SD-BMT1001
- インバーターモーターの「高速ねり」技術により、クリスピーピザやあんまんなどさまざまな生地を時短で作れるホームベーカリー。
- 従来の「パン・ド・ミ」に加えて、「もちもちパン・ド・ミ」と「ふんわりパン・ド・ミ」にも対応。
- サンドイッチ用に切りやすく、具材もはさみやすい食パンが約3時間で作れる。
ホームベーカリー > パナソニック > SD-BMT1001
SD-BMT1001
GRAND X やきたて KBX-A100
GOPAN SD-RBM1001
初めてのホームベーカリー購入で、こちらの3つで迷っております。
グルテンフリーのパンをメインで作りたいと考えているのですが、
GOPANは販売日が古い為、比較的新しい
SD-BMT1001
GRAND X やきたて KBX-A100
の方が良いのか悩んでいます。
グルテンフリーのパンを焼かれる方、どうかアドバイスよろしくお願いいたします。
とくに予算は決めて無いので、他にお勧めがありましたら教えてください。
書込番号:19643050
5点
グルテンフリーは食べた事ありますか?
目的が小麦粉アレルギーでない場合普通にグルテン入りの方が美味しく作れます
https://www.youtube.com/watch?v=BDftbPJNfKg
https://www.youtube.com/watch?v=v-5lqWaOeMk
https://www.youtube.com/watch?v=ewlYtqDCEwA
ビックリ 食パンのあの高さはいずこへのモノが作れます 主にむっちり系というのでしょうか
ふくらます量によりますが餅に近い感じです
動画見るとわかりますが生地がドロドロなのでこの材料では丸パンとかの成形パンは作れません
もし近所に大変美味しいフリーのパン屋さんがあるよなら
そっちを買われる方がいいかと思います
グルテンがなくドロドロですので焼いても生地の水分がなくなりむしろ低くなるのが特徴です
書込番号:19648493
6点
>botatemaさん
こんにちは。
タイガーのもパナソニックのSD-BMT1001も、羽根形状は同じ様な感じなので、市販されているグルテンフリーのミックス粉だと、何かやらかさない限りは失敗無く同じように焼けると思います。
ただ、タイガーの場合は、途中で粉落とし作業(ゴムべら片手に、羽根まわりやパンケース内の周囲の粉を剥がし落とす作業)が入るので、また、パナソニックのにはその作業はないのですが、羽根の動きを見ながら補助した方が出来上がりは良いように感じます。
GOPANは生米からなので、こういったミックス粉の使用で焼けない仕様になってます。
書込番号:19650319
8点
補足:何故粉を落とすか?ですが
羽まわりだけ回転して外側の粉が混ざりにくいのです
普通のパン生地はダンゴ状になりますが
これはずっとドロドロという違いが影響出てきます
その為、予約メニューでも出来ますがその場合は周囲に米粉がやや残り気味に仕上がるというか
フランスパンに粉を振りかけた様な仕上がりですかねそうなります
グルテン抜きダイエット目的だと長続きしにくいかなと思います
ジョコビッチですかねそれらの本見たりとかで
書込番号:19651232
![]()
6点
>my memoさん
ご返信頂きありがとうございます。
グルテンは体に悪いと聞いたので、グルテンフリーのパンを作ってみたいと安易に考えたのですが、ホームベーカリー初心者の私には難しそうですね(T_T)
タイガーのIHという性能がとても良さそうで気になりましたが、グルテンフリー系のパンは粉落とし作業が必要なのですね。
日中家におらず途中で作業をしに帰ったりは出来ないので予約して寝ている間にできるパナソニックの方にしようかと悩んでおります。
書込番号:19656181 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>はるあっとなさん
GOPANは市販ミックス粉不可なのですね!!
勉強不足でした(;´Д`A
GOPANはまだ初心者なので候補から外します。
貴重なご意見ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:19656188 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
確かにパナソニックの方が底面に対しての羽が広くまわるので
混ざりはいいですがいずれにしてもゴムヘラで補助した方がいいとは思いますけどね
早く混ざるにこした事はないですし あくまで仕上がりの問題であって両方ともできない訳ではないです
説明書にも予約でもできると記載はありますので
グルテンを抜くにしても1週間でしたっけ?
なかなかキツイと思いますねー本通りには うどんそばスパゲティお菓子etc・・・
書込番号:19658338
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > SD-BMT1001」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/04/25 23:49:19 | |
| 11 | 2018/04/12 17:28:23 | |
| 1 | 2017/12/18 19:36:28 | |
| 0 | 2017/12/07 11:58:47 | |
| 5 | 2017/10/12 9:39:06 | |
| 0 | 2017/05/03 20:44:24 | |
| 9 | 2017/07/09 19:36:00 | |
| 2 | 2017/03/11 8:39:19 | |
| 10 | 2019/03/25 0:33:48 | |
| 1 | 2017/01/27 19:11:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)








