『SSD換装後、フリーズの連続・・』のクチコミ掲示板

2015年 8月25日 発売

Premier SP550 ASP550SS3-240GM-C

TLC NANDフラッシュを採用した2.5インチSSD

最安価格(税込):

¥11,800

(前週比:-1,200円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥11,800¥11,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:240GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:TLC 読込速度:560MB/s 書込速度:510MB/s Premier SP550 ASP550SS3-240GM-Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Premier SP550 ASP550SS3-240GM-Cの価格比較
  • Premier SP550 ASP550SS3-240GM-Cのスペック・仕様
  • Premier SP550 ASP550SS3-240GM-Cのレビュー
  • Premier SP550 ASP550SS3-240GM-Cのクチコミ
  • Premier SP550 ASP550SS3-240GM-Cの画像・動画
  • Premier SP550 ASP550SS3-240GM-Cのピックアップリスト
  • Premier SP550 ASP550SS3-240GM-Cのオークション

Premier SP550 ASP550SS3-240GM-CADATA

最安価格(税込):¥11,800 (前週比:-1,200円↓) 発売日:2015年 8月25日

  • Premier SP550 ASP550SS3-240GM-Cの価格比較
  • Premier SP550 ASP550SS3-240GM-Cのスペック・仕様
  • Premier SP550 ASP550SS3-240GM-Cのレビュー
  • Premier SP550 ASP550SS3-240GM-Cのクチコミ
  • Premier SP550 ASP550SS3-240GM-Cの画像・動画
  • Premier SP550 ASP550SS3-240GM-Cのピックアップリスト
  • Premier SP550 ASP550SS3-240GM-Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > ADATA > Premier SP550 ASP550SS3-240GM-C

『SSD換装後、フリーズの連続・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Premier SP550 ASP550SS3-240GM-C」のクチコミ掲示板に
Premier SP550 ASP550SS3-240GM-Cを新規書き込みPremier SP550 ASP550SS3-240GM-Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

SSD換装後、フリーズの連続・・

2017/05/20 09:17(1年以上前)


SSD > ADATA > Premier SP550 ASP550SS3-240GM-C

スレ主 けびん7さん
クチコミ投稿数:10件

現在使っているPC、NEC VN-770/WのHDDがイカれたため、本商品を換装。
3ヶ月ほどは何の不具合もなく、使えていたものの、3ヶ月を経過したあたりから、プチフリーズが頻発するように。
その後はシャットダウン、そして立ち上げ後すぐにフリーズすることが当たり前の状態に・・。

いろいろ調べてバックアップソフト(Acronis)をアンインストール、LPM設定もすべて見直したものの、改善されず。
結局、一度クリーンインストールしてみましたが、まともにシャットダウン、立ち上げがされない状態です(何度か電源ボタンを押す作業が日常茶飯事になってます)。

このような状態を見ると、設定で変わるようなものではなく、PCとの相性でないか・・と最近思ってます。
もうSSDをやめて、普通のHDDに再度換装しようかなと考えておりますが、良い知恵がありましたらご教授いただければ幸いです。

書込番号:20904995

ナイスクチコミ!3


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2017/05/20 09:38(1年以上前)

ディスク以外に、メモリ、マザーボードにも経年劣化があります。

意外に短期にイカレル場合もあります。
メーカのノートパソコンで、購入時はmemtestでの徹底検査で問題なし、半年後からメモリエラー発生ということもありました。
まぁ、これはAsusでしたが。

書かれてる内容からだと、ディスク系だけの問題と簡単には切り分けられてないと感じます。

書込番号:20905033

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/05/20 09:42(1年以上前)

諦める前に一度「LPM無効化設定」と言うのをやられてみてください。
これで解決するかは分かりませんが、試される価値はあります。 当方もこれで救われた一人です。
http://youwish.web.fc2.com/lpm.htm



書込番号:20905040

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/05/20 09:49(1年以上前)

インテル・ラピッド・ストレージ・テクノロジー(IRST)をインストールして、
「リンク電源 無効」にする方法でも良いです。
http://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/technologies/intel-rapid-storage-technology-intel-rst.html

書込番号:20905053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7038件Goodアンサー獲得:541件

2017/05/20 10:27(1年以上前)

良好になるのか分かりませんけど、OS謹製の電源オプションから「詳細設定」を確認されていますか?
既にされているのでしたら、この書込み無視してください。




書込番号:20905131

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/05/20 10:28(1年以上前)

>>3ヶ月を経過したあたりから、プチフリーズが頻発するように。

途中からプチフリしてクリーンインストールしてもダメなのですね?
LaMusiqueさんが書かれているようにメモリにエラーが発生しているのかもしれません。

メモリにエラーが発生しているとプチフリしたりWindowsが起動し辛かったりします。

「Memtest86+」の使い方 - PCと解
https://pctrouble.net/software/memtest86plus.html

書込番号:20905134

ナイスクチコミ!2


スレ主 けびん7さん
クチコミ投稿数:10件

2017/05/20 11:31(1年以上前)

みなさん、ご丁寧に教えてくださってありがとうございますm(_ _)m

お教えいただいたサイトで、satalpm.regをダウンロード、ダブルクリックしてみましたら、その後正常に立ち上げ、シャットダウンするようになっています。
数回、再起動やシャットダウン後の立ち上げを繰り返していますが、今のところ全て問題なく作動しています。
まだ時間が経ってないので様子を見てみようと思いますが、このまま何もなければうまくいってるのかなと思います。
取り急ぎ報告致します。ご返答ありがとうございました!

書込番号:20905246

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Premier SP550 ASP550SS3-240GM-C
ADATA

Premier SP550 ASP550SS3-240GM-C

最安価格(税込):¥11,800発売日:2015年 8月25日 価格.comの安さの理由は?

Premier SP550 ASP550SS3-240GM-Cをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング