『後部座席 乗り心地改善対策』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル

『後部座席 乗り心地改善対策』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ソリオ バンディット 2015年モデル絞り込みを解除する


「ソリオ バンディット 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ソリオ バンディット 2015年モデルを新規書き込みソリオ バンディット 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

後部座席 乗り心地改善対策

2020/08/17 20:23(1年以上前)


自動車 > スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル

クチコミ投稿数:15件

今般 ソリオ バンディット 2015年モデル > HYBRID MVを購入しました。8月末に納車予定です。
試乗では後部座席について気づかなかったのですが、
口コミ・評価を見ると、後部座席の突き上げが激しく、長時間の乗車は厳しいとのことです。
そこで、ユーザーの皆さんの後部座席の乗り心地改善対策を教えてください。
具体的に『○○(カー用品店)で売っている▲▲がいい』とか『□□(通販)で買った★★が使える』等できれば実物の写真も添えて教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:23605890

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51429件Goodアンサー獲得:15410件 鳥撮 

2020/08/17 20:42(1年以上前)

ぱぱごご12さん

それなら下記のソリオハイブリッドのパーツレビューで「乗り心地改善」で検索した結果に参考になる事例があるかもしれませんね。

https://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/solio_hybrid/partsreview/review.aspx?kw=%e4%b9%97%e3%82%8a%e5%bf%83%e5%9c%b0%e6%94%b9%e5%96%84&trm=0&srt=0

ショック交換という方法が乗り心地改善には効果がありそうですが、パーツレビューのように無償交換とはならないかな。

書込番号:23605930

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2020/08/17 20:52(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
早速情報有り難うございます。参考にさせていただきます。

書込番号:23605954

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 ソリオ バンディット 2015年モデルのオーナーソリオ バンディット 2015年モデルの満足度4

2020/08/27 14:45(1年以上前)

こんにちは。
2018.8のマイチェン後、直ぐにバンディッドMV購入した者です。
マイチェン後なので、改善後ショックが付いてたも思いますが、後席の突き上げに耐えられず、サス一式交換しました。

*モンスタースポーツ
 (バネ、ショック、ショックは減衰力調整付き)
 セット販売のみ。

*ローファースポーツ
 (バネ、ショック) バネ、ショックは別売り可。

*NEW SR SPECIAL
(ショックのみ)

ソリオは、有名どころならこの3つになるとおもいます。いずれもKYB製で、乗り心地的には、大まかにですけど、
硬い モンスター > ローファー > NEW SR 柔い
です。

私は、ローファーのバネ、ショック一式にしました。
後席の底つきは無くなり、フラフラもかなり改善。
ただ、乗り心地の縦揺れの収まり感が早い感じです。
バネは、ローファー。
ショックは、NEW SR。
が良かったかな?と思ってるところです。
まあ、乗り心地は個人それぞれで、
納得するには、いろいろ付けて体感しないと、、、


モンスターは減衰力調整で乗り心地もある程度好きに調整出来ると思って1番候補でしたが、既に売り切れでした。探せばあるかも?。
バネは、ローファーより更に硬いです。
モンスター、ローファーは、車高も3センチほど下がります。タイヤとボディの隙間がなくなり、カッコよくなりますが、駐車場の車止めに、前から突っ込むと擦ることもあります。

価格は、
モンスター > ローファー > NEW SR
となります。
価格を抑えるなら、バネだけの交換もありかと。


間違ってたら、すいません。
ご参考までに。


書込番号:23625279 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2020/08/27 18:41(1年以上前)

お返事有り難うございます。
参考にさせていただきます

書込番号:23625625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2020/09/17 09:26(1年以上前)

こんにちは
私もソリオMV購入しましたが、後ろの乗り心地が突き上げがひどくいなぁと思っていたところ、
乗り心地改善のショックが出たので、ディーラーで無償で交換してもらいました。
だいぶソフトになりました。交換前と交換後のショックを見ましたが、太くなってましたね。
リヤだけでなく前後交換です。リコールではないみたいですが、一度、聞いてみたらいかかでしょうか?

https://minkara.carview.co.jp/userid/492755/car/2057057/4145710/note.aspx

書込番号:23668045

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ソリオ バンディット 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ソリオ バンディット 2015年モデル
スズキ

ソリオ バンディット 2015年モデル

新車価格:182〜220万円

中古車価格:35〜209万円

ソリオ バンディット 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ソリオバンディットの中古車 (全3モデル/1,839物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング