『バッテリーの持ちについて』のクチコミ掲示板

FLEAZ POP SIMフリー

Android 5.1搭載の4型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh FLEAZ POP SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLEAZ POP SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FLEAZ POP SIMフリーを新規書き込みFLEAZ POP SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの持ちについて

2015/09/17 15:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FLEAZ POP SIMフリー

クチコミ投稿数:8件

こちらの機種のバッテリーの持ちについてご質問させて頂きます。

満充電後、充電器を外しメールチェックなど簡単な操作を行いそのまま就寝したのですが、
翌朝にはバッテリー切れになっておりました。
バッテリーの履歴を見ると5時間くらいでゼロになっています。
1500mAhのバッテリーってこれくらいの持ちが普通なんでしょうか?

ちなみに設定は、Wifiオフ、4G接続、GPSオフ、最後の操作から30秒でスリープという
感じにしておりました。

データ使用量を確認しましたが、
使用量が増えた形跡なしです。

皆様のご意見や、お気づきのことがありましたら、
教えて頂けると助かります。

よろしくお願い致します。




書込番号:19148033

ナイスクチコミ!2


返信する
Andoroiosさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 FLEAZ POP SIMフリーの満足度4

2015/09/17 17:22(1年以上前)

機種不明

異常ですね。
念の為、再度満充電して状況判断後、サポートに連絡した方が良いと思います。
ネットサーフィンをすれば極端に減りますが、待機状態で5時間経過だと体感的には10%も減らない感じでしょうか。
添付画像は5分以内の通話を6,7回、LINE少々、ネットで諸々調べ物30分?くらいの今日の電池の様子です。
自分の使い方なら1日は持ちます。

書込番号:19148256

ナイスクチコミ!2


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2015/09/17 17:45(1年以上前)

初回、100%充電後、すぐに、バッテリを取り外し(SDカードを入れるため)、もう一度電源を入れたら、85%になっていました。
電圧でチェックしているため、初期のバッテリーは電圧が高いため、100%と表示されていても、充電量が少ない場合があります。
何回か充電を繰り返さないと、安定しない場合があります。
2、3日様子を見て、変わらなければ、サポートに聞いてみた方が良いでしょう。

バッテリ周りのハードウェア不良の場合は、電源を切っておいてもバッテリがどんどん減ったりするので、それも判断材料になります。

いずれにしても、この機種はバッテリ持ちに関しては、あまり良くないですね。基本、毎日充電が必要という感じです。

ちなみに、現在のファームでは、バグのため、アプリ(または機能)ごとのバッテリ消費量は表示されませんので(現在、開発チームが調査中ということです)、何がバッテリを消費しているか調べるのは難しいです。

書込番号:19148301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/09/17 18:08(1年以上前)

別機種

ご返信頂き、感謝です!

データ添付してくだったのも、すごく参考になります。
ありがとうございます。

当方のデータも追加させて頂きます。

やはり日常的な使用方法で丸1日くらいは
持つくらいの感じなんですね。

当方の状況をさらに追加致しますと、
simが届くまで1週間くらいWifi運用していて、
その時は、1日以上バッテリーが持っていたのです。

しかし、sim運用を始めたくらいから
おかしくなり始め、
特に夜間バッテリーがなくなる現象が発生しております。

サポートセンターに問い合わせをしましたところ、
急激なバッテリー低下の現象は把握済みで、

フォームウェアのアップデートで対応可能かどうか検討中との
回答でした。

ただ、アップデートされるまで、
こんな状態が続くなら実用機として使えないので
困ったものです。

バッテリーの初期は安定しないとのご指摘もございましたので、
数日様子を見て対策を検討したいと思いますが、

もう何回かゼロ〜満充電を繰り返しているので、
安定した性能が期待できるかは未知数ですね。

経過をまたご報告させて頂きます。

早速、ご意見をお寄せ頂いた皆様、本当にありがとうございます!
引き続きコメントお持ちしておりますので、
よろしくお願い致します。







書込番号:19148348

ナイスクチコミ!1


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2015/09/18 12:18(1年以上前)

そういうことですと、バッテリの問題ではなく、モバイルデータ通信が有効だと消費が大きい様ですね。

私は、Wi-Fiもデータ通信もオンにして使っています。
Wi-Fiもオンにしておけば、自宅などWi-Fiが使えるところでは、Wi-Fiが優先されて、モバイルデータ通信はオフになるため、バッテリが節約されます。

書込番号:19150643

ナイスクチコミ!0


Andoroiosさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 FLEAZ POP SIMフリーの満足度4

2015/09/18 12:59(1年以上前)

この機種は、バッテリー消費の内訳を表示しないバグがありますが、表示できれば原因究明になるんですがね。
もし、SMS無しのデータSIMをお使いなら、セルフスタンバイ問題の可能性があるかも。
http://smartmobilewithasim.blogspot.jp/2014/02/smssim.html

書込番号:19150777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/09/19 01:02(1年以上前)

コメントお寄せ頂き、ありがとうございます。

当方の最初の説明が不足しておりまして、
申し訳ありません。

まずは、セルフスタンバイの件、ご指摘ありがとうございます。

当方のsimはSMSつきではないため、
当てはまる可能性はありますね。

しかしながら、4Gで安定していることや、
アンテナピクトが正常に表示されていることからして、

それだけではなく、他の問題も絡んでいるように感じました。

ただ、圏外時間を表示できない機種の為、
そうであるともそうでないと断定できないのが残念です。

Wifiとモバイル通信の併用のご提案も、
ぜひ試させて頂きたいと思います。

恥ずかしながら、wifiも含め、不要なものはOFFにしておく方が、
省エネになるとの認識でしたので。

バッテリーの線につきましては、
商品の交換となりましたので、
それで明確な違いが出るかどうかまたご報告したいと思います。

よろしくお願い致します。

書込番号:19152534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2015/09/20 00:51(1年以上前)

機種不明

TURNABさんはデータSIM使用と言うことなので、条件が異なり申し訳ありませんが、音声通話SIM(OCN)の場合の、待ち受け時の電池の消費グラフを載せます(12時間ごとに設定を変えてみました)。

(1)Wi-Fiオン、モバイルデータオンで約12時間(音声通話、Wi-Fi有効)
(2)その後、Wi-Fiオフ、モバイルデータオンで約12時間(音声通話、モバイルデータ有効)
(3)引き続き、機内モードオン&Wi-Fiオンで約12時間(音声通話不可、Wi-Fiのみ有効)

(1)と(2)はあまり変わらない感じでした。
(3)はデータSIMの場合にWi-Fiで繋がるときによく使う設定ですが、消費は少ない様です。

音声通話SIMの場合は、セルフスタンバイの異常消費はなさそうですね。
やはり、SMSなしのSIMの場合に問題があるのかもしれませんね。

書込番号:19155513

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/09/20 01:21(1年以上前)

nobu1002さん データと考察、ありがとうございます。

まず当方の機種とここまでに違いが出るとは、正直驚きました。
音声通話付きsimで運用すれば、問題なく普段使いに耐えうるということですね。

やはり、SMS無しデータsimにありがちな、セルスタンバイによるバッテリー浪費が、
当方の事例の原因と見て間違いないですね。

4Gで安定していれば大丈夫と甘く見ておりました。

ダメもとで商品交換後、電池の慣らしもしてみましたが、
やはりすさまじいペースでバッテリーが減りますので、

バッテリーやシステム的な問題は可能性としては消えた感じです。

グラフ付きで、Wifi+データ通信が、思ったほどバッテリーを食うものではないことも
丁寧に教えて頂きありがとうございます。

近々、音声通話付きsimに変える予定ですので、
それまでの間、Wifi優先で使用しながら現状を凌ぎたいと思います。

ご相談に乗って頂きました皆様に、
感謝申し上げます。

書込番号:19155560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2015/09/22 13:44(1年以上前)

昔のことはわかりませんが、近年発売したcoviaのsimフリースマホって、どれもバッテリー容量が少なくてモチが悪いですね。

この製品もそこが最大のネックのようですので、購入意欲失せました。

書込番号:19162624

ナイスクチコミ!1


Andoroiosさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 FLEAZ POP SIMフリーの満足度4

2015/09/22 15:42(1年以上前)

確かに電池の持ちは悪いですよ。
GPSを頻繁に使ったり、テザリング用途には失望するでしょう。
しかし、この価格帯のスマホに全てを求めるのは酷ですよ。
そういう人はたった1万円強追加すれば、もっといい機種が沢山あります。
自分の場合は、ハンドリングがガラケー並みでFOMAプラスエリアに対応できる4インチはiphone5S(C)しか無かったので、この機種を選びました。
車移動なので、普段はSIMフリーのiPad mini2を持ち出すことも多く、制約の多いiOSばかりじゃ面白くないですし、iphone5Sじゃ裸でラフに扱うことができませんしね。
人それぞれの環境によっては、それなりに使える機種ということです。

書込番号:19162892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件

2015/09/22 17:19(1年以上前)

>Andoroiosさん

おっしゃることは十分理解していますよ。
でも、「もしかしたら...」を期待してしまうのです。
自分は、しばらくFLEAZ F4sを使い続けるつもりです。

書込番号:19163098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/03/05 18:25(1年以上前)

1万出しても10万出しても、このディスプレイサイズ帯で
国内周波数対応がちゃんとしてて
最近のOSに対応してる機種、ないですよ?
正直、個人的には5万くらいでも値段相応にスペックとしっかりとした作りがあれば
全然、購入候補に上がってくるんですが
他に選択肢がないのでこいつを選んでる限りです。
iPhoneSEの売れ行き次第では4inchクラスをラインナップに持ってくるメーカー増えてくるんでしょうか・・・

書込番号:19660627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > FLEAZ POP SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FLEAZ POP SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

FLEAZ POP SIMフリー

発売日:2015年 9月上旬

FLEAZ POP SIMフリーをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング