M-CR611
- BluetoothやWi-Fi接続も可能な、ハイレゾ対応のオールインワン・ネットワークCDレシーバー。
- 実用最大出力60W+60W(6Ω)の新開発フルバランス・デジタルパワーアンプを搭載し、4Ωのスピーカーとの接続にも対応。
- iPod/iPhoneやUSBメモリーに対応したUSB入力端子(iPod/iPhoneの充電も可能)をフロントとリアに1系統ずつ装備。
※スピーカーは別売です
ミニコンポ・セットコンポ > マランツ > M-CR611
購入から約半年です。以下の不具合が出てます。
1.CD再生が途切れる。
音楽CD再生中に音が途切れる症状が発生、新品のCDで聞いても同様です。もちろん全て市販の音楽CD。
音楽は基本的にPCと本機を繋いで再生するので、CDの利用回数は20回程度。
最初の10回くらいはまともに聞けたと記憶してます。
2.ネットワークに繋がらない。
無線LAN、有線LANともに試しましたがどちらも繋がりません。
設定中のメッセージが出たまま一向に繋がりません。
よってインターネットラジオなどが利用できません。
購入してすぐに無線LANを設定したときはつながり、インターネットラジオも利用出来てました。
CDを含めて今年になってからの不具合のように思います。幸い販売店の長期保障(メーカー保障+2年)に入ってますし、1番必要な機能は使えているのでさほど急いでは居ませんが、久々に買ったコンポだったのにちょっと残念です。
LANの不具合はこちらの問題もありえますので、販売店で検証してもらってからのこちらの環境チェックですね。
修理終わったらまた報告いたします。
(キモノステレオのIDでログインできなくなったので、こちらのIDに変えました)
書込番号:21659136
3点
あ。元々こっちではこのIDでしたね。失礼しました。
以前のIDは今は使えないのでこちらで統一いたします。
書込番号:21659138
2点
>KIMONOSTEREOさん
当方所有のM-CR611ですが、2015年12月に購入して、2016年10月にCD故障し、修理。
その後、今年の3月になって、また故障しました。他の方も、CD故障の話がありますね。
この機種特有の設計問題があるんじゃないでしょうか。
書込番号:21661831
6点
>みらーっちさん
レスありがとうございます。
故障の情報ありがとうございます。正直CDなんて枯れた技術で出来てて故障なんていまどきまず無いだろうって思ってましたので、ちょっと驚いています。再生回数から言って初期不良に近いかなと思っております。
購入は地元の吉田苑さんです。購入時に+2年の保障を勧められたので加入しておいて良かったです。
CDはあまり聞かないといえば聞かないのですが、PC起動しなくても聞きたいときに聞けないのはコンポ購入した意味が薄れます。
特有の症状だとちょっと残念ですね。音的には現状満足できてますが、、、
書込番号:21663924
5点
>KIMONOSTEREOさん
面倒かもしれませんが修理に出しましょう。保証期間内ならなおさら。
店舗で買われたなら、店舗に持ち込めば、メーカーに送る手間もそうかからないでしょう。
それが、今後の製品の品質を高めることにもなります。
また、故障した箇所以外の部分も、必要があれば改善してくれるかもしれません。
でも、みらーっちさんのところでは故障を繰り返しているとのことで、対策はされていないのでしょうかね。
最初の故障は、たまたま耐久性の低い部品に当たってしまったのか? とも考えられますが、修理しても故障を繰り返すということは、良くないですね。
書込番号:21666327
0点
>KIMONOSTEREOさん
>osmvさん
交換後この間までは問題なかったのですが...
初回の故障は、CDがトレイor筺体に当たってしまう感じで、カタカターーーーってなりました。
今は、再生して少し(1分以内)すると、激しく音が飛びます。
なんかあるような気がしますね。
CDで聞く機会は減っているとはいえ、使えないのは、イマイチですね。
書込番号:21667533
2点
>みらーっちさん
>osmvさん
先日メールにて販売店に問い合わせをしましたら、修理は10日ほどかかるということです。代替機の貸し出しもできるということなので、近々持ち込みたいと思います。早期に修理期間の具体的日数が出たということは過去に修理例があるのかもしれませんね。
販売店が購入時に2年追加保障をしきりに勧めていたのを覚えてます。
いまどき、それほど故障なんて無いだろうと思いましたが、購入価格からすれば僅かな追加投資だったので追加して正解でした。
スピーカーのほうにも追加しましたが、スピーカーこそ壊れそうに無いですよね。10年20年使い続けている人もたくさんいるくらいですからね。
とにかく貴重な体験談及びアドバイスありがとうございました。
書込番号:21671458
2点
>KIMONOSTEREOさん
販売店に持ち込まれるならいろいろ情報を聞くと良いです。通販にはないメリットですから。
M-CR611はCDの故障が多いのですか? 修理してもまた故障するとか…。
M-CR611の後継機って出ないのですか?
CR-N775は試聴されました? 評価は?
CR-N775もチューニングする予定ですか?
等々。
書込番号:21673533
0点
この書き込みを見て、しばらくCD聞いてないなと思ったので・・・。
CDを再生したら3曲目で止まって、その後一切他のCDも再生出来なくなりました(^^;;
「読み込み中」→「非対応です」と表示されてます。
我が家も修理決定です(笑
書込番号:21682839
6点
私のm-cr611もCDが読めなくなりました。再生中に止まることが何度かあり、とうとう非対応ですと出て、一枚もCDが読めなくなりました。重い使い方はしていないのですが。他の方もおっしゃっていましたが、CDのような枯れたもので、簡単に故障するのはショックです。
書込番号:22333734
5点
>kcm1945さん
別スレッドに書いてますが、12/7にやっと修理に出しました。今日現在連絡はありません。
貸出機にONKYOのCR-N755を借りてますので、気長に待ちます。販売店の話では年明けになるかもしれないとのこと。
正直CDなんて枯れた技術で壊れることなんてほぼ無いと思ってましたから、噂に聞いてたものの、うちのも、、、ってとこです。
私のは今年発売になったばかりのブラックカラーのモデルだったので、それでも同じようなトラブルが出るとはメーカーはなんら対策してないのでしょうかね。
みなさんの話によると修理後もまた壊れた、なんて話もありますから、2年保証の間に再度壊れたら修理してヤフオクにでも出しましょうかね。CDコンポとしては高価な部類に入るので残念です。
書込番号:22335250
3点
何年かぶりでCDをかけてみたら、「読み込み中」のまま止まってしまいました。
電源入り切りや別のCDをかけても状況は変わらず。
ダメ元でBEGINの「恋しくて」が入ったCDシングル(8cmのCD)をセットするとかかりました!
このあと通常サイズのCDでも再生できるようになりました。
ただ時々音飛びがするなど不安定な状況ですが、まったくCDが使えない状況からは脱しました。
限られた解決策だと思いますが、ご参考までに。
書込番号:23739211
1点
私のCDも読み込み中、非対応の表示が出てしまいました。買った当初10回くらい使用しましたが、久しぶりにCDを入れたら動作しなくなりました。シングルCDも試してみましたが、やはり動作しません。チュルチュルと音がしているところからサーボがうまく掛らないようです。同様の不具合が多発しているところから、設計に問題があるのではないでしょうか。
本機は、vTuneも使えなくなりましたし、 時々、Power on時、WiFi、USB再生ができないなど不安定で使い物になりません。
音質はそこそこ良いのですが、残念です。
書込番号:24647955
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > M-CR611」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/04/21 11:30:27 | |
| 9 | 2023/01/06 19:32:46 | |
| 3 | 2022/10/30 1:33:42 | |
| 6 | 2022/02/21 19:43:40 | |
| 16 | 2021/07/30 12:26:01 | |
| 0 | 2021/03/06 19:23:23 | |
| 2 | 2021/01/24 22:34:29 | |
| 2 | 2021/01/24 8:20:59 | |
| 6 | 2020/07/26 14:25:47 | |
| 8 | 2020/04/08 6:45:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)





