『助手席エアコン吹き出し口の共振』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

『助手席エアコン吹き出し口の共振』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2015年モデルを新規書き込みシエンタ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

助手席エアコン吹き出し口の共振

2023/01/14 22:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

スレ主 KEN-RXさん
クチコミ投稿数:11件

購入時より状況によって微かなビビり音が鳴っていたのですが最近場所が特定されました。助手席ガラス横のエアコン吹き出し口から時々共振音が鳴り、これが結構気になります。毎回ではないのが困りもの。ディーラーで見てもらっても再現できず様子見ということに。吹き出し口を完全に閉じると鳴りませんがこれだと吹き出し口の意味が…何かDIYでできる対策等はないでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:25097515

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16395件Goodアンサー獲得:1338件

2023/01/14 22:59(1年以上前)

保証や改善義務のある状態なのにご自身で手を出すのは如何かな?と自分は思うのですが。

確実な部分は不明だと思います。
それを踏まえた上での事ですが、吹き出し口は外れると思います。
可動の邪魔にならない範囲で薄いフェルト等を貼り付ける。
又その奥のダクト自身や接合部も要注意な部分です。
異音や共振対策は地味な作業で試行錯誤の繰り返しですね。

書込番号:25097605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:444件

2023/01/14 23:47(1年以上前)

>スレ主さん

麻呂犬さんと同意見ですが、下記が参考になるかもしれません。

↓(車種違いです)
https://minkara.carview.co.jp/userid/3463908/car/3301670/6999407/note.aspx

↓(助手席吹き出し口)
https://store.shopping.yahoo.co.jp/altechparts1/ay43-7.html#

書込番号:25097685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:78件

2023/01/15 00:11(1年以上前)

>KEN-RXさん
>共振音が鳴り では原因にいたっていません。
何が共振しているのかをつかまないと。
パネルを外すぐらいの覚悟がないと。
DIYをすると補償の対象外にもなるのでお勧めできません。
再現できなければ録画でもしてディーラーに持ち込んだほうがいいですよ。

音の出口が吐き出し口だっただけで
カプラーが擦れていたり、結束バンドが緩かったり
ボルトが緩んでいたり クリップが浮いていたり、パネルの嵌合が不十分だったり
ブロアモーターの異常だったり などなんですかね。ほかにもあるかもしれません。

書込番号:25097710

ナイスクチコミ!2


MIG13さん
クチコミ投稿数:4180件Goodアンサー獲得:163件

2023/01/15 00:34(1年以上前)

>KEN-RXさん

共振している箇所を特定するのが先決ですね。
共振が発生している状態で、候補箇所にドライバーを当て、
共振状態の変化を観察すれば、解る可能性があると思います。

書込番号:25097739

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2023/01/15 05:06(1年以上前)

異音対策はチェンジニアのディーラーメカには不得意な事案です。

経験則がものをいいますから。

まだ走行が絡まないだけ、いいです。

でもDIYはやめたほうがいいです、内装を破損してしまう可能性が高いです。

ファイバースコープを挿入して調べるとはっきりするでしょう。

書込番号:25097851

ナイスクチコミ!1


スレ主 KEN-RXさん
クチコミ投稿数:11件

2023/01/15 07:05(1年以上前)

みなさんありがとうございます。数回ディーラーに言ったのですが神経質な人だな、という表情をされてそれでDIYをという思考になりました。吹き出し口を閉じると鳴らないので表面的な部分かなと思いました。ありがとうございます。

書込番号:25097895

ナイスクチコミ!1


スレ主 KEN-RXさん
クチコミ投稿数:11件

2023/01/19 07:00(1年以上前)

先日異音の個所が特定されました。エアコン吹き出し口のノブのシルバーメッキ部分です。左側だけつつくとカチャカチャと例の音が鳴りました。ですのでメッキ部分を外してガタつかないように施工しました。

書込番号:25103811

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2015年モデル
トヨタ

シエンタ 2015年モデル

新車価格:168〜258万円

中古車価格:50〜316万円

シエンタ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,697物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング