『納車まで・ならし運転』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル

『納車まで・ならし運転』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ソリオ バンディット 2015年モデル絞り込みを解除する


「ソリオ バンディット 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ソリオ バンディット 2015年モデルを新規書き込みソリオ バンディット 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

納車まで・ならし運転

2017/04/10 12:54(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル

スレ主 ke,nさん
クチコミ投稿数:9件

2月の中旬にFリミテッド契約して 4月の第三週に生産予定と言われているんですが、
納車まではどれくらいかかるんでしょうか?
GWには間に合って欲しいのですが・・・

あと納車されたあと皆さんはならし運転はどのようにされましたか?
回転数とかどれくらいの期間されたか 参考にさせて下さい。

書込番号:20806406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/04/10 14:28(1年以上前)

車種違いですが、これまで乗ってきたいずれの車も、慣らしとかは特に意識してはいなかったです。

しいて言えば、ODO1000qまでは急加速を筆頭に"急"のつく操作をしなかった程度です。


どちらかと言えば、その車に慣れるための人間のほうの慣らしが重要かもです。
とはいっても、ただ運転するだけなんですが。

書込番号:20806570

ナイスクチコミ!7


silenzioさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/10 19:53(1年以上前)

>ke,nさん
私は1月9日に契約して3月の20日に生産完了し千葉の納車整備センターに1週間ほど行きまして納車は4月2日になりましたので約3ヶ月かかりました。
4月の中旬(20日頃までに)生産完了すれば何とかゴールデンウィークまでに間に合う可能性があると思いますが正直微妙かなと
私もまだ累計200km程度しか走れていませんが急発進や思い切りアクセルを踏み込むなどはしていません。
慣らしというより、ごく普通に(飛ばしもせず、急ブレーキもかけず)当たり前の運転をしています。
俗に言う荒い運転をしなければいいんじゃないでしょうか
納車早くなればいいですね

書込番号:20807145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/04/10 20:42(1年以上前)

>ke,nさん

スバル車ですと、1000kmまでは4000回転以下で・・・みたいな具体的な記述がされている事が多いですが、他社の車も、こんな感じでよろしいかと思います。

ちなみに、スズキHPのQ&Aには下記のような記述がされています。

Q 慣らし運転は必要ですか?

A 現在販売しているスズキ車は、特に慣らし運転の必要はありません。慣らし運転はお客様が新しい車に慣れるまでと考え、急発進・急ブレーキなどを避け、安全運転を心がけてください。

書込番号:20807293

ナイスクチコミ!5


スレ主 ke,nさん
クチコミ投稿数:9件

2017/04/10 22:51(1年以上前)

>きぃさんぽさん
>伊予のDOLPHINさん
>silenzioさん
返信ありがとうございます。
荒い運転さえしなければ問題ないんですね。
普段通りの運転で大丈夫そうなんで安心しました。


3ヶ月は長いですねぇ(;´д`)
今でも待ちくたびれて、テンション下がってるところです(>_<)

書込番号:20807737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


tachima3さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件 ソリオ バンディット 2015年モデルの満足度4

2017/04/11 16:39(1年以上前)

>ke,nさん

こんにちは
私も2/16にMVを契約しました。
ディーラーから4月第3週生産で車のディーラー着はおそらくその週末で
納車は22〜23日以降であれば・・・と言われました。
スレ主様とほぼ同じ状況ですね。
GWまでには必ず大丈夫です・・とも言われました。
2か月を超えましたが、やっとです。
でもこの最後の10日余りが永い・・・・・

現車との別れを惜しむ期間とします。

あっ、私も慣らし運転は意識していません。
“急”な運転をしないくらいです。
もっともあまり飛ばさない人間なんで・・・

書込番号:20809295

ナイスクチコミ!4


tachima3さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件 ソリオ バンディット 2015年モデルの満足度4

2017/04/11 16:51(1年以上前)

>ke,nさん

ちなみに同じ週の生産ということは私とスレ主様の居住地も同じかもしれません。
スズキは「この週はこの地方、この週はこの地方」という生産をしているという情報を
北海道のディーラーのブログ記事で見ました。
ちなみに私は関東地方(神奈川)です。ほぼ同じなら、この情報信憑性ありますね。

書込番号:20809313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2017/04/11 17:01(1年以上前)

>ke,nさん

私はMV DCBSを2月25日に注文して4月15日に納車です。現時点で登録も終わり車両は納車センターにあるようです。
(近畿です)

ここの皆様よりは少し早いかな?と感じています。

慣らしについてですが特に気にしていませんよ、もともと回転を上げて走る車でも無い様な気が、、、、
皆様のおっしゃる通り、「急」の付く運転はしないようにします。(慣らし期間に限ったことではありませんね)

納車まで楽しみにお待ちください、私は取説をダウンロードして熟読しました。
ほぼ覚えてしまいました(笑)

納車が少しでも早くなりますように。

書込番号:20809333

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件 ソリオ バンディット 2015年モデルの満足度5

2017/04/11 18:11(1年以上前)

Fリミットを納車待ちしている者です
わたくしのほうが 納車期間は短いようです
3月頭に契約して 4月20日以降に納車出来そうだと言われました
この1ヶ月半 小物系をネットを使って購入していますが 一品 届かず ヤキモキしています笑
もしかしたら 納車期間が一番 楽しいのかもしれないので お互いに ゆっくり 楽しみましょう

書込番号:20809470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ke,nさん
クチコミ投稿数:9件

2017/04/11 20:09(1年以上前)

>tachima3さん
返信ありがとうございます。
私は栃木です。契約が18日なので2日違いですね。

>とよっくすさん
>じゅんおっさんさん
返信ありがとうございます。
お二人とも私より後の契約で 納車日が決まっているなんて、うらやましいかぎりです。

みなさんのコメントのおかげで希望が持てました。

書込番号:20809709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/11 21:54(1年以上前)

1月末にFリミ契約で今週末納車です。車体番号は3月末でギリギリ3月31日に登録、現車は4月6日にディーラー到着、社外品取り付け等で約一週間で今週頭納車可能ですが当方の都合で終末にお願いしてます。
2月半は長かったです。それだけ人気車種だと思って諦めというか喜びましょう。ちなみに地域は関西です

書込番号:20810007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


nabedaさん
クチコミ投稿数:11件

2017/04/16 16:38(1年以上前)

うちは、ソリオバンテッドFFナビ・ブレーキサポート付き白を3月12日に契約して4月23日納車と連絡が来ました。
販社で見込みで受注してあったのかもしれませんが約、1ヵ月すこしで納車になりました。長期在庫展示車等では無い様です。

書込番号:20822360

ナイスクチコミ!4


nabedaさん
クチコミ投稿数:11件

2017/04/16 16:41(1年以上前)

すいません、グレードはMVマイルドハイブリッドです。

書込番号:20822367

ナイスクチコミ!2


スレ主 ke,nさん
クチコミ投稿数:9件

2017/04/17 20:45(1年以上前)

>nabedaさん
>まりしんさん
返信ありがとうございます。

そしてコメント下さった皆さんありがとうございます。
ようやく納車日がハッキリしました(^-^)
23日に納車です。
GWに間に合って良かったです。

書込番号:20825289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tachima3さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件 ソリオ バンディット 2015年モデルの満足度4

2017/04/20 08:43(1年以上前)

>ke,nさん
私も21日納車になりました。
お互い2ヶ月超えて、ようやくですね。
楽しいカーライフにしましょう。

書込番号:20831400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ バンディット 2015年モデル
スズキ

ソリオ バンディット 2015年モデル

新車価格:182〜220万円

中古車価格:25〜211万円

ソリオ バンディット 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオバンディットの中古車 (全3モデル/2,074物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング