『カメラが切り変らない(背面と前面)』のクチコミ掲示板

FLEAZ POP SIMフリー

Android 5.1搭載の4型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh FLEAZ POP SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラが切り変らない(背面と前面)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLEAZ POP SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FLEAZ POP SIMフリーを新規書き込みFLEAZ POP SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

カメラが切り変らない(背面と前面)

2016/01/26 14:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FLEAZ POP SIMフリー

スレ主 LTAKAHIROさん
クチコミ投稿数:8件

先日、システムのアップロードをしましたところ、カメラの背面と前面の切り替えができなくなってしまいました。
以前は、カメラを回転させるマークがあったように思うのですが、そのマークがなく切り替えスイッチがなくなってしまいました。 試しに他のカメラアプリをつかってみましたところ、カメラの切り替えマークを押してみても切り替えが
ききません。常に、前面カメラになっています。どなたか、対処方法をしっておられる方がおわれましたら教えていただけませんでしょうか?

なお、再起動、システムの再アップデート、いろいろなカメラアプリなどを試しましたが、うまくいきませんでした。

どうか、ご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:19526558

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/01/26 15:07(1年以上前)

初期化はされているんですか?

書込番号:19526619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 LTAKAHIROさん
クチコミ投稿数:8件

2016/01/26 15:19(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

初期化は試してないです。できれば、初期化しないで直したいと思っていますが、
無理な話でしょうか?

書込番号:19526647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/01/26 15:33(1年以上前)

どうですかね…初期化くらいしか自分には思いつきません。

書込番号:19526669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2016/01/26 15:42(1年以上前)

カメラアプリのデータ消去では?
ギャラリーアプリの消去では?
アプリ長押し情報で。

書込番号:19526682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ryu-fizさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:38件

2016/01/26 20:33(1年以上前)

http://www.fleaz-mobile.com/contact.html
すぐサポートに連絡されるように。ファーム自体に何らかの不具合がある可能性が高いと見ます。例えば、フロントカメラに切り替えたままで適用するとそうなる、とかが考えられます。

電話は繋がりにくいとの評判があるのでメールで。初期化は事前のGoogleアカウント削除が推奨されるなど手間やリスクの懸念があるので、個人的には無理に勧めません。

書込番号:19527292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 LTAKAHIROさん
クチコミ投稿数:8件

2016/01/27 17:14(1年以上前)

サポートセンターに電話しました。
結局、サポートセンターに送って見てもらうことになりました。
初期不良なんでしょうか。。。

# サポートセンターには何回か電話しましたが、電話は、すぐにつながりました。

書込番号:19529648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2016/01/27 17:31(1年以上前)

カメラアプリ内の設定で
初期設定に戻してみる。
インスタグラムなどの
カメラを使うアプリの
悪影響ならアンインストール。
初期化は原因混入を避けるため
復元ではなく新しい端末で設定。
あるいは背面カメラの
物理的故障かも。

書込番号:19529682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/01/27 18:33(1年以上前)

サポートに送ったら、結局初期化されると思うんだけど、初期化なしで預かってくれるの?

書込番号:19529826

ナイスクチコミ!0


スレ主 LTAKAHIROさん
クチコミ投稿数:8件

2016/01/27 18:37(1年以上前)

結局初期化しかないということで手元でも初期化し、工場出荷時の状態にももどしましたが
どうにもなりませんでしたので、サポートセンターにおくりました。 どうしようもないなと覚悟しまして。

書込番号:19529842

ナイスクチコミ!0


EVM7dbさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/04 00:45(1年以上前)

>先日、システムのアップロードをしましたところ、カメラの背面と前面の切り替えができなくなってしまいました。
>以前は、カメラを回転させるマークがあったように思うのですが、そのマークがなく切り替えスイッチがなくなってしまいました。

確かにあります。5個の真ん中に矢印で反転のマークですよね。
その手のエラーはファームウエアの破損です。カメラの制御メモリエリアの破損ですね。ファームウエアは最新版っていっても全て書き直しではなく更新のメモリー領域だけです。最新版までは数回は上書きされてますよ。
本来更新でいじってないッメモリー領域の破損ですからメーカー行きで正解です。
しかし、この手のファームウエアの固有の不具合は・・・・・・納期を至急に要求し新品交換が適切です。

ファームウエアの更新は時間がかかり、結局メーカーではバグをなくすコアから初期化(善良なら、この場合プログラムではなく一旦メモリー領域を00に初期化)しまっさらな状態から数回書き換えるわけです。通常なら問題は無いですが、ハード的(メモリのセル)な不具合で再発もありえますから・・・・・新品交換ですよ!  

デジタル技術って再現性が命ですから不具合品(不安定)は極力再利用は止した方が身のためです。
なにしろメーカーではこの手の不具合こそ故障品ですから。バージョンアップ毎(WriteがHiの時)にリスクにらされる。
俗に言う不安定(NGだけどNGとは言わないwww)な実機を手にしたのです。

書込番号:19554249

ナイスクチコミ!0


スレ主 LTAKAHIROさん
クチコミ投稿数:8件

2016/02/09 19:38(1年以上前)

サポートセンターに送りましたが、結局新品がおくられてきました。

# 別件ですが、ちょっと、文字打つのときの反応遅いですね !?

書込番号:19573015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > FLEAZ POP SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FLEAZ POP SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

FLEAZ POP SIMフリー

発売日:2015年 9月上旬

FLEAZ POP SIMフリーをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング