レネゲードの新車
新車価格: 544〜547 万円 2015年9月5日発売
中古車価格: 84〜533 万円 (539物件) レネゲード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レネゲード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ジープ > レネゲード 2015年モデル
今年の2月に旧型トレイルホーク2018年製を購入した初老です。
早速ホイールとタイヤを購入しようと模索中なのですが、TPMSというものの扱いがイマイチわかりません。
空気圧の管理に必要なセンサーだということは理解したのですが、ホイールを交換する際に純正から転用
できるのか、できないのか、若しくはゴムバルブだけ買えばよいのか等が解からず困っております。
お恥ずかしい話ですが、そのせいで躊躇している状況です。
手練れの諸先輩方のアドバイスをいただきたく、質問させていただきました。
何卒よろしくお願いします。
書込番号:22582377
7点
TPMSのセンサーは純正ホイールから移植できます
ただしセンサー対応のホイールを選ばないとダメで、選択肢が限られます
また、移植はできますが当然タイヤ外して付け替えになるので
余分に工賃がかかります
嫁の車にはTPMSついてますが正直厄介です
冬用タイヤにも別で買ってつけないといけないし電池がなくなれば
新たに買ってタイヤ外して付け替えないといけません
欧州車でよくある回転数検知式のほうが良いと自分は感じます
書込番号:22583945
1点
ご回答ありがとうございます。
転用できるのですね。
その場合はゴムバルブ等の買い替えは必要あいのでしょうか?
また、純正に戻す際にも、再度付替えもできりのでしょうか?
本当に解からんチンで申し訳ございません。
対応ホイールでお勧めはありますでしょうか。。。
ご教示の程よろしくお願いします。
書込番号:22584326
2点
>mimasyoriさん
こんばんは
レネゲードのホイールは、あまり種類が出回っていないのでかなり限られます。
TPMSセンサーは、ディーラーで購入すると一個10000円位すると思います。ゴムバルブも専用の物なので一個1000円位でディーラーでしか手に入らないと思います。
純正に戻すつもりが有るのなら、その都度の工賃を考えると新しいホイール用にTPMSセンサーは購入した方がよいでしょう。
マルゼンやフジのネットショップで調べるとTPMSセンサー対応か記載が有るのでは。
ジープというマイナーなメーカーの車に乗っているのなら、ご自分で情報収集が出来なければディーラーに相談して購入したほうがよいですよ。
書込番号:22584593 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご回答ありがとうございます。
申し訳ございません。
こちらで質問させていただいた方が、ディープな情報をご教示いただけると思いまして。。。
浅はかな知恵でお許しください。
書込番号:22584649
0点
>mimasyoriさん
ここは輸入車にあまり詳しい人はいないですね。
その証拠に書き込みが有りませんよね。
みんからで実際のオーナーさんが交換した情報を見たほうが良いですよ。
ちなみに私はチェロキー乗りですが、ホイール選びには苦労しました。(PDCはレネゲードと同じです)
書込番号:22584714 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なるほど。
やはりホイールは限定されますよね。
TPMSの扱いが一番どうすればよいのか悩んでいます。
やはり、新たにもう一セット追加購入した方がよいのでしょうか?
書込番号:22584739
1点
回答になるかわかりませんが参考までに。
私は最近タイヤが車検を通りそうもないくらいにすり減っていたので交換しました。
TPMSはまだ3年だしまだ持つかな?と思ったのですが、タイヤを使い切る前に電池切れになったら嫌なのと、純正品をネットで売っていたので購入してタイヤと一緒に交換しました。ホイールはそのままです。
TPMS本体をそのまま使いまわしする場合でも、ホイールを交換する場合はバルブステム部分は取り外しができませんので、バルブステムは新たに購入しなければなりません。
ネットでは純正品のTPMSとバルブステムセットで1本あたり14,000円で、バルブステム単体では2000円くらいで売ってました。
書込番号:22670887
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ジープ > レネゲード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/01/26 16:26:44 | |
| 1 | 2021/05/31 18:54:36 | |
| 2 | 2021/03/26 1:52:53 | |
| 1 | 2021/02/09 21:10:28 | |
| 1 | 2019/11/04 0:25:31 | |
| 3 | 2019/06/10 7:31:09 | |
| 11 | 2019/11/24 17:55:06 | |
| 7 | 2019/05/16 21:06:21 | |
| 1 | 2019/02/08 19:44:51 | |
| 29 | 2018/11/11 14:30:15 |
レネゲードの中古車 (539物件)
-
- 支払総額
- 507.5万円
- 車両価格
- 475.0万円
- 諸費用
- 32.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 266km
-
- 支払総額
- 267.0万円
- 車両価格
- 248.0万円
- 諸費用
- 19.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 244.8万円
- 車両価格
- 239.9万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 1.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
55〜374万円
-
62〜519万円
-
68〜919万円
-
48〜410万円
-
59〜1820万円
-
26〜517万円
-
50〜527万円
-
42〜491万円
-
45〜435万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















