マザーボード > GIGABYTE > GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]
この質問を見って頂き有難うございます!
今まで使ってたマザーボードはASUSのz170-proを使用していました、その時では問題なかったです。最近お金に余裕できて、オーバークロックもしてみたいというのことでGIGABYTEさんのG1 GAMING GA Z170X GAMING 5に交換しました所で何故かエラコートらしいものが出てしまいました。CMOSクリアもしました、最小限の起動も、ずっと32のコートが出ています。ユーザーマニュアル見たところ、CPUPEIの初期化と書かれであります。32のコートが出た後は電源が落ちしてしまいます。USBからのマウスやキーボードは光っていますが、この問題を解決してくるお兄さん、お姉さんを待っています。
以下スペック
ハイパーX、DDR4,4G二枚
コルセア RM 850x
pailt GTX 1070 8G
CPU i7 6700k
書込番号:22553967 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
取り合えず
・ CMOS クリアー
・ リチウム電池の交換
これで直らなければ
・ CPUを一度外して付け直す
などを試してみてはいかがでしょうか?
書込番号:22554003
1点
諦めてそこで終了、でいいんじゃない?
安西先生には悪いけど。
そもそも、Z170-PROからマザーボードを変える意味もないし、OCしたところで定格から毛が生えた程度だし、またずいぶんと無駄遣いしたもんだね、と。
残念なお話だけど、現実はそんなとこ。
書込番号:22554046
2点
分かりました、では,明日CPUを取り外して見ます。
書込番号:22554065 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
確かにそうですね、まぁ、 ロマン重視で買いましたね、今思えば無駄ですね。>揚げないかつパンさん
書込番号:22554068 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>wangxiさん
何か自分、問題のある事言いました?
書込番号:22554312
1点
ストレージ(HDD、SSD)のことが出てこないのは、
そこには関心がなさそうで、OSやドライバがあって、
ASUSのセッティングもそこにあるのでは?
書込番号:22554779
1点
すみません、返信ぁッ…間違えた(๑́ºㅿº๑̀)💦
書込番号:22554892 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ZUULさん
そ言えば、そうでした、HHDもSSDもASUSのマザーボードからそのままGIGABYTEのマザーボードに着けたのですが、
書込番号:22554901 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>揚げないかつパンさん
すみません、人間違えました、
書込番号:22554911 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>wangxiさん
元のマザーに戻しても不具合は続くんですか?
OCは元々のマザーでも出来るんだから〜
交換した意味が見た目以外に無いって気がします。
ケース交換、CPUやマザーの交換で起動しなくなったってのは〜
ここでもよく見かけます、リスクが有ることは心に止めておくほうがいいですよ。
書込番号:22556453
1点
元のマザーボードでもOCができる、というか元のマザーボードのほうが若干ではあるけど格上だと思うんだけれど、なんでまたマザーボードを買ったの?
あらゆる意味で無駄遣いでしか無いよ(^_^;)
書込番号:22556779
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > GA-Z170X-UD3 [Rev.1.0]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 27 | 2024/12/08 8:07:11 | |
| 6 | 2020/06/01 11:16:55 | |
| 3 | 2019/10/08 22:39:02 | |
| 12 | 2019/03/25 7:33:38 | |
| 4 | 2017/11/12 18:36:34 | |
| 6 | 2017/08/25 20:40:18 | |
| 5 | 2017/07/06 13:15:08 | |
| 5 | 2017/07/06 20:54:33 | |
| 12 | 2017/06/23 7:31:51 | |
| 6 | 2017/04/15 20:59:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)







