『ウインカー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ 2015年モデル

『ウインカー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ソリオ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ソリオ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ソリオ 2015年モデルを新規書き込みソリオ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ウインカー

2016/12/09 13:18(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ 2015年モデル

クチコミ投稿数:13件

7月に乗り始めて非常に満足しているのですが、一点だけウインカーに慣れません。
少し手が当たっただけで「カチッカチッカチッ」とかなり長く点滅します。
前に乗っていた車は「カチッ」と一回だけでした。

手が当たって完全にウインカーを出してしまっている(下げきっている)と思って上げたら
逆に左のウインカーを出してしまって焦る・・・ということもありました。


皆さんはウインカーの点滅回数に違和感はないでしょうか。
また、これは調整などできるのでしょうか。

書込番号:20467963

ナイスクチコミ!4


返信する
youbunさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/09 13:37(1年以上前)

私も購入当初、全く同じ症状で悩みました。
この設定は、簡単に設定変更できます。
詳しくは取扱説明書にありますし、ディーラーさんにお願いしてもやってくれると思います。
ちなみにこの機能は、全く必要のない機能だと思うので、初期設定で外してほしいものです。

書込番号:20467999

Goodアンサーナイスクチコミ!5


犯すぞさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/09 16:24(1年以上前)

>りりらら1234さん
コンフォートフラッシャーが作動していると思います。

書込番号:20468334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/09 16:44(1年以上前)

車線変更とかでは便利な機能なんですがね
俗称:ワンタッチウインカー

書込番号:20468371

ナイスクチコミ!4


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/12/09 21:12(1年以上前)

みなさが言うとおり最近よく付いてる機能であり
ディーラーでキャンセルもできます。

余計なお世話ですが

運転中にウインカーを誤動作させるような操作方法を見直したほうが良いと思います。
たとえそれが1回の点灯であれ、他車を惑わすことには代わりありません。
事故を誘発さたり、巻き込まれるる可能性がありますので
まずしっかりハンドル操作をするように心がけてください。

書込番号:20469051

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件

2016/12/09 21:58(1年以上前)

皆様ありがとうございました。今まで古い車ばかり乗っていたので初めて知りました。
取扱い説明書を見た所自分でもできそうなので、早速やってみます。

書込番号:20469224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ソリオ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ 2015年モデル
スズキ

ソリオ 2015年モデル

新車価格:145〜221万円

中古車価格:25〜215万円

ソリオ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオの中古車 (全4モデル/2,594物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング