新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ MT-25のコンテンツ
純正のローダウンキットが7万円程度で販売されており、40ミリ下げることが可能だと書いてあります。
当方はネイキッドとしてはホンダのVTR250に乗ったことがあります。
高齢者で身長は168センチの短足です。
最近はスクーターに主に乗っています。
スクーターと違い、脚を後ろから回して跨がる形となりますが、こんな私でも乗ることは可能でしょうか?
今のPCX150に物足りなさを感じています。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:21671877 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
試乗車を探すか バイクレンタルなどで 御自身で乗ってみることです。
書込番号:21671922
9点
重量車ではないので、バイクを少し傾けて乗りやすくして載ると思うな。
シート高さ780mmなので乗ってしまえば沈み込むので足付きもなんとかだと思う。
250はあくまでも250なのでナナハンなどに乗ったことがあれば非力だと感じると、買い換えるならやめた方が良いと思う。
買い足しなら使い分けで楽しめるが、国産になったカブ110の方が便利ではと思う。
一昨年までジェベル200という小柄なオフ車に乗っていたが、PCX150に乗り換えています。
ミッション車は3速遠心クラッチのバーディー90にも乗っているので2台体制です、積載性が良いので買い出し用です。
利用頻度は8:2でバーディーに乗っている方が多い。
書込番号:21671947
4点
「こんな私でも」とおっしゃられても何ともわかりかねますが、
162cmしかない私でもシート高790mmでタンデムシートがかなり高いGSX250Rに乗ってます。
ハイキック(!)が出来るくらい脚が上がれば問題ないですね。
newpcxさんはいかがですか?
実際には現車確認が確実なので、
販売店に足を運ばれることを勧めます。
書込番号:21671966 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
全然車種違いですが、
YZF R3に乗ったことがありますが、
びっくりするぐらい軽いです。
足つきは悪くもなくよくもなくですが、
R3ですら軽いのでMT-25ならほぼ不安はないと思いますよ。
車種違いで恐縮ですが。
書込番号:21671977
![]()
3点
>newpcxさん
変な嫌味ではないのですが、お金持ってまんなぁ〜以前の相談を覚えておりますが、それも鑑みて考えると何となくなんですが250では物足りなくなっているのではないのかなぁ〜と感じます。
このヤマハのエンジンは乗る人が乗ってレッド付近でギンギンに回せばかなり速い事を目の当たりにした事があるのですが、おそらくそういった乗り方はしないんですよね?もっと下から余裕のあるパワー感でのんびり走っていても、そこからアクセルを開ければ充分な加速感を得れ、その気になればスポーツ走行も楽しめるような、そんな感じを求めておられるのでは?
的外れであるならば申し訳ないのですが、もしそうであるならば車種違いになってしまいますが、CB400SFなんていかがでしょうか?シート高も755ですし、何よりあのエンジン最高ですよ。ご一考下さいませ。
書込番号:21672103 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
膝を曲げると足が高く上がるので跨ぎやすくなります。
書込番号:21672137 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>v125のとっつあんさん
ありがとうございます。
やはり実際に乗車してみた方がいいですね。
レンタル探してみます。
書込番号:21672270 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>神戸みなとさん
ありがとうございます。
軽いので、乗れるかもですか。
規制前のPCX150にも乗っていたのですが、乗り味が極めてマイルドで非力になりました。
前回の回答の通り、レンタルして試してみます。
書込番号:21672278 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>鉄騎、颯爽と。さん
ありがとうございます。
お若いですよね。
ハイキックはできます。
条件はこちらのバイクの方が楽なので、大丈夫かもしれませんね。
書込番号:21672283 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>多趣味スキーヤーさん
ありがとうございます。
兄弟車のようですよね。
やはり軽いのですね。
大丈夫かもしれませんが、レンタルして試してみようと思います。
書込番号:21672286 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>屁理屈どっとcomさん
ありがとうございます。
恐縮です。
おっしゃる通り何度も買い換えています。
新型PCX150は3台目ですが、以前の2台と比較して明らかに非力になりました。
以前はアクセル全開前に高速道路で120q/hで制限されましたが、今のは110qもいきません。
街乗りでもキビキビさが無く、125と思えるくらいです。
友人がホンダの400SFに乗っています。
確かにシート高は安心ですね。
お店で跨がって試してみます。
書込番号:21672302 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>マジ困ってます。さん
ありがとうございます。
膝を曲げてつま先とかが一番後ろの高いところにぶつからないようにすれば跨がりやすいかもしれませんね。
試してみます。
書込番号:21672308 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
たしかMT-25にはリアサスのプリロード調整がついていたと思います。
体重が50キロ台とか軽いならですが、これを最弱にすれば結構低くなりますし、
標準のまま乗るより安定します。
プリロード最弱で、最低でも10oは下がるでしょう。
自分のバイクは別車種ですが標準から25oほど低くなりました。
買うときに調整してもらえば楽だと思います。
書込番号:21672435
![]()
5点
・去年の7月から、Rebel 500に乗っています。バイクは、これで、14台目です。
・身体が縮んで今は170cm、58kgです。
・買う前に、MT-25、MT-03、にも跨ってみましたが、足がべったりとは、着きませんでした。
それと、タンク幅と広くて、不安を感じました。
・ちょうど、レブルが売り出されましたので、それを買いました。
・両足とも地面に踵まで着いて、なおかつ、膝をまげて乗ることができます。
・Rebel 500を、買う直前に、レンタルバイクで足つき性などを、確認しました。
・ソロツーリングで、関東から、琵琶湖や京都まで旅をしましたが、
暗くなってから、旅先で道に迷い、狭い田んぼのあぜ道みたいな道で、
バイクに乗ったまま、ゆっくりと、Uターンできました。
・オプションとして、エンジンガードや、フルパニアセットなどを、を購入して、
バイクが道に、べったり倒れても、道路とバイクの間に隙間ができて、
バイクを起こせる空間ができています。
・どのバイクでも買う前に乗ってみられると安心できますね。
頑張ってくださいませ。73歳。
書込番号:21672643
![]()
4点
>RICKMANさん
ありがとうございます。
プリロード調整は知りませんでした。
私なら10ミリ以上下がるかもしれません。
書込番号:21673196
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > MT-25」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/07 13:12:50 | |
| 15 | 2022/01/24 13:35:19 | |
| 2 | 2020/09/20 12:12:47 | |
| 31 | 2020/03/09 11:00:53 | |
| 16 | 2020/03/09 5:38:59 | |
| 16 | 2018/03/13 21:02:05 | |
| 2 | 2017/05/18 21:20:39 | |
| 16 | 2017/02/07 6:17:12 | |
| 2 | 2016/11/23 21:24:58 | |
| 5 | 2018/06/10 9:01:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







