『ナビレディについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

『ナビレディについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2015年モデルを新規書き込みシエンタ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ナビレディについて

2018/04/09 20:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

クチコミ投稿数:13件

似たような質問は前にも出てますが、教えて下さい。
車に関しては、ど素人なので、よろしくお願いします。
シエンタXパッケージにナビレディをオプションで付けて、社外ナビを付けようと考えてます。
ネットで調べたところ、社外ナビでも問題なく使えたと書いてありましたが、本当に問題ないのでしょうか?
トヨタで、カーナビは買わずナビレディだけのオプションを付けるという事は、ディーラーは問題なくやってくれるのでしょうか?オートバックスやイエローハットで取り付けるのを考えてますが、社外ナビをトヨタに持っていって取り付けたという情報をネットで見ましたが、可能なのでしょうか?
ちなみに購入を検討しているナビは、イクリプスのAVN-D8/Wです。

書込番号:21739725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/04/09 21:39(1年以上前)

>大トロ炙りさん
シエンタのナビレディに社外ナビは問題無く取付出来ます。

イクリプスナビのワイドナビが1番楽に取付出来るでしょうね。

社外ナビでどんな問題が出るのか?ですが純正ディーラーオプションナビならそれ程変わらないと思います。

AVN-D8Wであればラジオ変換ケーブルKW-1490とステアリング変換ケーブルKW-2028があれば取付出来ます。
https://www.denso-ten.com/jp/eclipse/support/justfitguide/just_fit_pdf/c147.pdf

KW-1490とKW-2028ですが同じ物がトヨタ純正であり08663-00520と08659-00F30で定価500円+1000円だと思います。

ディーラー持込で取付との事ですがあまり詳しくない方はオススメしません。
ナビに不具合があると御自分処理になりますので…
特にこの頃のイクリプスナビは不具合が多いです。

DOPナビが嫌なら商談時営業に伝えてみれば如何でしょうか?
普通のディーラーなら手配も施工もしてくれるので不具合があれば対応してくれると思います。

ネット購入の基本はDIYです。

書込番号:21739840 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/04/10 09:36(1年以上前)

契約時などに営業さんにお願いして了解してもらえれば、ナビを自分で
持ち込み(購入)して取り付けてもらうこともディーラーで出来ますね。

ただ、F 3.5さんが言われているようにナビで何か不具合や初期不良などが
あったときにディーラーさんは何もできないので、自分で買ったところに交渉し
ナビの返品作業とひどい場合は取り外し&返ってきたのを取り付けなども
自分でする必要(工賃を払う必要)があるのでナビを買ったところで取り付ける方が
詳しくないならお勧めです。

ネットで出てる価格と比べるとちょっと割高になるかもしれませんが、社外ナビも
ディーラーで取引できるところがあるので、メーカーと型番を言って取り寄せできるか
確認する方法もあります。(これはこっちから言わないと出てこない事が多いですね)

書込番号:21740787

ナイスクチコミ!2


kamo444さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/10 23:13(1年以上前)

当方、新車購入時にディ-ラ-にて取り付け頂きました。勿論ナビレディプラス取付け費も計上していますのである程度はサポート(追加のケーブル取付けは無料でした)して頂いています。
購入はネットですので故障したら自分で対応しないといけないかもしれませんが、値段と性能は純正より魅力的です。今では純正品でなくても良かったと思っています。

書込番号:21742553

ナイスクチコミ!2


☆まずさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/23 14:24(1年以上前)

>大トロ炙りさん

私はネッツトヨタで購入しましたが社外品のアルパイン製のナビでシエンタ専用パッケージとリアモニターをディーラーで購入して取付までしてもらいました。
ナビレディパッケージもメーカーオプションで付けました。

ナビはディーラーオプションなので、メーカーオプションとは切り離し出来るはずなので
ナビの購入無しでナビレディパッケージのみつけるのは出来るはずです。

社外品を購入して持ち込みで取り付けるのも言えば出来ると思います。
ただし、取り付けるための工賃は別途必要になると思います。(作業時間x作業時間単価)

私はナビはアルパイン製ナビをディーラーが取扱いしていたのでディーラーで購入して取付までしてもらいました。
ご自分でつけるのでなければナビレディパッケージのみオプションでつけて、
ナビは購入店でつけてもらった方がいいのではないでしょうか?

書込番号:21772791

ナイスクチコミ!1


hiro1670さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:9件 シエンタ 2015年モデルのオーナーシエンタ 2015年モデルの満足度4

2018/04/24 15:49(1年以上前)

僕はナビレディを購入時につけて、クラリオンのナビを納車後に自分でつけました。
最近のナビでしたら変換すればナビレディのバックカメラにつながります。自分で取り付けされないなら、ジェームスやオートバックスに相談されれば大丈夫だと思いますよ!

書込番号:21775107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2019/10/31 22:26(1年以上前)

回答を下さった皆さん、1年以上放置してしまって、申し訳ありません。
結局、ディーラーに持ち込みは不可と言われたので、純正のナビをつけてしまいました。

皆さん、ご回答頂き、本当にありがとうございました。
最初にお答え戴いたF5.3さんをベストアンサーにさせて頂きました。

書込番号:23020392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2015年モデル
トヨタ

シエンタ 2015年モデル

新車価格:168〜258万円

中古車価格:52〜316万円

シエンタ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,714物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング