『電源を入れるとメッセージが出てシャットダウン』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥27,800

(前週比:-2,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥27,800¥27,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z170A GAMING PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z170A GAMING PROの価格比較
  • Z170A GAMING PROのスペック・仕様
  • Z170A GAMING PROのレビュー
  • Z170A GAMING PROのクチコミ
  • Z170A GAMING PROの画像・動画
  • Z170A GAMING PROのピックアップリスト
  • Z170A GAMING PROのオークション

Z170A GAMING PROMSI

最安価格(税込):¥27,800 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2015年 8月 5日

  • Z170A GAMING PROの価格比較
  • Z170A GAMING PROのスペック・仕様
  • Z170A GAMING PROのレビュー
  • Z170A GAMING PROのクチコミ
  • Z170A GAMING PROの画像・動画
  • Z170A GAMING PROのピックアップリスト
  • Z170A GAMING PROのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > Z170A GAMING PRO

『電源を入れるとメッセージが出てシャットダウン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z170A GAMING PRO」のクチコミ掲示板に
Z170A GAMING PROを新規書き込みZ170A GAMING PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > MSI > Z170A GAMING PRO

クチコミ投稿数:29件

電源を入れるとメッセージが出てシャットダウンしてしまいます。
DVDドライブも読み込みません。
メッセージ画面を載せますので、わかる方いましたらサポートお願いします。

書込番号:19341060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2015/11/22 15:10(1年以上前)

Over Current=過電流
なにかUSBデバイスを繋いでいませんか。

書込番号:19341085

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2015/11/22 15:29(1年以上前)

もしかしたらマザーボードに繋げてるコルセアのCPUクーラーのコルセアリンクが問題ですかね?

書込番号:19341134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2015/11/22 15:35(1年以上前)

USBを外しても同じメッセージが出ます。

書込番号:19341157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/11/22 15:40(1年以上前)

USBデバイスすべて外した状態でこれが出るならどれかのコネクタがショートしている。

書込番号:19341178

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28320件Goodアンサー獲得:2474件

2015/11/22 16:04(1年以上前)

M/Bに挿入したUSBコネクターを取り外す!

書込番号:19341236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2015/11/22 16:04(1年以上前)

どのコネクタか特定するにはどうすればいいですか?

書込番号:19341238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2015/11/22 16:07(1年以上前)

マザーボードに繋げてるUSBを外しても同じメッセージが出ます。

書込番号:19341244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28320件Goodアンサー獲得:2474件

2015/11/22 16:14(1年以上前)

ケースとのショートを疑い,M/Bをケースから出して試行・・・

書込番号:19341257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2015/11/22 16:26(1年以上前)

今気づいたんですが、ケースのトップのファンが回ってませんでした。
コネクタを外してみましたが変わらずでした。
これは関係ありますか?

書込番号:19341282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2015/11/22 16:44(1年以上前)

問題になっていたコネクタがわかりました。
写真の部分です。
このコネクタはケース前面のUSBなんですが、何が原因かわかりますでしょうか?
前面のUSBが使えないのは不便なので・・・
よろしくお願いします。

書込番号:19341334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2015/11/22 16:44(1年以上前)

先ずはケースから出して検証します。
これで問題がなければ、ケースとの不要な接触が問題です。

例えば必要な場所にスペーサーを取り付けなかった、逆に必要ない場所にスペーサーを取り付けた等が主なものです。
他にはバックパネルの設置ミスも考えられるかも知れません。

書込番号:19341335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2015/11/22 21:51(1年以上前)

ピンは曲がっていない?

書込番号:19342260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2015/11/22 22:39(1年以上前)

ピンは曲がってないですね。
ということは何が原因なんでしょう?

書込番号:19342436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2015/11/22 22:42(1年以上前)

PCケースが新品の場合、初期不良の可能性も無くはないかも。

書込番号:19342448 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2015/11/22 22:48(1年以上前)

PCケースは新品です。
PCケースのほうに問題があるかもなんですね。
明日購入店に問い合わせてみます。

書込番号:19342469

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28320件Goodアンサー獲得:2474件

2015/11/23 03:49(1年以上前)

ケースを疑う前に,そこから出して,M/Bの入っていた箱などの
絶縁物の上で最小構成にして試行してみましょう。

書込番号:19343045

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2015/11/23 07:20(1年以上前)

解決する気がないのでしょうか。
ケースの不良だけでなくて、貴方のミスという可能性もあると書いたでしょう。

そういうことを確定する為に、ケースから出して絶縁体の上に置いて検証するという手順が必要です。
ケースというのはPCの動作に直接必要ないので、ケースに組み込まなくても動作可能です。
スイッチもピンとピンの間でショートさせればいいので、電源スイッチのケーブルが届かなくても問題ありません。

書込番号:19343190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2015/11/23 08:43(1年以上前)

出すの面倒〜(´・ω・`)ってのもわかりますけど、トラブったのなら切り分けましょう^^;

書込番号:19343337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2015/11/27 15:02(1年以上前)

PCケース交換対応になりました。
本日交換をしたところ正常に起動しました。
たくさんの回答ありがとうございました。

書込番号:19355740

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MSI > Z170A GAMING PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M.2差込後、OSが起動しない 4 2019/11/08 20:16:58
EZ Debug LED 8 2017/06/13 18:59:17
次世代 CPU をサポート BIOS ver 1.C が来てますね 8 2017/06/13 17:44:35
日本語マニュアル 5 2016/10/30 19:03:06
オーディオ接続について 5 2016/09/25 20:07:49
BIOS ver1.B 出ました。 0 2016/09/13 19:16:05
BIOS ver1.Aに久しぶりにアップですね (^_^) 1 2016/08/01 19:09:21
付属のケーブルについて 18 2016/07/25 10:40:50
HDD起動順について 8 2016/07/04 19:00:39
急に落ち、起動しなくなりました 9 2017/11/05 9:33:41

「MSI > Z170A GAMING PRO」のクチコミを見る(全 280件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z170A GAMING PRO
MSI

Z170A GAMING PRO

最安価格(税込):¥27,800発売日:2015年 8月 5日 価格.comの安さの理由は?

Z170A GAMING PROをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング