デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-1600
- 「2.8cm口径ビームスピーカー」を8個搭載し、独自のリアルサラウンド技術により、自然でリアルなサラウンドを実現した「デジタル・サウンド・プロジェクター」。
- 高さを極力抑えた「ワンバーボディ」を採用し、テレビの前に設置可能。テレビのリモコン信号を本機背面に受け渡す「テレビリモコンリピーター」機能を内蔵する。
- 「4K/60p映像伝送(パススルー)」や、4K放送の視聴に必要な著作権保護技術「HDCP2.2」に対応したHDMI端子を入出力各1系統装備。「ARC」にも対応する。
ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-1600
テレビ購入時に、YAS- 1600を購入しました。
5台限りの3万円(税別)と安かったのと聞いて音質が良かったからこれに決めたのですが、実際家で聞くと量販店で聞いたのと少し違う。
接続は音のみ、HDMI のARC でテレビから。
設置場所はテレビの前。
追加で貰い物だが、YST-SW010を接続テレビボードの横に置いてると言った感じですが、接続、設置場所に問題はないでしょうか?
書込番号:20899967 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私も気になってます。
どんな風に予想と違いましたか?
予想よりも良くなかったと言うことでしょうか?
それに30000円は安いですね(*´ω`*)
どちらで購入されたのでしょうか?
書込番号:20900093 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>にょぶをさん
こんばんは(..)
高音が凄く綺麗に聞こえたので購入しましたが、実際に家で聞くとイマイチでした。
5/14にヤマダで購入しました!
書込番号:20900108 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
接続/設置は問題ないでしょう、あとは細かいセッティングで追い込む程度でしょうか。
できる限り耳の高さに合わせたり、がたつきがあるようならコインを使ったりしてしっかり設置したりです。
書込番号:20900222
![]()
3点
>口耳の学さん
こんにちは。
テレビボードの上に設置してるので耳の高さよりは下の設置になります。
ぐらつきなどは今はありませんか。
細かい設定も、設置場所での音の反射などを利用しての設定も何とか出来てると思います。
後はそんなに細かい設定はスピーカーにはないようです。
後気になる設定は、HDMI ARC 対応なのですが、スピーカーにBlu-rayを接続した方が音質は少しでも良くなるでしょうか?
今はBlu-rayをテレビに接続してます。
宜しくお願いします。
書込番号:20901002 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
テレビのHDMI入力に接続した機器の音声はARCで本機に入力できるのですが、この場合テレビの仕様の影響を受け再生できないフォーマットが発生します。
BDディスクの高音質フォーマットは再生できなくなり、5.1ch音声が2ch音声にミックスされて本機に入力されることもあります。
ただ高音質といっても劇的に変わるほどとも思えませんし、本機はロスレス音声には対応しないので、BD(レコーダー又はプレーヤー)側でマルチチャンネルリニアPCMに変換しての再生になります。
本機のHDMI入力に接続した方が高音質になる場合もありますが、大きく音質アップするほどにはならないように思います。
書込番号:20901945
![]()
3点
>口耳の学さん
分かりやすいご説明ありがとうございます。
接続、設置場所などの間違えは無さそうで安心しました。
高音がイマイチとは書きましたが、何10年とテレビ本体の音しか聞いた事のない私には、こんな安価な物でこんなに音質が変わる物なのかとビックリしたのも事実です。
同時に30数年前中学生の頃、お年玉貯めたり、バイトしたり、足りない分は親に頼み込んでオーディオを購入した事を思い出します。
確かサンスイのアンプとかダイヤトーンのスピーカー、ビクターのカセットデッキ、パナソニックのレコードプレイヤーと40万円くらいかけた記憶があります。
それを思えば、このスピーカー、普通に購入しても5万円しなくてこの音質、時代を感じます。
逆に今ならバイトしたり親に頼んだりしなくても普通に購入出来る歳、スピーカーを購入したばかりですが、嫁が許す範囲内で昔を思い出して、アンプにスピーカーと少し凝ってみようかなと考えてます。
書込番号:20902216 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-1600」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/01/08 16:31:27 | |
| 3 | 2019/05/08 21:12:08 | |
| 2 | 2019/02/13 22:05:59 | |
| 2 | 2018/12/11 19:54:57 | |
| 7 | 2018/05/29 13:36:14 | |
| 2 | 2018/01/22 18:38:22 | |
| 7 | 2017/05/19 3:44:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









