『Discover ProがCarPlayにも対応』のクチコミ掲示板

ゴルフ オールトラック

<
>
フォルクスワーゲン ゴルフ オールトラック 2015年モデル 新車画像
  • ゴルフ オールトラック 2015年モデル
  • インテリア1 - ゴルフ オールトラック 2015年モデル
  • インテリア2 - ゴルフ オールトラック 2015年モデル
  • インテリア3 - ゴルフ オールトラック 2015年モデル
  • インテリア4 - ゴルフ オールトラック 2015年モデル
  • インテリア5 - ゴルフ オールトラック 2015年モデル
  • インテリア6 - ゴルフ オールトラック 2015年モデル
  • インテリア7 - ゴルフ オールトラック 2015年モデル
  • エクステリア トルネードレッド - ゴルフ オールトラック 2015年モデル
このページの先頭へ

『Discover ProがCarPlayにも対応』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ オールトラック 2015年モデル 308件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ オールトラック(モデル指定なし) 228件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ オールトラック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフ オールトラックを新規書き込みゴルフ オールトラックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

標準

Discover ProがCarPlayにも対応

2016/07/28 19:03(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ オールトラック

クチコミ投稿数:60件

7月19日付で「純正インフォテイメントシステム機能や先進安全・快適装備を強化」というニュースリリースがありました。

各Web系のニュースでも「Discover Pro(ディスカバープロ)の 機能強化」などのタイトルで、Android Auto対応モデルを拡充...という概要になってます。

が、なんと!Android Auto対応のためにApp-Connectも追加され、同時にCarPlayにも対応したそうです。

ん、またデマかと思いましたが、ニュースリリースにもしっかりと強化ポイントとして下記の記載があり、今回はどうやら本当のようです!

【強化ポイント 1 「Discover Pro」の機能】
「コネクティビティ機能“App-Connect”」の導入
Android AutoTM(Google 社) / MirrorLinkTM / CarPlayTM(Apple 社)

これから購入を検討している方には嬉しいニュースですね。でも、遅いよ!と私は言いたい!

また、オールトラックには、ステアリングヒーターなどが付いた“ウインターパッケージ“もオプションとして追加になってます。

書込番号:20073629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
HKMCUさん
クチコミ投稿数:5件

2016/08/01 07:27(1年以上前)

こんにちは。オールトラック歴2か月のものです。
Car Playの件、昨日たまたまディーラーで聞いてみましたが、既存のDiscover Pro もバージョンアップで対応
すると思いますとのことでした。

書込番号:20082210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2016/08/01 14:28(1年以上前)

>HKMCUさん、こんにちは

情報ありがとうございます。それが本当なら非常に嬉しいニュースです。

バージョンアップの対象範囲などはわかりますか?

書込番号:20082835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


HKMCUさん
クチコミ投稿数:5件

2016/08/01 21:17(1年以上前)

すみません、そこまでは確認してませんでした。また何か情報入りましたら書きますね。

書込番号:20083606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2016/08/02 21:55(1年以上前)

ナビなしオールトラック歴3ヶ月です。

私の車は最初からCarPlayに対応していました。
メールの送受信や電話など、全て音声で操作できとても便利ですが、iPhoneで音楽を流していると、時々音飛びして困っています。一旦音飛びしだすと、一度iPhoneをケーブルから完全に外すまで治りません。

ナビアプリもiPhoneのマップのみ対応です。個人的には、据え置き型のカーナビを買う時代は終わったと思っているので、VGJにはCarPlay対応のナビアプリを作って欲しいです。


ウインターパッケージは羨ましいですねえ。
前車ティグアン時代から、毎年毎冬凍るウオッシャーと戦っています。

書込番号:20086208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2016/08/03 01:04(1年以上前)

Composition Mediaはそうですね。私も最悪iPhoneのアプリがあるしナビの評判もあまり良くないので、価格を抑えるためにナビ無しを考えていました。

ただ、発表当時はDiscover Pro搭載でも値引きなどで価格的にあまり変わらなかった点と、注文の場合の半年先という納期の長さの点を考えて、当時はナビ付きの在庫車から購入された方も多かったのではと思われます。

その頃はオールトラックに搭載されるMIB IIタイプのDiscover Proは、一部のメディアでもCarPlayに対応とか言われていたり(Dも対応していると言っていましたし)、いずれ(直ぐに)バージョンアップで対応されるだろうと高を括っていました。

CarPlayもまだ完成されたものだとは思っていませんし、今後もお互いのシステムのバグ修正でバージョンによるアプリや機能の互換性の問題も残っていますが、無いものねだりというかグレードの高いインフォテインメントシステムの方が付いてて当たり前!的な感じですかね・・・。

今回、既存のDiscover ProユーザもバージョンアップでCarPlay対応になることを祈っています!

書込番号:20086731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2016/08/03 19:16(1年以上前)

>ガンバと仲間達さん

私はナビの価格差がそのまま支払額の差でした。オプションの値引きゼロです。ナビを付けたくなかったので、欲しかったスライディングルーフも諦めました。
スマホの端末と車が繋がっていることに若干の不安はありますが、CarPlayも魅力でした。

CarPlayのバグは今の所、音飛びだけです。
というか、対応アプリが少なすぎですので、バグもこれから出てくるのかなと思っています。

音飛びのバグをディーラーに相談しても、そのディーラーの顧客にはCarPlay対応のComposition Mediaを使っている人が他にいないようで、対応のしようがないと言われてしまいました。もちろん色々調べてもらいましたが、不具合報告も全くないそうでお手上げ状態です。

おっしゃるように、既存のユーザーもCarPlayにどんどん対応してほしいです。そうすれば対応アプリも自然と増えるでしょうし、不具合にも対応してもらえるものと期待しています。

書込番号:20088253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2016/08/05 18:44(1年以上前)

>ビギナーズマインドさん、

貴重なご意見ありがとうございます。ユーザーしか分かり得ない苦労ですね。

音飛びのバグも致命的ですが、解決策無しですか?
VJGには直接確認してみましたか?世界中の情報が集まってると思います。CarPlay choppyで検索してみると、やはりいくつか報告が見つかります。

ちなみに、現在CarPlayはUSB接続ですか?Bluetooth接続も可能ですか?

書込番号:20093155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2016/08/07 21:47(1年以上前)

>ガンバと仲間達さん

音飛びのバグは解決策無しだったのですが、先日、iOSをアップデートしてから、一度も発生していません。忙しくてあまり乗っていないので、たまたま出ていないだけの可能性もありますが。

>VGJには直接確認してみましたか?
確認していないです。。発生するとイラッときますが、あまり深刻に捉えていないので、ディーラーの担当者に丸投げです。これが車の根本的な機能に関わる不具合なら、直接、問い合わせたと思います。

>現在CarPlayはUSB接続ですか?
残念ながらUSB接続のみです。ケーブルが邪魔で仕方ないです。Bluetoothとの併用もできません。

今日は新たなバグを発見しました。
YouTubeで音楽を再生した後、Composition Media側からの操作ではミュージック再生が出来なくなりました。
iPhone側から操作したら復活しました。

音飛びバグは自然治癒しそうなので、こっちも自然治癒を期待して放置します(笑)

書込番号:20098621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2016/08/08 01:00(1年以上前)

>ビギナーズマインドさん

音飛びは解決したようで良かったです。

ところで、確かiOS9以降でワイヤレス接続対応になったはず。USBと併用ではなくBluetoothのみで接続出来ると思います。

機種やOSのバージョンによっては繋がらない場合もあるようですが、下記手順になります。

・USBを繋がずにiPhoneのCarPlayの設定でデバイスを探します
・USB接続しかできません...と表示された時に[BluetoothをOnにする]をタップする
・AppConnect側のCarPlayのソースもBluetoothにする
・iPhoneの設定画面でAppConnect側のデバイスが選択出来れば、あとは音声認識ボタンをずっと押し続ける

と繋がるようです。ダメ元で一度お試しあれ!

情報ソース:
http://www.carplaylife.com/how-to/how-to-enable-wireless-apple-carplay/

書込番号:20099092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2016/08/09 22:06(1年以上前)

詳しい情報をありがとうございます!

リンク先も確認しながら二度ほど試してみましたが、接続できませんでした。
iPhone側は車を認識しているのですが、AppConnect側がBluetoothをソースとして出してくれません。

リンク先にあるようにやはり対応していないのでしょうかね。

時間があるときに、またゆっくり試してみようと思っていますが、難しそうです。

書込番号:20103069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件

2016/08/18 01:34(1年以上前)

>ビギナーズマインドさん、

確認ありがとうございます。返答が遅れてすません。
ダメでしたか…、申し訳ありません。

今回のDiscovProのアップデートのニュースで、もしかしたら最新のモデルは対応しているかと思ったのですが、やはりハードの対応がまだのようです。

先週末にDiscoverProの現物を少しだけ触ってみましたが、おっしゃる通りUSB接続のみでした。
Appleのワイヤレス対応から1年も経ちますが、自動車メーカーの対応が遅くれているようです。

将来的にアップデートで対応出来ればいいですね。

書込番号:20123575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ オールトラック」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ゴルフ オールトラック
フォルクスワーゲン

ゴルフ オールトラック

新車価格:347〜415万円

中古車価格:90〜246万円

ゴルフ オールトラックをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフオールトラックの中古車 (28物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング