『アプデ後起動しなくなりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z170A GAMING PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z170A GAMING PROの価格比較
  • Z170A GAMING PROのスペック・仕様
  • Z170A GAMING PROのレビュー
  • Z170A GAMING PROのクチコミ
  • Z170A GAMING PROの画像・動画
  • Z170A GAMING PROのピックアップリスト
  • Z170A GAMING PROのオークション

Z170A GAMING PROMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 8月 5日

  • Z170A GAMING PROの価格比較
  • Z170A GAMING PROのスペック・仕様
  • Z170A GAMING PROのレビュー
  • Z170A GAMING PROのクチコミ
  • Z170A GAMING PROの画像・動画
  • Z170A GAMING PROのピックアップリスト
  • Z170A GAMING PROのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > Z170A GAMING PRO

『アプデ後起動しなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z170A GAMING PRO」のクチコミ掲示板に
Z170A GAMING PROを新規書き込みZ170A GAMING PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 アプデ後起動しなくなりました

2015/11/06 19:22(1年以上前)


マザーボード > MSI > Z170A GAMING PRO

クチコミ投稿数:4件

初心者です。

この度初自作でこのマザボを購入したのですが、昨日BIOSを1.5にアプデ後起動しなくなってしまいました。

症状としてはマザーを初めとして接続されているパーツには電源が供給されているように見えるのですが、モニタになにも写らない状態です。(HDMI接続)

comsリセットは試してみたのですが特に変化はありませんでした。

他に試すべき事柄などありましたらご教授下さい。
お願いしますm(_ _)m

書込番号:19293423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28202件Goodアンサー獲得:2473件

2015/11/06 20:01(1年以上前)

BIOSアップデートするまでは,正常作動していましたか?
CMOSクリアーも効なしなら,M/B→BIOS破損かも・・・
ショップに相談が良さそう。
「ご教授」「ご教示」

書込番号:19293532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/11/06 20:15(1年以上前)

アプデ前は順調に動いておりました。
バージョンは1.4でした。

やはり修理に出すしかないですかねー

書込番号:19293575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28202件Goodアンサー獲得:2473件

2015/11/06 20:27(1年以上前)

バッテリーを取り外す方法で,BIOSクリアーを試す。

Updated BIOS code.
- Updated GOP driver and VBIOS
- Patched DMI info can not display properly.
- Improved VGA compatibility.
- Improved memory compatibility.

が裏目に出ましたか !!!
修理が必要なのか,ショップ 若しくは 近場のPCクリニック等の利用。

書込番号:19293616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/11/06 20:59(1年以上前)

ボタン電池外す→2〜3分放置→ボタン電池着ける→電源オン
の手順を試みましたが変わらずでした(´・ω・`)

潔くショップに相談しようかと思います。

アドバイス頂き有り難う御座いました。
進展がありましたらまた報告致しますー

書込番号:19293729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2015/11/06 21:05(1年以上前)

MSIはBIOSの修復費用を公開しています。
http://www.msi-computer.co.jp/support/bios.html

書込番号:19293751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/11/06 22:09(1年以上前)

DVI出力は試してみましたでしょうか? DVI-HDMI変換とかもありますしね。

書込番号:19294003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/11/06 22:17(1年以上前)

>あずたろうさん
ご丁寧にありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

>野良猫のシッポ。さん
DVI接続も試みましたがダメのようでした(T ^ T)

書込番号:19294032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2015/11/06 23:15(1年以上前)

>ボタン電池外す→2〜3分放置→ボタン電池着ける→電源オン

ボタン電池外す→ケース電源スイッチを押して、ファンが一瞬回るのを確認して放電→ボタン電池着ける→電源オン→日時の修正→色々と再設定→再起動。

放置する場合は、数時間から、半日は放置した方が良い。

最小構成にしてみて、BIOS画面だけでも拝めないか?確認して、ダメなら、購入店に相談、他店の有料チェックに任せる。

書込番号:19294240

ナイスクチコミ!1


いでむさん
クチコミ投稿数:1件

2015/11/09 00:41(1年以上前)

私も全く同一の不具合が出て購入店に
持ち込みBIOS破損判定で修理行きです。
おそらくlive updateで複数のドライバ更新
と一緒にやったのがまずかったのかも。
これから更新予定のかたはご注意下さい。

書込番号:19301067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > Z170A GAMING PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M.2差込後、OSが起動しない 4 2019/11/08 20:16:58
EZ Debug LED 8 2017/06/13 18:59:17
次世代 CPU をサポート BIOS ver 1.C が来てますね 8 2017/06/13 17:44:35
日本語マニュアル 5 2016/10/30 19:03:06
オーディオ接続について 5 2016/09/25 20:07:49
BIOS ver1.B 出ました。 0 2016/09/13 19:16:05
BIOS ver1.Aに久しぶりにアップですね (^_^) 1 2016/08/01 19:09:21
付属のケーブルについて 18 2016/07/25 10:40:50
HDD起動順について 8 2016/07/04 19:00:39
急に落ち、起動しなくなりました 9 2017/11/05 9:33:41

「MSI > Z170A GAMING PRO」のクチコミを見る(全 280件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z170A GAMING PRO
MSI

Z170A GAMING PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 8月 5日

Z170A GAMING PROをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング