『オーディオ接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/Z170 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z170A GAMING PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z170A GAMING PROの価格比較
  • Z170A GAMING PROのスペック・仕様
  • Z170A GAMING PROのレビュー
  • Z170A GAMING PROのクチコミ
  • Z170A GAMING PROの画像・動画
  • Z170A GAMING PROのピックアップリスト
  • Z170A GAMING PROのオークション

Z170A GAMING PROMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 8月 5日

  • Z170A GAMING PROの価格比較
  • Z170A GAMING PROのスペック・仕様
  • Z170A GAMING PROのレビュー
  • Z170A GAMING PROのクチコミ
  • Z170A GAMING PROの画像・動画
  • Z170A GAMING PROのピックアップリスト
  • Z170A GAMING PROのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > Z170A GAMING PRO

『オーディオ接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z170A GAMING PRO」のクチコミ掲示板に
Z170A GAMING PROを新規書き込みZ170A GAMING PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 オーディオ接続について

2016/09/25 10:15(1年以上前)


マザーボード > MSI > Z170A GAMING PRO

今はデジタルで接続していますが、AUDIO BOOST 3によるアナログ接続の方が良いのですか?
どなたか、おしえてくださあいい

書込番号:20235957

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/09/25 11:46(1年以上前)

使ってるPC用スピーカーにもよるのじゃないですか?

もっと情報開示を!

書込番号:20236262

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33895件Goodアンサー獲得:5791件

2016/09/25 11:54(1年以上前)

デジタルというのはHDMIではなくて、SPDIFの方ですね?

要は「どちらのアナログ回路の方が音質がいいか」です。
マザーボードの方が良ければマザーボードからアナログ出力、逆ならデジタル出力の方が音が良くなります。
ただ好みもあるので、どちらが良いと言い切れるものではありません。
ノイズが多くて聞けたものではないというのでなければ、どちらが良いかは好みで決めるべきものです。

書込番号:20236279

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/09/25 15:09(1年以上前)

こんにちは

こちらの製品の特徴をみると、高音質を追求した部品や設計で、オーディオ(内部DAC)にも力が入っている製品のようですので、基本的に音質は優れていると思います。

現状の使用スピーカにもよりますけど、他の方も言われていますが、どちらが良いかは使用者の好みでもあると思います。

例えば、
現状のデジタル接続の先のスピーカが AVアンプ系で、5.1chサラウンドなどで使用しているなら、
アナログ接続で同じことをやろうとすると、AVアンプ側にマルチIN入力端子が必要ですし、接続もフロント2本、センター1本、サラウンド2本(サラウンドバック2本)のケーブルが必要になってきます。

書込番号:20236727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/09/25 19:39(1年以上前)

スピーカーは、ONKYO GX-100HD でした
http://kakaku.com/item/01705010670/spec/ こちらのものですね。

アナログよりもSPDIFの方がノイズが少なくてよさそう。。
という単純な気持ちで使ってきましたけど
こちらのマザーボードは LVEledeviさんの言われるように、
アナログにとても力が入っているようでしたので質問させて頂きました!

好みの問題も確かにありますし、
どちらかが明らかに優れているということでないのでしたら
両方聞き比べしてみようかしら(*^-^*)
ちなみに、2chで使ってますよ。

書込番号:20237442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2016/09/25 20:07(1年以上前)

GX-100HDが『デジタルINサンプリング周波数 32、44.1、48、96kHz/24bit』の様だから、

Z170A GAMING PROのサウンドは196kHzの24bitならZ170A GAMING PROの勝ちだろうし、
96kHzの24bitならアナログ回路やアナログ部分の配線が短い方の勝ちか?。
微妙な勝負かも。

人間の耳の老化の速さを考えると20kHzから耳の老化で可聴周波数が下がってくるというからね。
高音域は指向性が強くなる、周波数が高ければ高い程に指向性が強く鋭くなる。
スピーカの中心を耳の方に向ける必要が有るだろう。

スピーカの振動板中心部から周波数の高い音が特に出るのだから。
さて、20kHz以上の音は超音波という。
GX-100HDは『 再生周波数範囲 50Hz〜100kHz 』と記載されている事から、
人間の可聴周波数帯域が20Hz〜20kHzと言われている高域側を超越した100kHzの音が再生可能という事だから、
マイクで計測でもしなければ違いは判らないのかも知れないですね。

まっ、人間の脳は耳から入った音も消す仕組みが有るらしいから、まだまだ謎は尽きないのかも知れないですね。

書込番号:20237530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Z170A GAMING PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M.2差込後、OSが起動しない 4 2019/11/08 20:16:58
EZ Debug LED 8 2017/06/13 18:59:17
次世代 CPU をサポート BIOS ver 1.C が来てますね 8 2017/06/13 17:44:35
日本語マニュアル 5 2016/10/30 19:03:06
オーディオ接続について 5 2016/09/25 20:07:49
BIOS ver1.B 出ました。 0 2016/09/13 19:16:05
BIOS ver1.Aに久しぶりにアップですね (^_^) 1 2016/08/01 19:09:21
付属のケーブルについて 18 2016/07/25 10:40:50
HDD起動順について 8 2016/07/04 19:00:39
急に落ち、起動しなくなりました 9 2017/11/05 9:33:41

「MSI > Z170A GAMING PRO」のクチコミを見る(全 280件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z170A GAMING PRO
MSI

Z170A GAMING PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 8月 5日

Z170A GAMING PROをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング