『200-500 F5.6にTC-14E』のクチコミ掲示板

2015年 9月17日 発売

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

  • ニコン製一眼レフカメラの上級モデルと同じニコンFXフォーマットに対応した超望遠ズームレンズ。
  • NORMALモード撮影時には、「NIKKOR」レンズとしては最高クラスの4.5段分の手ブレ補正効果を発揮する。
  • 動きの激しい被写体の撮影に有効なSPORTモードも備え、高速連続撮影時の安定した露出制御を可能にする電磁絞り機構も搭載。
最安価格(税込):

¥163,000

(前週比:+9,317円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥88,000 (23製品)


価格帯:¥163,000¥256,673 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜500mm 最大径x長さ:108x267.5mm 重量:2090g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRニコン

最安価格(税込):¥163,000 (前週比:+9,317円↑) 発売日:2015年 9月17日

  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオークション

『200-500 F5.6にTC-14E』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 200-500 F5.6にTC-14E

2016/08/21 13:03(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

クチコミ投稿数:29件

はじめまして
少し質問させて下さい。

僕は今、D7200に200-500 F5.6を使用しています。
そこで疑問に思った事はこのレンズにテレコン(TC-14E)は使用できないのか?と思いました。

理論的に5.6×1.4の値でF8になるので少し暗くなるくらいで撮れそうな気がしてなりません…

こんな素人の見解ですが、よろしかったら教えて下さいm(_ _)m
よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:20131843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2016/08/21 13:19(1年以上前)

しげりーずさん こんにちは。

全く問題ありません!可能ですよ。

AF性能、描写等の劣化は人それぞれの判断なので、何とも言えませんが・・・
使い方によっては効果抜群だと思いますよ!(笑)

書込番号:20131884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19842件Goodアンサー獲得:1241件

2016/08/21 13:31(1年以上前)

>しげりーずさん

ミラーレスのEVFだったら、見やすいと思いますが、一眼レフのOVFだとかなり暗いと思います。

書込番号:20131920

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45220件Goodアンサー獲得:7618件

2016/08/21 13:46(1年以上前)

しげりーずさん こんにちは

http://www.nikon-image.com/products/lens/combination/index.html#section10

上の対応表を見ると 

>TC-14E IIIとの組み合わせでは、オートフォーカスがf/8対応のカメラに装着した場合のみ、AF撮影が可能です。

とあり D7200は中央1点がF8対応の為 フォーカスポイント中央1点のみでのAF撮影ができると思います。

書込番号:20131952

ナイスクチコミ!6


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4850件Goodアンサー獲得:336件

2016/08/21 14:14(1年以上前)

D7000系なら、シグマ150-600に1.4倍テレコンだって使えます。(実際に使ってます。)
200-500に1.4なら、使えるでしょう。
その場合は、700oになり、APS-C機では、1050oになりますが、
D7200では、テレコン無しで、200-500のテレ端500oで、750o、クロップ使用で975oになりますね。
ですから、1.4倍テレコン使用クロップ未使用の場合とテレコン未使用クロップ使用での画角差は、あまりありませんので、
テレコンを使う場合はクロップも併用してこそ、テレコンを使う意味合いは大きくなります。

書込番号:20132000

ナイスクチコミ!6


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2016/08/21 14:41(1年以上前)

しげりーずさん

AF-s 200-500mm f/5.6にTC-14EVを組み合わせてAF撮影してます。
D810、D500の他にD5500でも使えているんで、D7200は当然使えますよ。
次のURLはニコンの説明:http://www.nikon-image.com/products/lens/combination/index.html#section10

※4 TC-14E IIIとの組み合わせでは、オートフォーカスがf/8対応のカメラに装着した場合のみ、AF撮影が可能です。TC-20E III/TC-17E IIとの組み合わせでは、AF撮影ができません。

D7200はオートフォーカスがf/8対応のカメラなのでOKです。
ただし無印のTC-14Eは使ったことが無いので、ニコンに確認してください。

書込番号:20132048

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2016/08/21 14:52(1年以上前)

しげりーずさん

以前しげりーずさんが立てた質問スレ「テレコン」 書込番号:19394563で、私が書き込んだ 書込番号:19485386を、きちんと読んでください。
回答カキコミがあるにもかかわらず、解決済みになっていない質問スレですよ。
マナーをきちんと守ってくださいな。

書込番号:20132076

ナイスクチコミ!13


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件

2016/08/21 16:04(1年以上前)

ほんとだ。前に2回質問スレ作って返信もお礼もしてない方ですね。どこか具合が悪い方なのかな。

書込番号:20132210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2016/08/21 16:14(1年以上前)

ZA-NHW20さん、こんにちは
 スレ主/しげりーずさんが立てたスレは当件を含めて5件、すべてテレコン関連。
そして、すべて未解決の質問スレですね。
猛反省してもらいたいです。

書込番号:20132228

ナイスクチコミ!7


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2016/08/21 16:24(1年以上前)

ZA-NHW20さん、こんにちは

>> スレ主/しげりーずさんが立てたスレは当件を含めて5件、すべてテレコン関連。

ZA-NHW20さんのご指摘の通りで、過去スレは2件でした。
5件は間違いでした、申し訳ありません。

書込番号:20132256

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2016/08/21 16:28(1年以上前)

みなさまご返答ありがとうございますm(_ _)m

現在、解決済みのやり方を模索中でありますm(_ _)m
従ってこのような形になりますが、ご返答の御礼申します。
度々テレコンのスレを上げてしまい申し訳ないと存じますm(_ _)m

書込番号:20132275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2016/08/21 16:40(1年以上前)

ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

返答なく申し訳ありません。

書込番号:20132305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2016/08/21 16:46(1年以上前)

しげりーずさん

>ご指摘ありがとうございますm(_ _)m
>返答なく申し訳ありません。

判りましたが、中身のある返答カキコミをお願いします。
ヨロシク

書込番号:20132319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2016/08/21 16:53(1年以上前)

やはりF8のみのAFが効くって事は、DXモードはもちろん500mmで撮るとしたらF11前後ぐらいまで値が上がるので、MFで設定しないと撮れないんでしょうか?

書込番号:20132335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2016/08/21 16:53(1年以上前)

ご返答ありがとうございます!

書込番号:20132337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2016/08/21 16:56(1年以上前)

ご返答ありがとうございます!

500mmで撮ったり、DXモード650mmで撮ったりしますが、もう少し!って感じで物足りない時もありますので、900mm程の撮影をしてみたいです!

書込番号:20132342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24949件Goodアンサー獲得:1701件

2016/08/21 16:59(1年以上前)

絞りをF11にしても測距する際はそのレンズ開放値で測距します。
F5.6が開放値ならその状態で測距します。
1.4のテレコンを付けた場合は、開放値は約F7.8となります。

書込番号:20132352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2016/08/21 17:04(1年以上前)

ありがとうございます!

もしF11前後で撮影ができなかったらMFで下げてみます!

書込番号:20132361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2016/08/21 17:13(1年以上前)

>やはりF8のみのAFが効くって事は、DXモードはもちろん500mmで撮るとしたらF11前後ぐらいまで値が上がるので、MFで設定しないと撮れないんでしょうか?

ちょっと、意味が分かりませんが・・・クロップするということでしょうか?
クロップしようがしまいが、テレコン入れて開放F8のレンズです。絞っても中央1点はAF可能です。
心配しなくて大丈夫ですよ!

書込番号:20132387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2016/08/21 17:38(1年以上前)

なるほどですね!
ありがとうございます!>紅葉山さん

書込番号:20132440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24949件Goodアンサー獲得:1701件

2016/08/21 17:50(1年以上前)

F5.6で1.4のテレコンを付けた場合、レンズとしては約F7.8の明るさ

クロップとは、撮る前にトリミングしているのと同じと考え、絞り値は変わりません。
F5.6のレンズをクロップ(DXモード)にしてもF5.6のまま。
F7.8のの開放値のレンズにクロップしてもF7.8のまま




書込番号:20132470

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2016/08/21 18:32(1年以上前)

しげりーずさん
>やはりF8のみのAFが効くって事は、DXモードはもちろん500mmで撮るとしたらF11前後ぐらいまで値が上がるので、MFで設定しないと撮れないんでしょうか?

このカキコミを見ると、理解されていないようだね。
カメラはD7200、レンズは200-500mm f/5.6、テレコンX1.4使用の組み合わせなら、私のカキコ:20132048 を、もう一度読み直して。

>やはりF8のみのAFが効くって事は

200-500mm f/5.6にx1.4のテレコンを使うと、絞り開放の合成絞り値がf/8になり、f/8でもAF撮影ができるということ。

>DXモードはもちろん500mmで撮るとしたら

D7200はDX機だし、レンズ焦点距離500mmは撮像範囲がDXでもX1.3クロップでも500mmであることに変わりはない。

>DXモードはもちろん500mmで撮るとしたらF11前後ぐらいまで値が上がるので

この文章中「F11前後ぐらいまで値が上がるので」 は意味が判らない。ど ういうことですか?

>MFで設定しないと撮れないんでしょうか?

200-500mm f/5.6にx1.4テレコンを組み合わせてもAF撮影ができるので、わざわざMFにする必要は無い。

初歩的な段階で理解がつまずいているなら、価格.comへの質問のみに頼らず、ニコン・カスタマーセンターへ問い合わせるとか、
ノウハウ本を買って勉強すると、理解が早く深くなりますよ。

書込番号:20132572

ナイスクチコミ!6


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2016/08/21 19:03(1年以上前)

しげりーずさん
>500mmで撮ったり、DXモード650mmで撮ったりしますが、もう少し!って感じで物足りない時もありますので、900mm程の撮影をしてみたいです!

焦点距離換算の理解が不正確。

あなたのカメラはD7200だから、レンズ200-500mmのズーム位置が500mmの場合

・撮像範囲のデフォルトはDXだから、FXカメラの画角に換算した焦点距離は500mmx1.5=750mm
・撮像範囲をX1.3クロップを勘違いしてDXモード650mmと書いたんだろうけど、正しくはx1.3クロップのはず。
 レンズズーム位置が500mm場合、FX換算焦点距離500mmX1.5X1.3=975mm (Viewerによっては1000mmと表示)

この換算は基本事項なので大切ですよ。

書込番号:20132669

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45220件Goodアンサー獲得:7618件

2016/08/21 19:15(1年以上前)

しげりーずさん 返信ありがとうございます

>やはりF8のみのAFが効くって事は、DXモードはもちろん500mmで撮るとしたらF11前後ぐらいまで値が上がるので

撮影時は開放測光ですので 絞りを絞っても AF測光時は開放ですので F11に絞っても AFは効きますし 

もしかして 絞りも換算しているようでしたら センサーに当たる光の強さ自体は変わらず APSサイズでも明るさ変わらないので F8の明るさであれば AF効きます。

書込番号:20132716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2016/08/21 22:08(1年以上前)

>yamadoriさん

本当にすみません!
何も理解されてなくレンズを買って、変な質問ばかりで大変ご迷惑かけてます(^^;;

実際はどのぐらいの値で撮れますか?
僕の考えでは500mm×クロップ1.3×テレコン1.4=910mm相当の写真が撮れると思ってます(^^;;

書込番号:20133299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2016/08/21 22:21(1年以上前)

>僕の考えでは500mm×クロップ1.3×テレコン1.4=910mm相当の写真が撮れると思ってます(^^;;

500mm(レンズ)×1.4(テレコン)×1.5(D7200、DX)×1.3(クロップ)=1,365mm(35o判換算)です。

書込番号:20133344

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:24949件Goodアンサー獲得:1701件

2016/08/21 22:36(1年以上前)

相当って何を意味するかですね

35o判換算なら
500o×1.5=750o相当
それにクロップすれば
1.3倍で975o相当
でさらに1.4のテレコンを付ければ1385o相当
とも考えられるし。

焦点距離であるならば
500×1.3×1.4で910o

書込番号:20133398

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2016/08/22 08:50(1年以上前)

しげりーずさん
>何も理解されてなくレンズを買って、変な質問ばかりで大変ご迷惑かけてます(^^;;
>実際はどのぐらいの値で撮れますか?
>僕の考えでは500mm×クロップ1.3×テレコン1.4=910mm相当の写真が撮れると思ってます

変な質問ではなくって、幾度も同じ質問と、あやふやな理解を書き込みをしてることに、いい加減気付いてくださいよ。
あなたが2015年12月に立てた未解決状態の質問スレ:書込番号:19383275 「焦点距離1.5倍についての質問です」で、
しっかり理解しておかないから、誤解しっ放し状態のままだね。

あやふやな理解とは次の通り。 なお正解は、okiomaさんのカキコミ番号:20133398 がすでに書き込んでおられます。

>僕の考えでは500mm×クロップ1.3×テレコン1.4=910mm相当の写真が撮れると思ってます

回答
・レンズ焦点距離は絶対的なものであり、テレコンX1.4との組み合わせの500mmレンズ焦点距離は 500mmX1.4=700mm

・この場合のDX機の35mmフルサイズ換算焦点距離は、500mmX1.5X1.4X1.3=1365mm

okiomaさんと私の説明に納得できないなら、ニコンカスターサポートセンターへ電話して、納得できるまで説明してもらって下さい。
<ニコンカスターサポートセンター>
ナビダイヤル 0570-02-8000
ナビダイヤルは一般電話から市内通話料金でご利用いただけます。
ナビダイヤルをご利用いただけない場合は、(03)6702-0577におかけください。

営業時間 9:30〜18:00 (年末年始、夏期休業等を除く毎日)

書込番号:20134158

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件

2016/08/22 09:20(1年以上前)

ありがとうございます!

再確認しました。>yamadoriさん

書込番号:20134194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2016/08/22 09:27(1年以上前)

しげりーずさん
>再確認しました。>yamadoriさん

何をどう確認したんですか?
FX換算焦点距離の計算違い?
基本的なことのニコンへの問い合わせ?
過去、同じ内容の質問繰り返し?

書込番号:20134204

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2016/08/22 11:15(1年以上前)

Nikonへの問い合わせします!

ありがとうございました。

書込番号:20134389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2016/08/22 11:40(1年以上前)

しげりーずさん
>Nikonへの問い合わせします!

それがもっとも適切な解決策だと思いますので、是非ともニコンカスタマーサポートセンターへ問い合わせてくださいね。
価格.comの文章のみでのやりとりでは理解し辛いことでも、
電話での双方向コミニュケーションなら説明で判らないことがあっても、その場で質問できるので、あなたの疑問がスッキリ解消されると思います。

なお、問い合わせ後、疑問が解消されたら次のアクションを希望します。
1.理解されたことをカキコミ投稿する
2.それを踏まえて、解決済み処理をおこなう

いままで、放置されたままの質問スレも、上記1と2をおこなってくださいね。 ※特に1.が大切

 タイトル:テレコンバーター http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000240402/SortID=18170835/#tab
 タイトル:焦点距離1.5倍についての質問です  http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000749557/SortID=19383275/#tab
 タイトル:テレコン http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000139410/SortID=19394563/#tab
 タイトル:悩んでます http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000749557/SortID=19405894/#tab

よろしくお願いします。
 

書込番号:20134441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2016/08/22 11:56(1年以上前)

色々なご返答ありがとうございました。

本当に感謝します!

書込番号:20134479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの満足度5

2016/08/24 01:11(1年以上前)

>しげりーずさん

私のレビューにもテレコンの事、書いていますので。

http://review.kakaku.com/review/K0000799664/ReviewCD=902035/#tab

書込番号:20138698

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

最安価格(税込):¥163,000発売日:2015年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRをお気に入り製品に追加する <1539

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング