18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]TAMRON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日
『18-200mm F/3.5-6.3 Di ll VC Model B018の評判』 のクチコミ掲示板
レンズ > TAMRON > 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]
18-200mm F/3.5-6.3 Di ll VC Model B018を中古で購入しようかなと思うのですが、この商品の評価をネットで見るとあまり良い意見が見られません。
実際のところ良くないのでしょうか?
機材はEOS7D で、撮った写真はSNSなどに載せるだけです。
書込番号:22380758 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
SNSへの投稿目的に
高倍率ズームのみを使ってる
写真教室の先生がいますから
問題無いと思います。
写真撮影にとって優先順位は
1に構図
2にピント
3 4 が無くて
5に露出と良く言われてます。
1はフレーミングでもあり
シャッターチャンスでも有ります。
上級者は露出やピントを適正にする事は
とっくの昔に卒業してしまい
感性に訴える写真を欲求するから
その順序なのです。
書込番号:22380838 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
別にタムロンが悪いということはないと思います。
ただ、かつてはテレ端の開放では甘いなどと言われましたし、暖色系の発色は、キヤノン純正とは少し違うかなという印象は、別レンズではありますが持ってはいます。
それと、ズームリングの回転方向が純正と逆なので、純正の望遠ズームを持っていたりすると、咄嗟の時に戸惑うこともあると思いますし、どうせ高倍率ズームを購入するならと、16-300や18-400、あるいはシグマの18-300などを並ぶ方も多いのではないかと想像します。実際私も先日シグマの18-300を購入しましたが、18-200はタムロンにしろシグマにしろ眼中にありませんでした。
高倍率ズームは大画面で見たり、引き伸ばしたりすると、どうしても粗が見えてくるので、スマホでの鑑賞とか、ネットでも小さくリサイズしたもののアップとかであれば、別にこのレンズでも問題はないとは思います。
ただ、中古という事であれば、現物を確認して、できればご自身のボディを持ちこんで、試写して、ピントのずれなどがないかをよく確認してから購入されることをお勧めします。
書込番号:22381198
2点
Fライナーさん こんにちは
描写自体は 普通に使えるとは思いますが 高倍率ズームの場合すべての焦点距離で ベストな描写と言うよりは 平均的な描写に設計されていると思います。
また 純正品とは違うため 歪曲収差の補正も気になる事も有るかもしれませんが SNSに乗せるくらいでしたら 問題ない気がします。
書込番号:22381573
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/05/12 18:08:52 | |
| 7 | 2022/03/21 15:37:00 | |
| 8 | 2022/03/11 0:55:08 | |
| 9 | 2021/05/17 1:19:23 | |
| 10 | 2021/03/25 19:13:29 | |
| 4 | 2022/04/06 5:09:49 | |
| 5 | 2018/12/03 22:16:01 | |
| 12 | 2018/08/05 10:19:03 | |
| 8 | 2017/02/08 16:19:41 | |
| 9 | 2016/09/04 22:07:11 |
「TAMRON > 18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 137件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





![18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [キヤノン用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo81/user80205/1/3/1341526d54024ed67f375310fcf98159/1341526d54024ed67f375310fcf98159_t.jpg
)




