『接続と音質』のクチコミ掲示板

2015年 9月上旬 発売

AVENTAGE RX-A1050(H) [チタン]

  • Dolby AtmosおよびDTS:X対応デコーダーを搭載したAVレシーバーの7.1chモデル。DSD 5.6MHz、AIFF 192kHz/24bitなどハイレゾ音源の再生に対応。
  • 制振・高剛性シャーシや4回路分離パワーサプライ、ディスクリート構成7chパワーアンプ、ESS社製D/Aコンバーター「SABRE9006A」を採用している。
  • 別室で映画の続きを観たり好みのオーディオソースを聴いたりできるHDMI対応ゾーンスイッチングが可能。Wi-Fi、Wireless Direct、Bluetoothを内蔵。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:8系統 オーディオ入力:8系統 AVENTAGE RX-A1050(H) [チタン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A1050(H) [チタン]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A1050(H) [チタン]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A1050(H) [チタン]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A1050(H) [チタン]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A1050(H) [チタン]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A1050(H) [チタン]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A1050(H) [チタン]のオークション

AVENTAGE RX-A1050(H) [チタン]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月上旬

  • AVENTAGE RX-A1050(H) [チタン]の価格比較
  • AVENTAGE RX-A1050(H) [チタン]のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A1050(H) [チタン]のレビュー
  • AVENTAGE RX-A1050(H) [チタン]のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A1050(H) [チタン]の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A1050(H) [チタン]のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A1050(H) [チタン]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A1050(H) [チタン]

『接続と音質』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A1050(H) [チタン]」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A1050(H) [チタン]を新規書き込みAVENTAGE RX-A1050(H) [チタン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

接続と音質

2015/11/10 18:02(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A1050(B) [ブラック]

スレ主 art-schoolさん
クチコミ投稿数:13件

はじめましてこんにちは
この度、ホーシアター/オーディオに興味を持ちましてこちらの商品を購入検討中でございますが、接続について音質等が変わるのかという疑問もちまして、詳しく言いますと再生する機器を追加接続した場合とそのままネットワ-クをかえしてiphone等スマホ/タブレットで再生した場合の音質が変わるかというものです。
再生する機器の詳細ですがノ−トPC→オーディオオインターフェイス→(光デジタル接続)→RX-A1050このセッテングとiphone等スマホ/タブレットで再生した場合、あとオーディオオンターフェイスの性能によっても音質が変わるのかという質問です。
音楽ファイルを再生した場合(同じ形式という条件で)音質の変化は、どの程度変わるのでしょうか?
当方、オーディオにつきましては、ど素人ゆえにお手柔らかにお願い致します。

書込番号:19305498

ナイスクチコミ!1


返信する
LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/11/10 19:02(1年以上前)

こんばんは

>オーディオオンターフェイスの性能によっても音質が変わるのかという質問です。
音楽ファイルを再生した場合(同じ形式という条件で)音質の変化は、どの程度変わるのでしょうか?

PCオーディオに関しては、使用ソフト、インタフェース、ケーブルにより変化します。どの程度かはそれぞれの環境によりますので 言葉では表せないですし 実際ご自分で試す事が一番だと思いますよ。そういうのもオーディオの楽しみの一つです。

ちなみにPCオーディオの現在の主流は USB出力による、USB DAC受けとなっています。(やり方によって高音質にも それほどでも無い にもなります)

書込番号:19305648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2015/11/10 20:37(1年以上前)

>ノ−トPC→オーディオオインターフェイス→(光デジタル接続)→RX-A1050このセッテングとiphone等スマホ/タブレットで再生した場合、あとオーディオオンターフェイスの性能によっても音質が変わるのかという質問です。

 もしオーディオインターフェイスがDDコンバーターの場合は、pcの音楽でデータの数字(0と1)を光の数字信号に変えるだけなので、光デジタルでつないだ場合はRX-A1050の入力時点までは劣化はありません。細かく見ればジッタによる劣化もあるでしょうけど、1〜2m程度の光ケーブルなら劣化は無視できる程度です。光ーケーブルなのでPC内のアナログノイズがアンプに送られる心配もありません。この場合、音色が変化するのはRX-A1050内のDA変換出力時とパワー段の増幅による各歪みの増加によるもが考えられます。
 タブレットやスマホがデジタルの状態でDDコンバータ(オーディオインターフェイス)につなげられれば、内容は上記と一緒になります。
 もしタブレットやスマホからヘッドホン出力(アナログ)でインターフェイス内のADコンバータで光デジタル信号に変換して光ケーブルで送る場合は、アナログ信号に乗ったノイズや歪みがそのまま音楽信号と一緒に数字(デジタル)に変換されてアンプに送られるので、すでに劣化した信号をアンプで増幅することになり、音質が物理的に悪くなる可能性もあります、これは試してみないと何とも言えないです。試聴みてして音色が気に入れば、それはそれでいいと思います。

書込番号:19305912

ナイスクチコミ!2


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2015/11/10 20:41(1年以上前)

タイプミスです
pcの音楽でデータの数字(0と1)

pcの音楽データの数字(0と1)

書込番号:19305935

ナイスクチコミ!1


スレ主 art-schoolさん
クチコミ投稿数:13件

2015/11/10 21:54(1年以上前)

LVEledeviさん
こんばんは
やはり自分でいろいろ試してみたほうが良いですよね
オ−ディオインタ—フェイスによっても音質変わるんですね。
AVアンプは、そんなに音質変わらないのかと思っていたので勉強になりました。
ありがとうございました
パイルさん
こんばんは
大変勉強になります。やはり自分の好みの音になるようにいろいろとセッテイングして試してみるのが一番よさそうですね。
なんか質問の書き方が悪くて申し訳ありません。
えーとAVENTAGE RX-A1050は、インターネット無線Lanをかえしてスマホやタブレットの音を再生できるようなのです。
その再生方法とノ−トPC→オーディオオインターフェイス→(光デジタル接続)→RX-A1050による接続とでは、どちらがいい音質なのかということが知りたかったのです。
いろいろ教えてくださってありがとうございました

書込番号:19306233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10273件Goodアンサー獲得:1238件

2015/11/12 16:05(1年以上前)

>art-schoolさん

少し質問があります。

>インターネット無線Lanをかえしてスマホやタブレットの音を再生できるようなのです。

この意味は、無線LANを介してAirPlay機能を使うということでしょうか?

>ノ−トPC→オーディオオインターフェイス→(光デジタル接続)→RX-A1050による接続

この「オーディオオインターフェイス」というのはUSBを光に変換するものでしょうか?
RX-A1050にはUSB DAC機能は無いんですね?

書込番号:19310760

ナイスクチコミ!1


スレ主 art-schoolさん
クチコミ投稿数:13件

2015/11/18 18:07(1年以上前)

Minerva2000さん
返信くださったのに...
返信がずいぶん遅くなってしまいもうしわけないです。


>インターネット無線Lanをかえしてスマホやタブレットの音を再生できるようなのです。

この意味は、無線LANを介してAirPlay機能を使うということでしょうか?
そういうことです。
素人考えですと有線の方が音質は、いいように思うのです。


この「オーディオオインターフェイス」というのはUSBを光に変換するものでしょうか?
RX-A1050にはUSB DAC機能は無いんですね?
そうなのです、USB DAC機能がないのでPCは、直接つなげないのです。
オーディオインターフェイスを光デジタルで出力してRX-A1050に入力するとやはりオーディオインターフェイスの音色は、加工された感じになるのでしょうか?

書込番号:19329383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10273件Goodアンサー獲得:1238件

2015/11/18 19:45(1年以上前)

>art-schoolさん

こんばんは。

オーディオインターフェースを使う場合、オーディオインターフェースだけでなくUSBケーブルや光ケーブルでも音が変りますが、その変化が大きいと感じるかどうかは、スピーカーや部屋の環境によるところが大きいです。

高音質な2,3万円するUSBケーブルや光ケーブルが売られています。

AirPlay機能は無線LANを使いますが、無線だから音が悪いということは無いように思います。有線でもLANケーブルやHUBで音は変ります。

もちろん高音質で高額なLANケーブルが売られています。

ここはケーブルの品質に気を使う必要が無く、ワイヤレスの使い勝手の良さを取って、AirPlay機能を使われてはいかがでしょう。

私はApple MusicをAirPlayで聞いていますが、かなりの高音質に思います。

書込番号:19329673

ナイスクチコミ!1


スレ主 art-schoolさん
クチコミ投稿数:13件

2015/11/19 11:19(1年以上前)

Minerva2000さん
おはようございます
参考になる意見ありがとうございます
色々な環境で色々試してみたいと思います。
返信いただいた皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:19331525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CPXさん
クチコミ投稿数:47件 みんから 銀二郎 

2015/11/22 07:54(1年以上前)

Minerva2000 さん

おはようございます
お元気ですか
私、自分の縁側を作りましたので
気軽に遊びに来てください

途中から失礼しました

書込番号:19340030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10273件Goodアンサー獲得:1238件

2015/11/22 12:54(1年以上前)

CPXさん、こんにちは。

元気にしております。昨日も朝6時から往復480Kmのドライブに出かけていました。

また縁側のほうにも寄らせていただきますので、よろしくお願いします。

書込番号:19340752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A1050(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A1050(H) [チタン]
ヤマハ

AVENTAGE RX-A1050(H) [チタン]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月上旬

AVENTAGE RX-A1050(H) [チタン]をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング