついているのと、別売りのリアモニターとの連動が出来るので便利です。
ハンドルボタンでの操作もできます。
3年間の地図データ更新もついてきます。

最新だと↓
https://www.alpine.co.jp/products/carnavigation/7WZ-SI-NR

純正だと、ガイドラインを追加するのがオプションだったと思うのですが、これだと不要です。
本体価格が12万くらいです。

トヨタの純正エントリーナビはワンセグとなっていますが、大丈夫ですか?
おそらくテレビを視聴するには厳しいと思います。

それと純正ナビは標準では運転中のテレビ視聴が出来ないようになっています。
テレビ視聴用の改造がいるのですが、ディーラーは安全のために積極的に勧めてはいけないようですので
確認された方が良いかもしれません。

Tコネクトについての質問の回答にはなっていませんがすみません。

書込番号:21613189

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/20 01:57(1年以上前)

>やきゅうぼうずさん

ズバリ、私はiPad proとガラケーの二台持ちなので通話機能系統が完全不要になりますのでT-connectナビは不要になります
結局用途次第だと思います
車内で音楽を聴いたり、ナビコンアプリを使ってiPad proからナビに転送して使うだけならエントリーナビでじゅうぶん過ぎると思います 笑

書込番号:21614719

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:6件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2018/02/22 09:58(1年以上前)

やきゅうぼうずさんこんにちは

私はTCナビNSZT-W66Tを取り付けました。最大のメリットはスマホのデザリングやポケットWi-Fiなどがあれば自動で地図更新してくれます。もちろんその間は接続ですが、パケ代はほとんどかかりません。

それとエントリーナビではDVDは再生できませんCDのみです。テレビも1セグのみです。でもAV機器に興味が無ければエントリーナビで十分かもしれませんね。因みにTCナビNSZT-W66Tなら最新のCDを録音してからWi-Fi経由で曲名をGracenote音楽認識サービスで取得もできます。それとバーチャルサウンドというのがあるのですが、音の調整が色々できて面白いです(笑)

書込番号:21620906

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2018/02/27 21:07(1年以上前)

>ヴォルビック501さん
>DORAGNFORCEさん
>coroncoronさん
>☆まずさん
返信ありがとうございます。
皆様のご意見を参考にさせていただいたのと、私的にはごくごく普通にカーナビとCDとラジオが聞けたら良いんじゃないかと思い標準ナビにいたしました。ありがとうございました。

書込番号:21636271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2015年モデル
トヨタ

シエンタ 2015年モデル

新車価格:168〜258万円

中古車価格:54〜1442万円

シエンタ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <954

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,476物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング