『6年経過。映像音声とも出力しなくなりました。。。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2015年 9月中旬 発売

NR1606

「Dolby Atmos」と「DTS:X」対応の7.1ch AVアンプ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥85,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:出力×1 オーディオ入力:3系統 NR1606のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR1606の価格比較
  • NR1606のスペック・仕様
  • NR1606のレビュー
  • NR1606のクチコミ
  • NR1606の画像・動画
  • NR1606のピックアップリスト
  • NR1606のオークション

NR1606マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月中旬

  • NR1606の価格比較
  • NR1606のスペック・仕様
  • NR1606のレビュー
  • NR1606のクチコミ
  • NR1606の画像・動画
  • NR1606のピックアップリスト
  • NR1606のオークション

『6年経過。映像音声とも出力しなくなりました。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR1606」のクチコミ掲示板に
NR1606を新規書き込みNR1606をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > マランツ > NR1606

スレ主 Qutaroさん
クチコミ投稿数:7件 NR1606の満足度5

特に質問というわけでもなく,流通してない古い機種が壊れたという話でしかありません。
お目汚し失礼します。

6年経って 先日突然 映像と音声が出なくなりました。
原因を切り分けてみたところ 映像ソース機器とディスプレイには問題ありませんでした。本機を通さず直結したら映像も音声もディスプレイに出ました。LAN上のメディアサーバーの音声出力も出ないことからも 本機の出力の問題だろうと思っています。スピーカー出力だけでなく ヘッドホン出力もダメです。PCからは本機の操作メニューをすべて操作できるので 出力機能だけが壊れちゃったのかなあ と思っています。(電源断,全ケーブル再接続,本機の初期化 など試してみました。)

ここ数年の日中の猛暑などで徐々にダメージを受けていたのかもしれません。修理は考えていません。購入先の5年保証に入っていましたが期限切れです。前のヤマハのAVアンプは騙し騙しで25年使えてたのでいささか呆気ない感じです。買い替えで次の機種もマランツにしようと思ったら,随分と値上がりしていて驚きました。ちょっと前に公式に値上げされていたのですね。視聴スタイルとしては結局2チャンネルでしか使っていないので,次は NR1200にしようかと思っています。

書込番号:24843647

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:21件

2022/07/21 17:50(1年以上前)

10年はひと昔、二十年はふた昔、こんな歌が有ったな。
せめて、10年は活躍してほしい。
二十年は活躍してほしい。
あ〜ぁ、傘が無い。

書込番号:24843673

ナイスクチコミ!0


スレ主 Qutaroさん
クチコミ投稿数:7件 NR1606の満足度5

2022/07/21 18:34(1年以上前)

>オルフェウスさん

気持ちを代弁していただいた気がします。
実もない書込におつきあい頂きありがとうございます。

書込番号:24843727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2022/07/21 19:16(1年以上前)

私なら取り敢えずカバーを開けてみます。
掃除機でゴミを吸い取ったり、ヤケが無いかハンダ浮きが無いか、コンデンサが膨れていないか。
上手くいけば自分で修理できれば儲けもん!ゴミによる短絡だったら尚簡単!
(^_^)v

書込番号:24843790

ナイスクチコミ!1


スレ主 Qutaroさん
クチコミ投稿数:7件 NR1606の満足度5

2022/07/23 17:10(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん

確かにやってみて損はないですね。
着目点などのアドバイスをいただきありがとうございます。

結論から言うと復旧しなかったのですが,以下をやってみました。
カバーを開けて,ゴム製のブロワーで埃を飛ばして,掃除機で吸い取り,ひとまずきれいにしました。あとヒューズ管が4つ目に留まったので,異常がないか見てみました。もしヒューズが原因だったなら交換して復旧できたかもしれませんね。なるほど見ておいて損はありません。

それ以上は手間がかかりそうだったので,そこで止めたのですが,きれいにしてやったことで,気持ちもすっきりしました。コメントいただきありがとうございました。

書込番号:24846410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2022/07/23 20:54(1年以上前)

残念でした。
まぁ、元々ダメ元覚悟ですから、仕方なしですね。
(*^▽^*)

書込番号:24846666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

NR1606
マランツ

NR1606

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月中旬

NR1606をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング