


@
EPSON
EH-TW5350もしくはTW5200
100インチスクリーンを購入
オーエスSMH-100HM
A
BenQ
w1080ST+
120インチスクリーンを購入
オーエスSMH-120HM
投影距離の都合と予算で上記の2機を候補にしました。
天吊り金具NB T717Mフリー天吊金具
にて天吊り予定です。
私個人としては、Aの方がコストが高いが少しでも大きく短い距離で投影鑑賞できる点に惹かれています。
しかしながら、エプソンプロジェクターにも興味があります。
やはり少しでも安くフルHDで余った予算でDVDなどを購入したい気持ちもあります。
以上が素人感覚の機種選びなのですが、@とAって投影距離以外で機種選びの決め手になりそうな性能・設置・設定などってあるんでしょうか??
宜しくお願いします。
書込番号:19451788 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

大画面(120インチ)希望ながらEPSONでは投影距離が取れないという事だと思います?
確かに画面は大きい方が見応えありますが画質のチェックも必要だと思います。できれば候補機の視聴をお勧めします。納得できれば予算をDVD購入に充てる選択肢も有るのではないでしょうか。
書込番号:19453264 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>mossan_ossanさん
ありがとうございます。
エプソンだと120インチは、投影距離が足りません。
BenQなら120インチでも視聴できるんですけどね・・・
液晶とDLPの違いも検索してみました。
家族で観るリビングシアターには、どっちが良いのかなぁ〜
休み明けにでもアバック行って20インチの違いや液晶・DLPを比べてみます!!
書込番号:19453377 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

素人ですが、部屋のサイズがわかりませんし、視聴距離がわかりませんが100インチと120インチでは、16.9のサイズでは、かなり違いますよ、20インチの差は大きいですよ。大きな部屋で見るとそうでもないように見えますが、逆にシネコンサイズは、あまり感じにくいかも、、、自分は、110インチから、130に変えた時にサイズの差を変えた時の感想です。サイズも重要ですよ。
書込番号:19453508 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>マグカツさん
ありがとうございます。
実際のところ100インチのサイズ感がわからないのが現状です。
現在は、55インチのテレビで視聴している状況でプロジェクターを使って大画面で観たいと思い、再び動き始めました。
視聴するリビングは、23畳です。
注文住宅の時、リビングシアターにする野望があったのですがまさかの予算オーバー・・・。
計画を後回しにされた為、投影距離などあらゆる事に対して下調べもせず安易に設計。
エアコンの位置も含めて
かなり後悔してます。。。泣
話がズレましたが、当然だと思いますが理想はなるべく大画面です。
100なら→エプソン
120だと→BenQ
の選択肢だとどっちが良いのやら・・・^_^;
書込番号:19453573 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

スレ主がレインボーノイズが見える/気になる体質ならDLPは外れる。
他人の意見は他人の意見であり、スペックもあくまで参考。
スレ主に認知/体感できない性能の高低には意味がない
本当に後悔したくなければ、なんとかして、候補機を試聴する算段を付けた方が良い。
EPSONには体験レンタルもある。
書込番号:19453710
1点

>DECSさん
ありがとうございます。
視聴体験した事がまだ無いので現時点ではわかりませんが家族で視聴するならDLPは、やめた方が良いのかな・・・^_^;
120インチを諦めて100インチで液晶が無難なのかな、、、
早く視聴してみたいです!
tw5350とtw5200の価格差が約2万
ノイズの可能性があるBenQ120インチ
3つ比べて観てみたいです^_^;
書込番号:19453831 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

素人のマグカツですが、武蔵様とかなり似たような感じで、家を建てる前は、インストラクターを、つけてやっていこうとしましたが、ホームシアターに使うお金が、どんどん減って行き、結局、土素人の自分が、設置からすべてやりましたし、プロジェクターを、買う当時は、まだ。しゃべらない子供が、いたのでレインボーを、見えるかどうか聞きたくても聞けないので、レインボーが、見えないソニーの液晶にしました。 一番早いのは、エプソンを、レンタルして見て、スクリーンを設置する予定のところに、シーツなどで、足らして見るのもいいと思いますよ、視聴距離や投射距離が、実感できますよ。。最後に良かっらビクターも見てください、中古で買うのもありかなと思ってます。(まさしく今の自分ですが、、) やはり大画面は、いいですよ! ご検討お祈りします!
書込番号:19455484 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>マグカツさん
ありがとうございます。
候補2機の液晶とDLPって、個人差があると思いますがレインボーノイズが気にならないならどちらの方が単純に映りが良いのでしょうか??
YouTubeで観たらBenQの方が良さそうでしたが・・・
TVでは、映画もたまに観ますが基本的には子供たちとライブDVDやアニメばかり観てます。
ビクター高っ!?
嫁に刺されます^_^;
書込番号:19455772 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

レインボーノイズは見えても気になる人と気にならない人がいます。
気になる人は神経質な人も多いかと思いますが。
それとレインボーノイズは視点移動をすると残像になってよく見えますが視点移動を抑えれば余り見えません。
ただゲームみたいな視点移動の多い映像だと防ぎようがありませんね。
あとどちらの映像が良いか悪いかというより液晶とDLPはメリットデメリットがありますが最終的には好みの問題でしょうね。
液晶PJは明るく鮮やかな色彩ですが明るいがために黒浮きが結構目立ちますのでTV映像とかアニメなら問題ない
ですが映画だと結構黒浮きが気になりますね。
対してDLPは高コントラストで黒の再現性が高く切れのよい映像が得られますので映画などを主に見る人だとDLP
の方がおすすめです。まあ最大のデメリットといえばレインボーノイズですが。
ただ最終的には好みの問題ですので一度お店で視聴することをオススメします。
書込番号:19456268
2点

>ビンボー怒りの脱出さん
ありがとうございます。
なんか説得力あります^ ^まさにYouTubeでの比較ではそんな感じでした!
実際に試し視聴したわけでは無いですが個人的には、DLPの方が好みかな?と思ってます。
設置や設定なども踏まえてじっくり悩みたいと思います!
書込番号:19456562 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

武蔵様、前の方が、述べた通りだと思います、 後は、視聴距離を、どうするのか?レンズシフトは、必要なのか?など確かめてください!
書込番号:19459324 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > EH-TW5350」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2022/09/02 0:17:45 |
![]() ![]() |
6 | 2019/01/09 19:06:19 |
![]() ![]() |
1 | 2017/11/17 0:49:05 |
![]() ![]() |
3 | 2017/10/23 0:17:07 |
![]() ![]() |
6 | 2021/05/04 23:31:51 |
![]() ![]() |
4 | 2017/09/22 3:18:49 |
![]() ![]() |
2 | 2017/08/24 18:05:31 |
![]() ![]() |
7 | 2017/08/08 19:38:11 |
![]() ![]() |
7 | 2017/07/19 21:14:12 |
![]() ![]() |
7 | 2017/07/12 2:10:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)





