『35mmF1.4 IIで夜景を撮ってみました。』のクチコミ掲示板

2015年 9月17日 発売

EF35mm F1.4L II USM

BRレンズを採用した大口径広角単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥189,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥189,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥128,400 (9製品)


価格帯:¥189,800¥294,257 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:80.4x105.5mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF35mm F1.4L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF35mm F1.4L II USMの価格比較
  • EF35mm F1.4L II USMの中古価格比較
  • EF35mm F1.4L II USMの買取価格
  • EF35mm F1.4L II USMのスペック・仕様
  • EF35mm F1.4L II USMのレビュー
  • EF35mm F1.4L II USMのクチコミ
  • EF35mm F1.4L II USMの画像・動画
  • EF35mm F1.4L II USMのピックアップリスト
  • EF35mm F1.4L II USMのオークション

EF35mm F1.4L II USMCANON

最安価格(税込):¥189,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 9月17日

  • EF35mm F1.4L II USMの価格比較
  • EF35mm F1.4L II USMの中古価格比較
  • EF35mm F1.4L II USMの買取価格
  • EF35mm F1.4L II USMのスペック・仕様
  • EF35mm F1.4L II USMのレビュー
  • EF35mm F1.4L II USMのクチコミ
  • EF35mm F1.4L II USMの画像・動画
  • EF35mm F1.4L II USMのピックアップリスト
  • EF35mm F1.4L II USMのオークション

『35mmF1.4 IIで夜景を撮ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF35mm F1.4L II USM」のクチコミ掲示板に
EF35mm F1.4L II USMを新規書き込みEF35mm F1.4L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ331

返信25

お気に入りに追加

標準

35mmF1.4 IIで夜景を撮ってみました。

2015/10/08 21:06(1年以上前)


レンズ > CANON > EF35mm F1.4L II USM

クチコミ投稿数:2442件 EF35mm F1.4L II USMの満足度5
当機種
当機種
当機種

風景を撮るにも休暇を取らないと行けないという東京にいますので、
それじゃ夜景はどうだということで。

 風景はキチンと習ったことは無いのですが、一度川北先生につきたいとは
思っています。

 とりあえず、5DsRと35mmF1.4 IIという無敵の取り合わせは実に良いですね。
三脚を使ってもよし、使わなくてもよし。

書込番号:19210258

ナイスクチコミ!19


返信する
misscocoさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/08 22:23(1年以上前)

水平も何もあったもんじゃないのね−
こんなスレ主さんに使われてる高級機材って・・・

書込番号:19210554

ナイスクチコミ!34


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/10/08 22:35(1年以上前)

>misscocoさん

スレ主さんにはスナップカメラでいいのでは?
高級機材ではなく、高価なものに羨ましがってはね。(^_-)

書込番号:19210600

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/10/08 22:59(1年以上前)


右上がりのダンディ(* ̄ー ̄)ゞ

書込番号:19210671

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/10/08 23:24(1年以上前)

私の彼は左利き

( ̄ー ̄)ノ



書込番号:19210749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


FPD1500さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:4件 EF35mm F1.4L II USMのオーナーEF35mm F1.4L II USMの満足度5

2015/10/09 00:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

交差点1

交差点2

交差点3

>佐藤光彦 様
お疲れ様です。
こちらも思いつき交差点スナップです。
(水平とれなくてすみません)

書込番号:19210924

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2442件 EF35mm F1.4L II USMの満足度5

2015/10/09 07:28(1年以上前)

 >FPD1500さん

 私も思いつきスナップですが、EF35mmF1.4L IIのおかげで、
あまりにも簡単に撮れてしまうのですね。
しかも色のにじみやその他の収差がほとんど目に付きません。

 函館でも撮ってみたくなりましたが、東京は夜景に関しては無尽蔵の
宝庫です。

 右上がり、左上がりについては、簡単に調整できるようになりました
(日本経済は右下がりのようですが)が、Jpeg撮って出しをあえてご覧
頂きました。

書込番号:19211234

ナイスクチコミ!8


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2015/10/09 10:26(1年以上前)

佐藤光彦さんのような上級者にBRレンズ搭載の
35mm f1,4は鬼に金棒ですね。
素晴らしい写りですよ。

川北先生とは工場夜景の撮影で御一緒しました。
この分野の第一人者ならではの指導をうけました。

小手調べの夜景スナップとのことですが、二枚目・
三枚目はいいですね。
地平線の水平は風景写真では必須の条件ですが、
スナップではこの程度の傾きは問題ありません。
水平であれはもっと良いのは当然です。

一枚目は構図と露出補正を工夫すると良い。
二分割構図ではなく、意味の無い暗い空はカットして
風景写真でいう二割の原則でいいでしょうね。
露出補正も必要です。
キヤノン・サークルのホームページに夜景の撮り方
の動画がありますよ。

良いカメラとレンズをお持ちなので頑張ってください。





書込番号:19211536

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/10/09 14:01(1年以上前)

最初は「どうぞ、存分にご覧下さい」って感じで自信満々なのに、何か指摘されると途端に
「これは、お気楽なスナップです細かいツッコミはご容赦下さい」
ってスタンスを変える人多いよね。
有名な写真家につくのも結構ですが、写真見てもらう時に、言い訳する癖がついてると伸びませんよ。

書込番号:19211974

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/10/09 15:20(1年以上前)


坊主サン、そんな事ばかり言ってると入選しませんよ(* ̄ー ̄)ゞ

書込番号:19212117

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/10/09 16:13(1年以上前)

今日の宴会わ無礼講だから楽しんでくださいってゆわれたのお真に受けて、
酔っぱらって赤い顔のハゲ頭のお偉いさんに手拭いで鉢巻きして、
地方に飛ばされた方しってるよ。  (○´∀`о。゚

書込番号:19212218

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2442件 EF35mm F1.4L II USMの満足度5

2015/10/09 16:54(1年以上前)

 >kandagawaさん、ありがとうございました。

 1枚目の構図ですが、これ以上はある理由があって、下にはできないのです。
じゃあ、切ればよいというのはその通りですね。

 川北先生は温厚な良い先生とお聞きしています。
ぜひ教えていただきたいと思っています。
三脚と100-400で撮るのがスタイルと拝見していますが。

 スナップも夜明かりが十分すぎるほどありますので、夜のスナップの方が
何かと面白そうです。これからは暇を見て、ウロウロとしてみましょう。

書込番号:19212309

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:30件

2015/10/09 17:33(1年以上前)

 >佐藤光彦さん

 拡大を続けても一向にジャギーにならないのが凄いです。大きくできるだけに、やはりプレは大敵ですね。二枚目三枚目は目が回りました。

 手持ちだと思いましたが、どうでしょう。手持ちはシャッターボタンを押す時、傾くようですね。カメラの右が下がるので写真の左が下がります。玉子を軽く握るように引き金を引く。カメラにも当てはまるようですよ。
 
 それでも、このレンズの性能を予想させるに充分ですね。また、見本をお願いします。もちろん、お手本なら更に嬉しいですが。

書込番号:19212396

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2442件 EF35mm F1.4L II USMの満足度5

2015/10/09 18:41(1年以上前)

 デローザさん、ご教授ありがとうございました。

 2枚目はたしかにひどく傾いています。
これは屋根を合わせたつもりだったのですが、他に色々と考えるうちに左が
下がってしまいました。おそまつ。

 ご指摘のように、2,3枚目は手持ちです。
じつは手持ちでは使い物にならないだろうと思いながら写したのですが、
気を付けるところを気を付ければ、意外に撮れるのではないかと思いはじめました。
周囲の暗いところではシャギーがめだちこそすれ、中央の明るいところでは
それほど目立ちません。これなら撮れそうだということで、お出ししたような
わけです。

 夜景を100-400と三脚で撮るのは、対象との距離を置けるという意味で、安全です。
そこを35mmで撮るのは、対象との距離が近く、ともすればトラブルにまきこまれ
かねないと思います。しかし、できれば35mmで撮りたいところです。
 また、東京都では路上で堂々と三脚を使う事は禁じられているようです。
(迷惑防止条例?)。また女性の後ろ姿をあえて撮ることも、痴漢と間違えられ
かねないようです。
 できれば奥さんあるいは娘さんと一緒に撮るほうが安全でしょう。

 私の腕ではへたな見本しか撮れませんが(^^;

書込番号:19212534

ナイスクチコミ!5


狩野さん
クチコミ投稿数:4844件Goodアンサー獲得:275件

2015/10/09 19:03(1年以上前)

 佐藤光彦さん

 作例有り難うございます.
 右肩上がりの写真が指摘されていますが,さらに思い切って右肩上がりに撮ると,それはそれで良い感じになると思います.
 ”写真は水平に撮らなくてはいけない”なんて偏見や固定概念にとらわれていても・・・・・・.マズイと感じたら,DPPで角度補きるし.

 三枚目,良い雰囲気ですね.この被写体に目をつけた所にセンスを感じます.手持ちでスナップ,F1.4だけが可能な写真.
こんな写真を見ると,このレンズが欲しくなります.

書込番号:19212603

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2442件 EF35mm F1.4L II USMの満足度5

2015/10/09 21:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

 >狩野さん、暖かいお言葉をありがとうございます。
さすがは師匠と呼ばれる人だけあります。

 そのお言葉に励まされ、また懲りもせず、夕食後の散歩をしてきました。

 極力ぶれて、日本人の顔が同定できない写真を選びました(ナンダソレ)。

書込番号:19213062

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:89件

2015/10/09 22:48(1年以上前)

高価なカメラ機材を使っているからと言って
撮影センスも優れているとは限らない
かと言って
一定以上のセンスがないと
高価なカメラ機材を使ってはいけない訳でもない
好きなカメラを買って好きに撮ればいい
ただ、こんな場所に写真をアップすれば
そりゃツッコミはあるはな

書込番号:19213344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


狩野さん
クチコミ投稿数:4844件Goodアンサー獲得:275件

2015/10/09 23:31(1年以上前)

 佐藤光彦さん

 いやー刺激強すぎます。作例を見ているとすっかりこのレンズの魅力にはまります。お願いですからこれ以上作例を上げないでください。もう35mmが欲しくなります。
 それにしても佐藤光彦さんは、35mmの使い方のツボを心得ていますね。白状すると私は35mmが苦手で、まあその事を理由に買わないようにしているのですが。

書込番号:19213503

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2015/10/09 23:39(1年以上前)

スレ主様はレビューでも高額機材のオンパレードで凄いですね(^-^)

>風景はキチンと習ったことは無いのですが、一度川北先生につきたいとは思っています。

頼めば勉強がてらアシスタントするぐらい身近な間柄みたいで羨ましいです。

>とりあえず、5DsRと35mmF1.4 IIという無敵の取り合わせは実に良いですね。

最新鋭の機材だから無敵かどうかは写真のアガリ如何によると思うんです。
ちょっとでも良い一枚を目指すために行き着くなら…
金出しゃ買えるモノより“写真に向き合う気持ち”が先だと思ってます。

スレ主様の被写体を見つける視点は素晴らしいのに、皆さんが言うような画面の傾きや手ブレを指摘されちゃうのは面目ない様に感じました。
初心に返って丁寧に撮ることを思い出せば、ただのスナップ写真が立派な作品になるほど質が上がるんではと考えるんですが…違うかな(^_^;)

お邪魔しましたm(_ _)m


書込番号:19213530

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2442件 EF35mm F1.4L II USMの満足度5

2015/10/10 05:45(1年以上前)

 みなさま、いろいろなご指摘をありがとうございました。

 とりあえず、夜間でもこの程度の写真は撮れると言うことがわかりましたので、
このスレへの私の投稿は終了とさせて頂きます。
 あくまでも、つたない見本で、それ以上でもそれ以下でもありません。
それはJpeg撮って出しを投稿していることでもおわかりでしょう。

 しかしながら、ISO 200やF1.4でもいちおう写真になることを確認できたことは
うれしく思いました。これは明るく諸収差のほとんどない単焦点のおかげでしょう。

書込番号:19213880

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/10 07:53(1年以上前)

このサイトって、モノに関する掲示板サイトで、買ってよかったをすべての人へ、という為の口コミ掲示板な訳でしょ。

折角ユーザーでもある掲示板利用者が、スレ建てて貴重な画像という情報をアップしてくれたのに、一部の利用者が情報提供者の撮影技術に関していろいろ言っても?とは思うんです。スレ主さんがそれを望んでいれば話は別ですが。

そもそもモノを評価するサイトであって、写真作品を評価するサイトではない訳なんでね、一個人が撮影技術に関して質問するならそういうスレ建てるでしょうから。あと素人、若しくはアマチュアの方が撮影した画像を見て、どのように使用されているのかも知ることが出来るんでね、貴重な口コミサイトではあります。

撮影技術に関していろいろ言ってくる方は、大抵、自分が撮影した画像を公開しないですから、気にせずどんどんアップしてほしいですね。

書込番号:19214024

ナイスクチコミ!73


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:4件

2015/10/10 08:14(1年以上前)

>佐藤光彦さん
EF35mm F1.4L II USM良いですね。
これからはイルミネーションの時期ですね。
F1.4が醸しだすボケ、、、これからはイルミネーションの撮影が堪らないでしょう。

書込番号:19214066

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/10/11 11:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こそっと貼り逃げ(汗)

書込番号:19217357

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件

2015/10/12 22:57(1年以上前)

3枚めの写真はブレてますが、絶対ハワイのレワーズストリートにあるABCストアに違いない!!
等倍で陳列してあるマカデミアンナッツ見てたら、大きく飛び込んできた白のワンピースのお姉さんのおしりがセクシーすぎて困った。。
このカメラ凄いですね・・・。
みなさん、3枚めは是非等倍で鑑賞オススメします。

書込番号:19222178

ナイスクチコミ!3


Yakusiziさん
クチコミ投稿数:5件

2016/03/31 09:51(1年以上前)

佐藤光彦様

作例ありがとうございました。
わたしもこの作例みてEF35mm F1.4L II USM注文しました。

作例についていろいろ言う人がおられますが、道具は良いものを持った方が良いに決まっています。
はさみだって包丁だって切れない道具使ってたらケガしますし、初心者が使ったとしてもそれを
職業人に匹敵するほど補ってくれる工具や道具というのもプロでは無い人でも積極的に活用
すべきと思います。

もし、作例に不満ならこのレンズが出る以前の全ての作品にはパープルリンジが出ていたり、
収差が気になっていたり、フレアの能力が低いわけですからそういう角度で物を見られたら
写りが良くない写真だなってなってしまうんではないかと思います。

そうではなく、使って楽しい、今まで無かった自分の想像力をかき立てられるきっかけになる
道具としてこのレンズに想いを託しても良いのでは無いでしょうか。

作者様も夜の街にたくさん出て楽しみや発見を見いだすことにこのレンズを選んで良かった
という気持ちもこもり、それはいずれ写真の雰囲気となって35mmF1.4 Uの天使が微笑んで
くれると思っています。

書込番号:19745054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2442件 EF35mm F1.4L II USMの満足度5

2016/03/31 11:48(1年以上前)

>Yakusiziさん

 珠玉のような、すばらしいコメントをありがとうございます。
私の腕はなかなかこのレンズの素晴らしさについていけませんが、
切磋琢磨していきたいと思います。

 遅くなりましたが、ご購入おめでとうございます。

書込番号:19745311

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF35mm F1.4L II USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EF35mmF1.4L II USM or EF24mmF1.4L II USM 6 2025/06/02 1:24:18
本レンズの解像度について 15 2021/07/04 22:05:16
夜景ポートレート用に検討中です。 9 2022/01/02 16:29:45
迷っています。背中を押してください。 37 2020/07/26 22:14:50
良い物には 4 2023/11/18 10:59:19
購入を考えてます。 21 2020/05/13 22:24:25
sigma artからの買い替え 18 2020/02/04 14:55:15
どちらが先か? 14 2019/11/02 0:59:03
どうなる年末商戦? 11 2019/11/26 23:49:37
綺麗だな〜、 1 2019/09/25 14:55:27

「CANON > EF35mm F1.4L II USM」のクチコミを見る(全 1384件)

この製品の最安価格を見る

EF35mm F1.4L II USM
CANON

EF35mm F1.4L II USM

最安価格(税込):¥189,800発売日:2015年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

EF35mm F1.4L II USMをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング